最終更新:

5148
Comment

【2160083】独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

投稿者: ザック   (ID:Bjn/dxLN2bs) 投稿日時:2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3087429】 投稿者: 今日  (ID:bmu3bDP0IbY) 投稿日時:2013年 08月 24日 14:55

    娘と息子よ

    今日は何の日だか知ってるか?

    常日頃から大変お世話になっている母(私)の誕生日

    それなのにドン無視か!!

    祝ってくれるのは通販のメールだけ・・・

  2. 【3087573】 投稿者: ブラウニー  (ID:d8na6vBEYrQ) 投稿日時:2013年 08月 24日 17:08

    ちょうどいいって、こういう事を言うんだね。
    知らずに済んだ方が幸せだったのか、知られて幸せと思うべきか。
    これからどうすりゃいいんだ!
    このままいったら天罰が下るのか…

  3. 【3089479】 投稿者: 夏休み終了  (ID:wyNt8YzePTE) 投稿日時:2013年 08月 26日 09:40

    今日から学校。しかも給食つき。

    やったぁ!

  4. 【3091771】 投稿者: 夢想  (ID:b/jlYo0OP46) 投稿日時:2013年 08月 28日 09:33

    一浪娘が勉強を薄く長くやるタイプ。本人はがんばってるつもりで体調もおかしくなってる。
    居眠りしながらテキストを眺めてるかんじ。やらなきゃと思うと怖くて寝られないんだって。
    実際ほとんど実になっておらず、成績停滞ってかみんなが実力をつけてるぶん相対的に下降中。
    勉強法を調べたり、塾に相談してみたら? と言っても我流を通し聞き入れず。

    親から見て志望校は到底無理。
    志望校以外の現実的な受験校を考えなくっちゃいけないけど、これだけかけてきてまあ許せるかっていう学校が
    見当たらないそうだ。

    なにかしてあげたいけど、なにもできないから気分沈む。
    本人の問題だからってつき放せられたらラクだろうけど、子離れできてないの。どうなっちゃうのか不安。

  5. 【3091787】 投稿者: いっちゃった・・・  (ID:bc.rkUL8pg2) 投稿日時:2013年 08月 28日 09:51

    今日はプラゴミ・・・出汁に言ったら、もう行っちゃった後。
    あ~あ。またやっちゃった。

    夢想さん、レス不要だけど、すごくわかる。
    もう親は何もできないから辛いだけだよね。

  6. 【3093185】 投稿者: なんじゃこれ  (ID:KMtUBkXtnUw) 投稿日時:2013年 08月 29日 11:55

     塾のスレ見てたら、なんじゃこの塾って言いたくなるわ。

    ある先生が個人的にネットでつぶやいてるが、塾の批判だねこれって、
    通わせてる親もそのつぶやき目にするんですですけど、それ見たら
    塾の教え方いい加減なの?とか、腐ってるとか?
    とにかく、塾には、まともな先生いないんでしょうか?
    って思いたくもなる。
    かよわせていたら、これってあの先生のこと?とかかんぐってしまい、いまいち塾を信頼できなくなる内容

    そしたら、つぶやいてる先生のことを、悪く言うスレが立って、削除しても、削除しても、またスレが…
    その先生を陥れたいのか、
    まあどっちもどっちだけど、

    気になるのが、削除されて内容は、その先生が現役塾講師なのに個人塾していて、生徒を取ってるとか、
    事実かどうかはわからないけど、もし、本当なら、塾の現講師ならテストの情報なんか、入りやすいよね、塾の成績は上がりやすいよね。
    悪くは考えたくないけど、ずるくない?
    汚いんじゃない?

    つぶやいてる内容は、教育にたいしてとても真面目で全うなことを書いていて

    全うでない自分が所属している塾を批判してるのに、
    裏では、悩める親から金とって個別で教えてる。教えることが悪いのではないが、そんなことはしていないとは思うが、塾の成績上げたい親、塾の情報リアルタイムで知る先生、ここに、黒いものはないのか?
    グレーか?
    すぐに、削除されることを思うと、う~ん
     
    わたしは、誰のことを批判してるのでもないですよ。

    なんじゃこれ、って思うだけ、

    子どもの受験でこいつらのいいようにされてたまるかって、
    地道に勝利に向かうだけ。

  7. 【3093360】 投稿者: smiley  (ID:8ytniGitb1U) 投稿日時:2013年 08月 29日 16:04

    あ~、明日仕事行くのやだ。18年ぶりに働きに出て、まだ1ヶ月しかたってないパートだけど…。
    週3回だけのパートだけど…。仕事は遅いし、ミスも多い。年下の社員に冷たい目で見られ。ストレスたまるわりにはたいして稼げないし、なにやってんの、私?

  8. 【3093947】 投稿者: へもぐろびん  (ID:DLER1hAPQZ2) 投稿日時:2013年 08月 30日 00:56

    事務をしているパート先の指導係は20代の女子社員。
    そのつけまつげの根元の固まった接着剤がホントに気になるよ、私は。
    新しい業務を指示されたので「これ、どうやるの?」と彼女に聞くと
    「これはぁ~ここをクリックするとサッと開くんでぇ、ここをポンとやって実行キーをバーンしてぇ、チャッと消えればオッケーです!」
    …オノマトペで説明するなよ…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す