最終更新:

221
Comment

【1889757】裏店でほろ酔い気分♪屋台

投稿者: 代理人(マリーゴールド)   (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 19日 20:15

スレ主様がお仕事でいらっしゃらないため
このままお話が切れるのもきっと残念がられると思い
勝手とは思いましたが臨時の屋台を出しました

ではよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 28

1. 【1893348】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 22日 20:34

マリーゴールドさんは、本当に他者の保護は必要ありませんね(笑)。
    でも、あなたが他者を保護されるのは、構わない気がします。
    私になさったような、違う意見も受け入れられる体勢で。

あんまりお騒がせしすぎたので、今後はこちらの板自体にお邪魔いたしません。

他の方たちの、楽しい雑談の場となられますよう。

最後に余計なことではありますが、涼波さんのコメントは拝見していませんが、
    ハローキティさんについては、ご自分方の思う反応を示さないと思われるより、
    そのときどきに、感情的にならないで苦言を評していかれればいいのでは・・・と
    思っておりました。

2. 【1893351】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 22日 20:36

苦言を呈す・・・でした。

慌てすぎました。お見過ごしくださいませ。

3. 【1893367】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 22日 20:48

ハローキティさん

『30年~40年前』と現在が実際どのように変わったか
    例えば糖尿病の実態に関しても私には知りようもありません

ただ意識や認識だけはどのような世の中でも
    たとえだらけきっていたとしても
    それならなおさら少しでも正しい方向に
    修正していく努力をしていかなければなりませんね
    私達母親が率先して行かなければなりませんね

私自身には糖尿病は贅沢病という意識はもうありません
    そこのところはお読み取りくださいね
    今もそういう風潮があるのは悲しいことです

>ところでそろそろ糖尿病の話はやめません?

あなたがもう糖尿病についてお話したくないのであれば
    もちろん無理強いはいたしませんよ

特に健康や病気関係について関心があるようでしたので
    あなたの真面目で熱心な性格に加えて
    もう少し他者の立場に関して広い視野に立って
    お考えいただければと例としてあげたまでです

もちろん視野を広げなければならないことは
    私にもものすごく当てはまることです
    お互い視野を広げることに努力しましょうね
    こういう雑談スレは幅の広いお話を聞くことが出来て
    私は参加していてとても楽しいし自分のためになっています

お付き合いくださって感謝いたします

4. 【1893374】 投稿者: よしなしごと  (ID:Z9YVQwsCRPQ) 投稿日時:2010年 10月 22日 20:52

ナポリタン・ダッシュさま

私は、過去を知りません。過去を知らなければ、ここでは無知でしょうか?そのようなことをおっしゃっておられる?少し、私にはわかりにくい表現でした。もう少しご説明してくださいますか?

もし、このスレッドが過去を引きずりつつ現在に至るなら、私はここにはいられません。その過去を知る権利も義務も放棄したいから。

私の目には、元塾講師もジェームズ君もいませんし、嫁姑版のハローキティさんもいません。ナポリタン・ダッシュさんが誰からどのような扱いを受けられたかも存じ上げません。でも、そのことが、ここでの感じ方や在り方に何かしらの障害を与えていますか?

よく分からないのです、教えてくださいますか?

5. 【1893384】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 22日 21:05

よしなしごとさん

これで最後にいたしますが、あなたまでこちらをさられるようなことは
    なさらないでくださいますようお願いいたします。

なりすまし発言を始められた方たちに、ご自分方の責任の自覚が足りない、と思います。
    そのような方々の言葉が、ハローキティさんに届くわけがありません。

このスレ自体には過去を引きずらないで欲しいと思います。
    しかし、これは臨時店のときのことですが、ときとして過去を引き出す方がいる。
    そのとき私は苦言を呈したのですが、「不運でしたね。」のお返事に唖然としました。
    ご自分がされたことはお見えになられないのでしょうね。

その方たちをこちらから排斥したいとか考えているわけではありませんよ。
    ただ、加害者・被害者の境界線は、非常に微妙であることの認識を
    持っていただきたいと思いました。

