最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4646676】 投稿者: 教えて下さい  (ID:q9aD7ocjcms) 投稿日時:2017年 07月 19日 17:49

    古参様
    お返事をありがとうございます。
    私は12,3年前から子供の受験の年になるとエデュを覗いております。

    古参さん、あるあるさんは先輩でいらっしゃいますね。
    久しぶりに覗いたエデュは様変わりして、私が変なのかよくわからなくなってしまいました。
    確かに他の方の価値観を知って、自分の狭い価値観を見直すきっかけにエデュはなるのかもしれませんね。
    あるあるさんが、以前エデュでは自分の価値観を曲げない人がいると書いていらっしゃいましたが、私がそれだったのかもしれません。
    私はまだまだ修行が足りないようですので、お二人の様に客観的に人の意見を見れるように勉強して行きたいと思います。
    そして人を見る目を養いたいと思います。
    スッキリしました。
    素敵なお返事を有難うございました。

    楽しいスレに水を差してしまいました。ごめんなさい。
    古参さんのお子様も素敵な人を連れていらっしゃると良いですね。

  2. 【4646903】 投稿者: お出まし  (ID:t4PT1jvY.L.) 投稿日時:2017年 07月 19日 22:38

    感心しますさん、出てくる頃だと思ってたよ。

  3. 【4646919】 投稿者: 書き込んでます  (ID:xGtSUJ2k796) 投稿日時:2017年 07月 19日 23:03

    もう深く考えずどちらにも書いてます。

    書きたいときに書きたいことを書く。

    あ、続き書きたい、そうそうと思うと書きます、どっちがどっちでも、ここまで来たらどうでも良くなりました!

  4. 【4647074】 投稿者: 納得  (ID:To2BKBWKDqg) 投稿日時:2017年 07月 20日 08:28

    本当だ、大丈夫そう。

    今回はタイコ持ちみたいな人もいるのね。
    色々な意味で興味深い。

  5. 【4647082】 投稿者: おなじみ  (ID:bWHyYTJ8Xxg) 投稿日時:2017年 07月 20日 08:35

    定番スレ

    オークションになりそうな予感。
    まあ、いつもの事ですけどね。

    お菓子のときは、とても良かったんだけどねえ。

  6. 【4647721】 投稿者: あるある  (ID:iEmqyW.SfMY) 投稿日時:2017年 07月 20日 23:48

    定番スレは、なんとか踏みとどまっているような。
    50代ファッションは、そろそろ荒れ模様。
    ヒールの高さがオークション?
    いやいや、上げたり下げたりのマウンティング(笑)


    古参さんが素敵な回答をされましたね。
    私もエデュを見ては「こういう受け取り方もあるのか」と毎度勉強させていただいてます。
    リアル社会ではなかなか聞けないブラックな本音は、掲示板ならではですね。

    結婚の条件の話はデパートの包装紙の話と同じだなあと思ってます。中身が同じならば、イオンの包装紙よりも高島屋の包装紙が有難い気がする。そのうち高島屋の包装紙ならいいんだろうと、中身のことはそっちのけになってしまう、みたいな。

    お金がないよりあったほうがいい、うるさい小姑もいないほうが有難い。でもいちばん大切なものは何?って話ですよね。しかしあのスレは「うちこそがちゃんとした家庭でございます!」とマウンティングすることに気がいきすぎて、人間性がデフレを起こしてます(笑)サスペンスの100倍恐ろしいスレなのよ〜。

  7. 【4648214】 投稿者: 年取りました。  (ID:lHODEdaSCig) 投稿日時:2017年 07月 21日 16:32

    エデュに長居している人たち、生活版に多いですね。
    「婚活」カテゴリーが出来てもいいんじゃないかと思うほど。
    婚活カテが出来たら、最初のスレッドは「理想の釣り書き」かな。
    「釣り書きには何を書きますか」「現代花婿修行はなにを?」など。

  8. 【4649273】 投稿者: 驚き  (ID:zt80AsPZHLE) 投稿日時:2017年 07月 22日 19:42

    ひよっこでは、どちらにも書いてますとレスした者です。

    他のレスに、50代のファッションとか、お見合いのがありましたので読みましたが驚きました。

    私は30代で小学校と中学校に通う子どもが居ます。
    ヒールの高さなんて気にしたこと無いです。
    ママ友はナチュラルで、普段はボーダーカットソーにデニムとか、行事でもシャネルのスーツなんてのも居ません。

    不景気のど真ん中でしたからね…。

    叔母が50代ですが、よく気にしてるのは形なら袖丈と襟ぐりです。他はブランドよりもくすまない色や素材?

    私と一緒にバンダナするし、太めのカチューシャもするし、その時の流行も積極的に取り入れてるから、ブランドブランド!の価値観は無さそう。

    ファッションよりも髪ですかね。白髪染めや手入れで艶や、清潔な長さも大事かな。

    見合いは、子どもの意見はどうなの?どうでもいいの?と心配になります。

    結婚するのは自分じゃなくて子どもですよね?子どもに恋愛はさせないの?

    子どもにはいい人を見る目を養い、自分で掴ませるようにしたらいいのに。
    魅力あればいい縁は有るでしょう?

    他力本願ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す