最終更新:

57
Comment

【1809897】家庭教師のトライへの愚痴

投稿者: 堪忍袋   (ID:ds5xOEjHsG2) 投稿日時:2010年 07月 28日 13:13

中学受験を控えた子供の母です。
最近、家庭教師のトライに信じられない対応をされているので、
愚痴らせて下さい。長くなりますが、すみません。

子供の国語の成績が何をやっても伸びず、夏休み中に塾と並行して
家庭教師をお願いしようと思い、トライに電話をしました。
そこで面接の日を決めましたが、なんと当日になりドタキャン!!
(しかも外で面接予定だったので、私は現地に着いていました)

面接のために仕事をやりくりしたため、少しだけ文句を言うと、
「午前中から何度かお電話させていただきましたが・・・」
という反論。
最初に電話で話したオペレーターに、午前中は会議で電話に
出られない旨を伝え、変更事項は前日までに連絡を!と伝えて
いたのに、伝わっていないのか?言い訳をしたいのか?

その後「本日中にご連絡します」との言葉も嘘で、電話もなし。

すると翌日取締役の名前で、問い合わせ後に利用しなかった
人に宛てた一斉メールが届き、「今回は残念ながらご利用を
見合わせられたようですが・・・」との内容で、どうなってる
ことやら・・・

そして、ようやく電話が来たと思ったら最初に聞いた金額から
5000円アップしていて、それについての説明もなし。
さらに極めつけは、その時のオペレーターの言葉使いが本当に
ひどく、「現在は○○塾でご指導なさってるんですよね?」って・・・
私は塾講師ではありませんので、どういう意味なんだろう?
あと「最難関中向けの講師は、あまりいらっしゃらないので」という
子供でも分かる間違い・・・
人の話にも「うん、うん」としか相槌を打てないような大馬鹿者でした。

もちろんそんな会社に頼めるわけはなく、キャンセルしましたが、
正直言って、途中までは「子供をお願いするんだから」と、少し
下手に出ていました。

皆さんも、子供をお願いする(している)手前、塾や家庭教師の
あえない態度に我慢していることってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【4047828】 投稿者: アスミタ  (ID:DWHkFF8SDLo) 投稿日時:2016年 03月 23日 00:09

かつてトライで働いていた者ですが、確かにいつ辞めようとしか考えていませんでした(笑)
    教室長は嫌がらせを普通にしてくるし、給料はちゃんと払わないし、自分のミスで生徒の授業の曜日を間違えたのに講師側の責任にして、こちらの予定もお構い無しに授業を入れてくる!あげく、生徒の成績が少しでも伸びなかったり、自分の気に入らないことがあると逆ギレ。。でも何よりも酷かったのは講師側がみられない教科を普通に生徒に指導させたりしていたことです。
    こんなことをしているところの講師が真面目に生徒を指導しようなどと思うと思いますか?
    私がみていた生徒は、貧乏だけども個別でないとどうしても勉強が追い付かないという理由で通っていましたが。。話を聞くと大分トライに搾取されているなぁという印象を受けて本当にいたたまれなかったです。
    それに親には丁寧で優しい教室長を演じていましたが、自分の気に入らない生徒さんに対しては怒鳴ったり辛くあたったりしていたことも、当時担当していた生徒さんから聞いたりしました。
    私は、このいい加減な塾のストレスから膠原病を発症してドクターストップからすぐに辞められましたが、ここにお願いするならばご自身や知人にお願いする方が無難だと思います。

2. 【4738506】 投稿者: 中林  (ID:3fV/J4muoqM) 投稿日時:2017年 10月 15日 01:33

トライについては、
    営業マンは契約を取るために こちらがびっくりするくらいの営業態度です。酷いものでした。
    その後派遣された先生の社会人としての言動のレベルがあまりにも酷くてびっくりすることだらけです。子供に対して何を話をしてもいいと思っているのか 親の事を侮辱するような言動に親も子も不快な思いをしています。なんとか改善してほしいのですが、営業マンに言っても謝るだけで 実際先生をそばで見てるわけじゃではないので 結局は伝わらない。どこへ相談すればいいのか困ったいます。

