最終更新:

221
Comment

【1889757】裏店でほろ酔い気分♪屋台

投稿者: 代理人(マリーゴールド)   (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 19日 20:15

スレ主様がお仕事でいらっしゃらないため
このままお話が切れるのもきっと残念がられると思い
勝手とは思いましたが臨時の屋台を出しました

ではよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 28

  1. 【1891222】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 20日 23:44

    デイジー様 こんばんは

    庶民的な屋台ですので特別締め切りはないから
    時間のある時に来ていただくので全然平気よ~

    「デイジー」の由来ありがとうございます
    映画のタイトルかと思っていました
    お知らせいただいて疑問が解けて良かったわ

    「ヴァン・ヘルシング」の修道士役とか
    「パブリック・エネミーズ」のジョニーの仲間とかで
    出ている方なんですね
    ウィキでお顔見て思い出しました

    姉が5人の末っ子の男の子
    なるほど~・・・・・・・・・
    きっと「デイジー」さんはいろいろな意味で
    ご苦労されたのでしょうね(爆)

    アニメの主題歌いいですよね~
    なぜか音楽なれば歌えますものね

  2. 【1891257】 投稿者: 紅  (ID:zyecWuLIUhI) 投稿日時:2010年 10月 21日 00:21

    こんばんは。
    楽しく雑談をすることが目的のスレッドに横入りしてしまって、申し訳ありません。

    ウクレレ様

    私は思いを文章にするのが苦手なので、上手く伝わるかどうかの不安はありますが、よろしかったらおつきあい下さい。

    苦しい、辛い、助けてと訴える人に対しては、どの方も相手を気遣いながら優しく手を差し伸べて下さいます。
    でも、強い人、強く見えてしまう人に対しては、とてもシビアです。なかには相手が立ち上がれなくなるまで攻撃を続ける方もいるでしょう。

    マリーゴールド様とハローキティ様はその芯の強さから、どうしても集中砲火を浴びやすいのだと思うのです。
    私がハローキティ様にお詫びを入れたのは、これまでの流れに鑑みてもしかしたら一方通行の非難レスが続いてしまうのではないかと懸念したからです。
    一人の方に対して大勢でという、悪い流れを止めたかったのです。
    マリーゴールド様でも上手にできなかったこと(cf.裏店でほろ酔い気分♪のラスト~2号店)をしようとしていたのですから、まったく無謀なことでした。

    掲示板上のこと。
    レスを直接交わさなくとも、相手を知ることはできるかもしれません。
    でも、言葉のやり取りを直接的にしなければ、理解してもらうことも相手を理解することも不可能かと考えます。
    ウクレレ様は相互理解を求めて、とても誠実に対峙していらっしゃいました。
    なにかと誤解の多い雑談スレでは、誠実に話し合うことも大切なことのひとつだと思います。
    私の配慮が足りないがため、ウクレレ様やほかの皆様方にいやな思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    どう伝えたら良いのかを考えあぐねているうちに、優しいウクレレ様を深く傷つけてしまったようです。本当に、なんとお詫びをしたらよいのか…。


    スレを離れるのは居心地が悪いからではありません。
    雑談! 雑談っ!! とあんなにも騒いでいた私が、雑談の仕方を忘れてしまったからです。


    お引止めくださった方々、そして皆様。どうもありがとうございます。

    こんなにこんなに長文なのに、上手に伝えることができないのがもどかしいです。


    最後になってしまいましたが、
    マリーゴールド様
    穏やかなスレを汚してしまい、申し訳ありません。
    ありがとうございました。

  3. 【1891274】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 21日 00:33

    紅様

    あなたのウクレレ様宛のお返事読みました

    横レスでひとことだけ・・・
    あなたらしい誠実なお話でしたよ
    長い短いうまいへたなんて関係ないですから
    心に通じるかどうかだけ
    もちろんすれ汚しとかでもないし

    そういう真剣な「雑談」もありじゃないかしら
    たのしいだけが「雑談」ではないはず・・・

    ウクレレさんからも紅さんあてに
    お返事があるかも知れないから
    そのあたりのレスのやり取りはしてくださいね(願望)

    お互い心残り無いようにしてください
    それだけ言いたいです
    ではおやすみなさい

  4. 【1891373】 投稿者: タル  (ID:TY6cOqjMK76) 投稿日時:2010年 10月 21日 07:18

    おはようございます。

    デイジー様、はじめまして。挨拶遅れてしまいました。
    どんがめのタルです。よろしくおねがいします。

    紅様

    臨時店、実はほとんど読んでいないので何もコメントできませんが、
    酒樽ダイブ…まってますね。今の季節はぬるめの燗でしょうかね。

    マリーゴールド様

    そうなんです。食べ物に無理強いはしないんです。
    アレルギ―に関係しているかも。偏食はさせないようにしていますが、
    好き嫌いは、からだがほしがっていないのね~と大目にみています。(バカ親の典型ですね。)
    家庭と違う味を、外で覚えてきませんか?
    家の子(ぼくちゃん)は、お弁当おかずを交換するらしく…
    彼のぺらぺらおしゃべりから判断すると、どうも奴は自分の卵焼き(オムレツは好き)と、
    よその子のおかずと交換するらしい。
    「うまかった~。今度あれ入れて。」って、レシピしらん。

