最終更新:

57
Comment

【1809897】家庭教師のトライへの愚痴

投稿者: 堪忍袋   (ID:ds5xOEjHsG2) 投稿日時:2010年 07月 28日 13:13

中学受験を控えた子供の母です。
最近、家庭教師のトライに信じられない対応をされているので、
愚痴らせて下さい。長くなりますが、すみません。

子供の国語の成績が何をやっても伸びず、夏休み中に塾と並行して
家庭教師をお願いしようと思い、トライに電話をしました。
そこで面接の日を決めましたが、なんと当日になりドタキャン!!
(しかも外で面接予定だったので、私は現地に着いていました)

面接のために仕事をやりくりしたため、少しだけ文句を言うと、
「午前中から何度かお電話させていただきましたが・・・」
という反論。
最初に電話で話したオペレーターに、午前中は会議で電話に
出られない旨を伝え、変更事項は前日までに連絡を!と伝えて
いたのに、伝わっていないのか?言い訳をしたいのか?

その後「本日中にご連絡します」との言葉も嘘で、電話もなし。

すると翌日取締役の名前で、問い合わせ後に利用しなかった
人に宛てた一斉メールが届き、「今回は残念ながらご利用を
見合わせられたようですが・・・」との内容で、どうなってる
ことやら・・・

そして、ようやく電話が来たと思ったら最初に聞いた金額から
5000円アップしていて、それについての説明もなし。
さらに極めつけは、その時のオペレーターの言葉使いが本当に
ひどく、「現在は○○塾でご指導なさってるんですよね?」って・・・
私は塾講師ではありませんので、どういう意味なんだろう?
あと「最難関中向けの講師は、あまりいらっしゃらないので」という
子供でも分かる間違い・・・
人の話にも「うん、うん」としか相槌を打てないような大馬鹿者でした。

もちろんそんな会社に頼めるわけはなく、キャンセルしましたが、
正直言って、途中までは「子供をお願いするんだから」と、少し
下手に出ていました。

皆さんも、子供をお願いする(している)手前、塾や家庭教師の
あえない態度に我慢していることってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5488481】 投稿者: オコオコ  (ID:ShxkP2eOZlE) 投稿日時:2019年 06月 28日 18:57

    トライのオペレーターは適当過ぎると思います。
    学生のバイトなのでしょうか。
    何度連絡しても担当者から連絡が無く、その場でじょうしと代われと言ってやっと担当者から連絡がありました。
    地域の担当者とかいう人からの連絡だったので本当に悪いと思うなら本社の責任者から連絡してくるようにいいましたがそれっきりです。
    こんなところでは志望校に合格なんてできませんよ。

  2. 【5503665】 投稿者: 三児の母  (ID:WAc45mHJIGY) 投稿日時:2019年 07月 11日 13:07

    我が家もやられました。いえ、現在進行形でやられています。

    中学生の娘のため、色々検討していた頃、トライアルで申し込みました。
    あの「1000円で~」とか宣伝してるヤツですね。
    約束の日に、時間遅れて担当者が来ました。
    初回の説明に来て、3時間も居座っていくって何??
    途中から説明なんて頭に入りません。ずっと早口でまくしたててます。
    もう意味が分かりません。
    なんの詐欺かと不信感たっぷりでしたが、やっぱり詐欺だったようです。

    トライアルで来られた教師の方も60歳越えのお年寄り(対応最悪・駐車マナーも最悪)。
    3度ほど来られたあと、あまりにひどいので「これはダメだ」とお断りしようと思ったところ、「他の良い先生を紹介するから」と食い下がられました。
    仕方ないと一旦は了承し、新しい先生の連絡を待っていましたが、待てど暮らせど音沙汰なし。
    「なんだじゃあもういいや」と思って放置していたら、全く覚えのない請求書が届く。
    5万オーバー? なにこれ。いつそんな契約したよ。
    文句を言ったら取り下げたものの、それから定期的に請求書が届き、携帯に「お支払いが済んでいません」ショートメールが大量に届く。

    何ですかこの会社?
    訴えたいくらいです。
    本当最悪です。
    絶対に関わらない方がいいです。

  3. 【5662383】 投稿者: というか・・・  (ID:mS2o0TKS8A6) 投稿日時:2019年 12月 06日 19:04

    エデュユーザーでトライに引っかかる人がいるんですね。

    名門会にすら引っかかる人は少ないと思っていたけれど。

  4. 【5662963】 投稿者: 辞める理由  (ID:0SdtSDIGiOM) 投稿日時:2019年 12月 07日 10:13

    さすが二谷友里恵さんの会社ですわ (笑)

  5. 【5784769】 投稿者: ト○イ京都校最低  (ID:ZPQsC7AXPMY) 投稿日時:2020年 03月 08日 13:28

    資料請求するとTELは一番早い。

    プランナーは契約取得業務のみ契約後のアドバイスや提案は一切なし、
    担当次第かもしれませんが?
    契約を打ち切ると申し出るとその後は無視される。

  6. 【5786870】 投稿者: トライ最悪  (ID:xOg9nG36uJw) 投稿日時:2020年 03月 10日 06:21

    トライ最悪

  7. 【5787292】 投稿者: そもそも  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:44

    あのハイジのCM見て子供の教育託します?

    ネットが真実とは言わないけれど、ちょっと検索すれば内部や生徒、保護者の暴露ボロボロ。

    ここに頼む時点で残念だし、多くのエデュ民はひっかかりもしないと思う(笑)

  8. 【5821088】 投稿者: 賛同者  (ID:ak2o9NS2N1s) 投稿日時:2020年 04月 02日 21:59

    家庭教師のトライの対応は最悪です。
    人を切って捨てるような言葉遣いや話している最中にブチ切れて電話を切るなど、非常識極まりない方がスタッフで呆れました。
    講師もほとんどが若い大学生のアルバイトで、社会人としては未熟。
    おすすめできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す