3. 【4739700】 投稿者: なんていっても  (ID:pMVFnmqdVGU) 投稿日時:2017年 10月 15日 23:17

ハイジを乗っ取りつまらないCMを作り私の幼少時からの世界観を奪ったトライは許せません。
    昔ユリエニタニのブランドを潰したおバカな社長は儲かって笑いが止まらないことと思います。エステ、衣装、グルメ、旅行とお忙しくて本業に身が入りませんね。

4. 【4757450】 投稿者: トライはやばい  (ID:KRoRGRkz9rA) 投稿日時:2017年 10月 31日 23:05

以前トライやってましたが、本当にひどいです。本部に連絡しても教室からお電話しますと言われても、一向にこないし、会社の中での連絡体制ができてないんでしょうかね?パートアルバイトの人が多くて対応もできないんですかね

5. 【4757550】 投稿者: サギ  (ID:vBmICHy5kAc) 投稿日時:2017年 11月 01日 01:07

不登校の娘を中学受験させようと入れたら、算数の学習が分数の計算を永遠にやらせて先に進みませんでした。
    講師は、旅人算とか出来ない能力低い人しかいませんね。

面談の時間を30分遅れてきて、夫が怒っていました。
    室長はふにゃふにゃした若い女性で拍子抜けしました。

結局、「(志望の中学校)は無理です」と言われたので辞めました。

インチキ!

6. 【4759407】 投稿者: トライでバイト  (ID:0MYMR0i..xA) 投稿日時:2017年 11月 02日 22:00

別の仕事と掛け持ちで、
    つい1年程前にやっておりました。
    書くと長くなるので割愛しますが、
    やめた方がいいですよ。

四半世紀前にも個人レベルでされていた家庭教師派遣のテレアポバイトのはずが何故か教師になった事もありますが、そこと同じでした。
    人件費と中間マージンと広告費を考えたら、ご近所や知り合いのお兄さんお姉さんに見てもらった方が遙かに良いというレベルです。

もちろん、中には真面目にそして、よい先生に巡り合える事もあると思いますが、組織として、何のフォローもありません。その点をご承知おきください。

個別では参考になるか分かりませんが、
    自分の子供には昔塾と平行でHamax(塾は馬淵)に通わせましたが、先生は良かったのですが、分からない問題を尋ねるのには良いレベルという認識でした。

7. 【4803394】 投稿者: 受験生母  (ID:UX5aVTcsDtM) 投稿日時:2017年 12月 12日 20:43

個別教室トライに通っていますが塾長の態度にイライラしてます。今年地方から来たみたいでこの地域のことはよくわかりません。と言って受験生相手にわからないのでよく本とかを参考に。と言われました。わからないならわからないなりに調べるなり情報交換するなりしていただければありがたいのですが塾に通ってるにも関わらず何の情報も得ることが出来ず模擬試験で成績が芳しくなければ追加で授業を入れさせられたり金のことしか言われませんでした。全く最悪の結果で本当に後悔です。
    皆さんも甘い言葉にダマされない様にして下さい

8. 【4812563】 投稿者: 講師やっています  (ID:TCFayK/TdHY) 投稿日時:2017年 12月 21日 08:51

最近までトライでも教えていましたが、給料の未払いの連続でした。
    家庭教師でも個別教室でも毎回未払いでしたね。
    ここは詐欺の巣窟なのか、はたまた教室長や支部長のノルマの負担せいなのかは解りませんが、なるべく講師に給料を支払わないように動いています。
    自分の銀行口座をたびたび確認しないと、誰も気づいてくれないし、こちらから何度も督促しないと全く支払ってもらえません。
    最悪の会社です。
    ネットの書き込みでは、こちらから告知すれば翌月には支払ってもらえるとありますが、嘘っぱちです。
    何度も何度も電話をして、そのたびに「調べてから折り返し連絡します。」と言ってはずっとそのままです。
    恐ろしい会社ですよ。
    絶対に講師のバイトはやめた方が良いです。
    もちろん、何度も督促するのが嫌でなければどうぞ。
    教える力量のない人を講師にあてがう会社でもありますから、ご家庭とのトラブルはしょっちゅうです。
    今でもトライから家庭教師や個別教室の依頼の電話がかかってきますが、今年だけでも20件以上お断りしました。
    それでも懲りずに電話がかかってきます。
    ここは仕事情報のサイトに365日講師の募集が掲載してありますよね。
    多分皆さん嫌な思いをしてすぐに離れてしまうのだと思います。
    ホント最悪な会社です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す