よしなしごとさんのお話も奥が深くて、
    私の耳にもかなり痛いものでした(笑)。
    今後とも、そのお話をお止めになられるようなことはなさいませんよう、再度お願いいたします。

6. 【1893388】 投稿者: 焼き栗好き  (ID:CRlw7HJovzk) 投稿日時:2010年 10月 22日 21:09

よしなしごとさんへ

別に知らなくていいことは知らなくていいんじゃない?
    私はほろ酔い3くらいからROMし始めてそれ以前はROMもしていません。
    興味がないから。

そこまで人格否定がよってたかって出来るのも怖い。
    なのでアバター説で自作自演だったらいいなと思うくらい。

北畠親房の格言で
    「あめつちのはじまりは今日をもってはじまる」
    陶器などは割れてしまったらおしまいだけど土は雨を含んでより栄養を含み更に堅くなるという意味。
    人間関係も然り。

出会った時からのその人、でいいんじゃない?
    「あの人ひどい人よだまされるよ」なーんて話を持って来る人のほうが不思議だと私は思うから。

私が書き込みし始めた時も「あなたがかばっているハローキティさんはこんな人」って教えてくれる人がいました。
    でも、私からすると、いくらひどい人であってもよってたかってここまでひどい書き込みをする人の神経を疑います。

もし、どなかに教えてもらったとしても、結局その人の主観的な意見なわけですから。
    ハローキティさんはハローキティさんで意見があると思う。
    彼女は過去のことはあまり語りませんけど。
    それでいいと私は思っています。

代理戦争のそのまた代理戦争なんて興味ないし巻き込まれたくないです。
    私は今、思うことで話をしたい。だからアバターにはちょっとね。

打たれ強くてかっこいいな、アウェーで戦ってすごいなと私は思います。

ではでは、よしなしごとさん、またいつかお話しましょう。この話が落ち着いたらゆっくりと。
    しかしその日は来るのかな

7. 【1893390】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 22日 21:11

よしなしごとさま

>言葉を紡ぎ、魂を乗せて届けるのは困難極まりないことです。

魂を乗せて言葉を紡ぎそれを届けるのは
    並大抵のことでは出来ませんね
    それなりに一生懸命のつもりでしたが
    まだまだのようです

よしなしごとさんのような境地には
    なかなかなれそうもありませんが
    努力いたしますね

悪徳ニコラス一生懸命演じていましたね~
    切なかったです
    そういう切なさを感じさせるための配役だったんでしょうね
    最後に原因の人物と水族館でのシーン
    なんだか祈りたい気分でした
    救われますようにと
    でもそうは簡単に救われるはずもなくですね

爬虫類は薬による幻覚かなと思いましたが
    それにしてはなんだかのんびり?
    悪の象徴にしてはゆったりの気がして
    わけわからんという感じでした
    監督のコメントでも探してみようかな~

>でも、何かの成果を期待して・・であれば、終わりなき旅だと思います。

本当に終わりなき旅ですね~
    欲深いから成果を期待してしまうのですが
    無理な話だったのかな?
    まだあきらめ切れない自分がいるのをもてあましてます

レスが遅くなってごめんなさいね
    先ほど確認した時にはよしなしごとさんのレスはなくて
    金子さんという新しい方のレスがあり
    それがいつの間にか削除されていて
    探していたらあなたのレス発見しました
    今夜はどうやら荒れ模様でしょうか?
    不思議な掲示板です

8. 【1893397】 投稿者: 焼き栗好き  (ID:CRlw7HJovzk) 投稿日時:2010年 10月 22日 21:16

ナポリタン・ダッシュさん

すれ違いましたね。同じ意見です。
    私たちの話を聞きいれていただければいいのですが
    マリーゴールドさんも書き込まれているようですので(名前があがってきている)
    判断はよしなしごとさんにお任せします。

ハローキティさん宛てに書き込みがあると書かずにいられないハローキティさんの律儀さ
    それがまた説教を巻き起こすので、「読んでいて辛く」なりますが
    ハローキティさんは可愛いお名前で想像した人より強く、この人こそ武士だな~と思います。

武士って、失礼ですね。きっと可愛い人なのでしょうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す