最終更新:

5148
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6314308】 投稿者: わかる~  (ID:1wMQSFa6LDc) 投稿日時:2021年 04月 26日 11:57

    文科がオンラインの活用を東京都同様推奨すれば、現場の判断を休校、せめて感染者が出たら学年・クラス閉鎖としやすいだろうにと思う。私立だって。

    インフルエンザと違い医療崩壊させ得るのに、経済を低迷させ得るのに、インフルエンザより緩い。無症状者が感染を拡大させているとわかっているのにこの体たらく。

    今朝テレビで専門家会議の人が言っていたけど、感染可能性の高い所として、高齢者施設だけじゃなく教員にも定期検査を導入しようか議論してるんだって。なんだ やっぱり学校って危険なんじゃないのって思ったわ。

    支持率を気にして子供も感染しやすい変異ウィルスが流行ろうが休校措置に踏み込まないのだろうけど、なんかなぁ。オーストラリアとか早めに、だから短期間で済む休校措置等を取って感染を収めているのにね。

    自治体と文科の見解の相違は勘弁。
    結局、現場の責任に転化し得るじゃないの。学校が責められ、保護者の分断で済まそうという魂胆?
    あざといな、日本の行政。

  2. 【6325051】 投稿者: るる  (ID:yCGYTMeb9/6) 投稿日時:2021年 05月 05日 07:41

    こんな天気のいいGW。
    毎日旦那様とけんか。
    いつまでこんな生活続くのだ?
    いよいよ離婚かな。

  3. 【6326725】 投稿者: どうぞどうぞ  (ID:nOsOQElaaK6) 投稿日時:2021年 05月 06日 12:17

    うん。
    すればぁ?

  4. 【6327259】 投稿者: バイト。  (ID:nOsOQElaaK6) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:00

    GW中、国立大学の学生の子達が帰省もしないしバイトを増やして欲しいと言うので、会社自体閉めていますので実際やる事も特になく、仕方なしに紙テキストをデータ化すると言う、国立大学の学生には申し訳ない単純作業を時給¥1,600でやって貰う事にしました。実際、最近の学生はPCスキルが一昔前の学生と比べて低いので、あまり効率も良くないですし、普段助けて貰っている学生へのサービス的なお仕事です。

    その際に国立大学医学部、理系、文系の順に3人ぐらいのグループに2日間づつ、6日間に分けてやって貰ったのですが、データ化済みの紙テキストを、シュレッダーにかけて、満タンになったらフタがシャッターの様に開け閉めするダストボックスに捨てる様に指示しました。監視という訳ではありませんがカメラでたまに作業の様子をリモートで自宅で見ていました。

    初日、元々調子の悪かったダスターのシャッター部分が壊れて落ちました。

    が、医学部は2日間、シャッター部が外れて床に落ちたまま。終了の電話でもその報告すら無し。

    第二陣、理系(工学部)。落ちているシャッター部分を事務所にあった工具できちんと治して、作業終了後に壊れていたので直しましたと報告アリ。

    第三陣、法学部。

    せっかく工学部が治したシャッター部、再度壊れるも初日は工学部同様に工具で治した上に、2日目、初日に壊れる原因部分を察して、補強すべくホームセンターで部品を自腹購入、勝手に補強しましたがまた外れると作業効率が落ちるのでと報告アリ。

    まあ学部の違いというよりメンバーの差かもしれませんが、私の全体的な印象も、言われた事しかやらない医学部、卒なくこなす工学部、要求プラスアルファもやる法学部というイメージです。勝手に補強して事後報告の是非はあるとしても、私的には全く問題無し。個人的に自腹経費プラス作業代で法学部の子達だけ、ボーナスをあげました。

    私も国立大学理系卒ですが、やっぱり言われた以上はやらなかっただろうなと思いますね。

  5. 【6327284】 投稿者: 鋭い視点です  (ID:Z4DUP.sUGmE) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:22

    ポイントを判りやすく突いた良質レスですね。もし、同じことを書こうとしても私の能力ではこのようにまとめることはできません。
    私の弟は国立大学医学部の教授ですが、学生のレベルが劣化してきたのを嘆いています。
    学生の理解度が低下してきたので、教授会の反対を押し切って講義内容を再編するなど工夫しているのですが、それでもついていけない学生が20%発生する。
    再試で同じ問題を出題しても同じ回答をしてくる。挙句の果て、自分が理解できないのは教え方が悪いと文句をいってきたよ、人の生命を預かる職業をなんと考えると呆れていました。

  6. 【6327310】 投稿者: 鋭い視点です  (ID:Z4DUP.sUGmE) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:45

    連投失礼。
    他の板に頻出する「うん」というHNの方も鋭い視点ですね。
    とてもああいう書き方はできません。

  7. 【6327345】 投稿者: 全く鋭くない  (ID:nOsOQElaaK6) 投稿日時:2021年 05月 06日 21:10

    まぁ医学部、特に国立は元来そういうものですよ。

    コミュ力と察し、ビジネス必須のスキルは無くとも医師は務まりますし、そう言う企業が求める目に見えない、「勉強以外のスキル」を求められる採用試験でない、過去から想像のつく問題を、規定の点数より一点でも高く取る事のみに注力すれば合格するある意味簡単な試験で資格を取り、その資格を後ろ盾に就職をする医学部。

    どちらかがどうと言う訳では無いですが、自ずと得手不得手の傾向が出るでしょう。

    過去の傾向から高得点を取れば良いなんて言う世界は、もうグローバル市場にはありません。

    答えのない問いどころか、問いを探す作業に長けていないとね。果たして、ここにそんな人はいるでしょうか?(笑)

  8. 【6334651】 投稿者: やーきーんー!  (ID:Ea806s40BUY) 投稿日時:2021年 05月 12日 10:16

    癒しが欲しいーー
    ч(゜д゜ч)モット
    コロナ禍の影響モローー
    夜も遊べんし、朝の営業開始も遅いし
    夜勤の人は、オールナイトじゃないと休日の癒しが無いよ
    。゚(/□\*)゚。わ~ん
    牛丼屋ですら深夜時間帯がテイクアウトのみの営業とか、時短営業休業の店舗も。
    夜勤の人の事って政府は全く考えて無いよね。

    今月の休みも…
    陽の光を浴びる生活の人と逆だから…
    週1休日だと…
    pm6起床→am10就寝(活動可能時間16時間)だとすると…
    さて、夕方6時~翌朝10時の時間って。
    一般的に夜10時~朝6時まで寝るとしたら、友達の誰かと遊べるのは、
    夕方6時~10時…(夜は遊べるけど)
    朝6時~朝10時で…(店開いてない)
    実質的に半日。
    で、店は時短or休業( ̄▽ ̄;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す