最終更新:

5148
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3072197】 投稿者: 息子の態度  (ID:Z8YrcGUp4vA) 投稿日時:2013年 08月 11日 11:13

    朝、ごはんがこの陽気で傷んで食べれませんでした。夫が朝ごはんを外食するといい、8時も過ぎてまだ寝ている息子に声をかけて一緒に行こうと誘ったが 息子が準備に手間取っている間に夫は、一人で出かけてしまった。残された息子に昨日 作った卵サンドを出したら冷たくで食べれない、とぐちぐち。。。。その後もぐちぐち言い、しまいにはマクドナルドで食べながら勉強するといい出かけた。30分後、呑気に手ぶらで戻ってきた。今日は個別指導の日で先生から催促の電話がかかってきた。戻ってきた息子にキレながら、早く準備するように促すと 今度はペンケースを集団塾に忘れてきたのが発覚。そして、昨日の夜はペンケースがないのだから復習もしていないことになる。怒りがブちぎれて、その場で殴り倒し、足蹴りをした。息子、泣きながら 反抗的な態度に言葉。こっちも泣きたい気分だ。共稼ぎなので夏休み対策に個別指導塾にお願いしていたのだが、行かないことがほとんど。大金をどぶに捨てているようなものだ。それでも、集団塾だけには連日 通塾している。漢字のテスト、算数のテストでできないと居残され、帰ってくるのは 夜の20時30分過ぎ。それからダラダラ過ごして、朝もゆったり。。。来週は、お盆で集団塾も個別指導もお休み。学校の自由研究の段取りもできていない。現在 6年生。入試まで半年も切った今、私の 一人息子への夢も断ち切られ 今後の息子の先々を考えると憂鬱だ。夫は、自分のことだけしか頭にない。夫も悪態ばかりついて、それを見ている息子。。。私ってなんだろう。それでも、日々の家事仕事、目の前の仕事をやらなければと考える。自分の時間をそれらのことを考え続けると涙があふれそう。息子の足を引っ張らず、気持ちよく過ごさせること。叱りもするが。。。愚痴いっぱいです。読んでくれた人 ありがとう。

  2. 【3072996】 投稿者: ひ  (ID:2rPLrGgDwM2) 投稿日時:2013年 08月 12日 08:27

    でゅでゅっでゅでゅっでゅっでゅわ~♪

  3. 【3073130】 投稿者: サンダル  (ID:6SjFgCZMO6Y) 投稿日時:2013年 08月 12日 10:31

    隣のうちの子

    ピーピー鳴るサンダルうるさい!!
    朝6時からピーピーサンダル履いて歩き回る

    今時あんな頭悪そうなサンダル買う親も親だ。

    あ~今もピーピーうるさい
    第一こんなに暑いのにずっと外にいて大丈夫なのか?
    頭沸いてないか?

  4. 【3073908】 投稿者: 姑  (ID:krWGZxXOzJI) 投稿日時:2013年 08月 13日 02:18

    姑はなんと90才になった。
    夫は待望の末っ子長男で、可愛くて仕方がないらしい。
    バカボンも55才。わがままに育てられたので、私は迷惑極まりない。
    息子を大事にしろ、とうるさい。
    来年はいないかも、と自分で言い続けて5,6年。
    「そんな事言わないでください、お義母さん。」と毎回言わないと、シムのを待ってるのだろう、といわれた。
    マザコンだから、何を言っても母親には逆らわない夫。
    両方あの世に一緒に旅立ってくれたらなあ。

  5. 【3074272】 投稿者: 海外白紙化  (ID:FCyvqrLljiM) 投稿日時:2013年 08月 13日 11:11

    夫に予算と希望国だけ言われ、初めての海外家族旅行を企画しはじめたのが6月頃。嬉しかった。

    これでどう?と2~3件ツアーを提案したら、ツアー内容を見る前に、
    夫「こんな聞いたことのない会社ありえない。金を振り込んだ瞬間に倒産だ。(ネット検索して)評判も最悪なのにちゃんと
      調べたの? 真剣に行く気がないならもうヤメ。」
    私「小さいけど実績のある会社だし、一社員のポカミスへの批判投稿で会社全体を判断するの?
      条件があるなら初めに詳しく言ってほしい。J*Bに限るとか、ここの観光地は絶対とか、食事やホテルで譲れない点とか」

    で、再提案。夫「○○航空ありえない。真剣に行く気がないならヤメ」
    で、再再提案。夫「移動時間が長すぎる。もう面倒になった。お盆は割高だし、外国は治安悪いしヤメ」
    で、いま自宅。

    徒労感はんぱない。

  6. 【3074463】 投稿者: SEA  (ID:xJi.aBpFn2I) 投稿日時:2013年 08月 13日 14:15

    眠い…

    毎回旅行前、旅行までにすませるはずの息子の宿題や勉強が終わっていないことが発覚し、
    旅行に行く行かないかでもめる。
    そうなるから、旅行はもう計画しないよと言うのだけれど、
    やっぱり行きたいと皆が言い、私も夫の夏休み中も三度のごはん支度なんて
    嫌だしと、つい計画する。
    そして、休みの前に、今回は揉めるのは嫌だから、きちんと計画を立てるように
    息子に言う。息子も張り切った返事をする。
    途中確認の声掛けもする…

    しかししかし、毎回騒ぎになる。
    明日から旅行。
    昨夜、息子と言い争いになり、深夜になる。
    夫が妙な合いの手を入れ、余計に混乱状態となり、寝たのは2時近く。
    今朝は6時起き。
    今から、高速運転して、犬を実家に預けに行く。
    眠い。

    ああ~、夏休みって、なんなのだろうか???

  7. 【3075192】 投稿者: う~ん  (ID:MACdFQ0Yde2) 投稿日時:2013年 08月 14日 08:27

    盆休み

    暇だ

  8. 【3079073】 投稿者: Aさん  (ID:36ikEVkhJ4E) 投稿日時:2013年 08月 17日 11:54

    いつも何でもひとのせいにする
    世渡り上手なタイプ

    うちの夫、釣りざおを買って

    ○太(息子)にもいいかなと思って
    →○太は釣りざおなんか使いません

    舅が友人に

    ママ(私)に怒られちゃうから、カラオケは行けないな
    →私は、カラオケに行くのを止めたことはありません

    PTAで一緒の人

    皆さんに悪いから、このへんでやめときますね
    →誰もなんにも言ってません

    自分だけいい子になるズルい人ばかり

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す