    朝からまたわけわからない事書いてしまった。

    お目汚し失礼しました。

  5. 【1891420】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 21日 08:35

    タル様

    そうでした
    食べ物アレルギーの件がありましたね
    うちは幸い食べ物に関してはなかったので
    ウッカリしてました

    うちは殆ど強制で食べさせてました
    かぼちゃを煮れば一人2個とか
    ブロッコリーゆでれば一人2個とかね
    大きくなってもいまだに
    「これ何個?」と聞いてきます(汗)

    で、たまに誰かが食べていなかったりすると
    犯人探しが始まります
    自分は1個目はいつ食べ2個目もさっき食べた・・・なんて
    余計に食べたくないから子供達は真剣よ~(笑)

    この頃はお残しの犯人は大抵主人ですけれど
    罰として朝ごはんに必ず上乗せしています(爆)

    息子の方は殆ど茶色(肉色)弁当でしたから
    特に文句はなかったみたい
    彩りにプチトマト入れるくらいで
    かえって他の子のきれいな弁当は恐怖だったようで
    手出しはしなかったようよ

    娘の方が弁当は難しかったわ~
    彩とかつめ方とかうるさいこと・・・
    私が入れてないおかずの名残(アルミホイル)とか
    入っていたことありますね
    交換はしていたけれどリクエストはなかったな~
    やっぱり私が怖いからかしら?(笑)

    弁当が無くなって本当にほっとしたわ~
    タルさんはまだしばらく弁当作りあるのね
    ガンバッてね~

    仕事いってきます~
    では~

  6. 【1891474】 投稿者: ウクレレ  (ID:irD/9A4268A) 投稿日時:2010年 10月 21日 09:16

    紅様

    ここへ来るのは止めておこうと思ったのですが、
    黙っているのは紅様の仰っておられることを
    肯定してしまうと思って又来ました。
    又、まとまりが無い文章でゴメンナサイなのですが・・・


    前のお店を読み返してみましたが、
    紅様がいやな思いをさせた、なんてどこにも見当たりませんでした。
    ですから、紅様が出て来られないのは「なぜ?」と思ってしまいます。


    紅様のお言葉に驚いてしまいました。
    はっきり申し上げると、紅様、他の方々とは全く関係ありません。
    私の言葉足らずのせいで、誤解をさせてしまい申し訳ありません。
    そんなつもりでは無かったのですが、
    又、後先考えずに書いてしまいました。
    自分では言葉をにごしたつもりだったのですが・・・
    配慮がなくてホントにダメダメですね~(笑)

    メールが通信の中心になりつつある世の中で
    言葉によるトラブルは沢山あると思います。
    ましてやお顔を合わしたことの無いもの同士のやりとりの中では
    そんなつもりでは無かった・・・
    そんな事ってたくさんあると思います。
    でも、大人なのですから、やはり書き時は相手への配慮を考えないと
    いけませんよね。
    自分の思いや、考えを一方的に伝えるだけでは誤解を生みますしね。
    難しいです。
    でも、こちらの皆様は言葉の中に相手への配慮、やさしい思いやりが
    すごく伝わってきます。

    紅様のお言葉も同じで私の胸にバシバシ伝わっています。


    心太様も紅様の楽しい雑談を
    ニヤニヤしながら待っておられますよ。 (心太様すみません)(笑)

  7. 【1891734】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 21日 13:17

    すみません、臨時店に書き込めないようなので、こちらにお邪魔します。


    そらみさんへ


    そらみさん、お体十二分にご自愛くださいませね。
    忙しいと二の次にしてしまうのが自分の健康ですから。


    えーーーと。
    私もそらみさんの住み分けの提案にお返事したほうがいい・・・のよね?
    言いたい放題言った後(でもあったけど、実生活で忙しくもあってごめんなさい)なので、
    遠慮していましたが。


    ん~~~、ごめんなさい、それはそらみさんの意見で、他の意見もあると思う。


    ご自分がそのやり方を通したいと思われるのだったら、
    ご自分でご自分のやり方の実現方法を工夫されるのが一番ではないでしょうか?
    「相手が自分の話(あるいは要求)を聞いてくれない」
    それからその先どう進むか?
    現実生活でもよく直面する問題ですよね。
    そのやり方ひとつでその人の人となりが出てきます(あ、自戒)。
    私はちょっと前までのそらみさんのやり方は好きだったの。
    お仕事が落ち着かれたら、ちょっとそのあたりも考えていただけると嬉しいです。


    そらみさんとは、どこか違うところでお話できる機会があるといいなあ。
    いろいろお聞きしてみたいことがあるの。
    すごく「知りたい人」なんですよね。
    でもね、そうすると私のお話もしないと失礼になるでしょう?
    ここでは私の個人情報を出す勇気がないの(笑)。
    残念。




    こちらにご迷惑をおかけしたくはなかったのですけれど、
    どうぞご容赦くださいませ。

  8. 【1891743】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 21日 13:24

    ごめんなさい、上記のコメントを送信したら、
    臨時店に以前のコメントが反映されているのが新着書き込みに出ていました。


    こちらは無視してくださいますよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す