最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2298831】 投稿者: 学研  (ID:kjhKL27egK2) 投稿日時:2011年 10月 17日 23:39

    中学受験ネット、久しぶりに覗いてきました。
    まあ、あれはあれでいいような。
    子供たちが中受の頃、ずいぶん参考にさせてもらいました。
    マップとか、結構見やすくて、初心者にはありがたかったです。
    大学合格実績とか、実は密かにいいデータも多いので、
    独自路線を歩んでもらえればいいと思います。
    eduよりよっぽど有益な情報多いかも。
    消さないでよ>中の人!

  2. 【2298838】 投稿者: ところで  (ID:CTd59hoTlT2) 投稿日時:2011年 10月 17日 23:47

    「東スポタイトル」の話、続けてもいいですか?

    私もエデュ中さんのHN、何度も読んで何度も笑ってしまったのですが
    確かに盛りに盛りすぎて中身を見なくても言いたいことがわかってしまうので
    逆にレス稼げないかもしれませんね(笑)。
    「東スポ」と言うより「女性自身」タイトルですね(中吊りだけで内容はほぼ網羅)

    そう考えると
    実は一番レスが稼げるのは
    「教えてください。」
    「困ってます。」のような
    開けてみないとなんのこっちゃ
    さっぱりわからないタイトルかも?

    また思わず開けてみたくなってしまう気を持たせるタイトルも・・・。
    「こんなことありますか?」
    え?どんなこと?とあけたくなっちゃう。

    それから
    「私が変なのでしょうか?」とか言われるとえ?何が?どんなことが変?とのぞいてしまう。
    こういうのには必ず
    「そう。あなたが変です。」と言う意地悪なレスが付くんですよね。

    「方言でしょうか。」なんて言うわけわからないスレッドもありましたよね。意味不明な内容なのにたくさんレスがついていたのはやはりタイトルの意味不明さ加減ゆえだったのかも?


    超シンプルで意味不明なタイトルでレスを稼ぐ…一度やってみたいです。
    何がいいかなー?

    「これ、どう思いますか?」
    なんてどうですか?開けてみたくならない?
    ならないか・・・(笑)。

    うわ、そんな話をしてたら新規スレッドにすごいのが立ってる。「↑」だって。のぞいてこなくちゃ~(笑)!

  3. 【2298862】 投稿者: どうやって勉強していったらいいでしょうか?  (ID:CTd59hoTlT2) 投稿日時:2011年 10月 18日 00:08

    連投すみません。

    高校受験の英語スレってみなさん見られますか?
    駿台の模試で偏差値50位しか取れないと悩んでいるスレヌシさんに

    「うちも受けましたが英語は63でした。ただ、実はうちはまだ中2なんですが・・・。」
    という全くアドバイスにならない自慢星人が・・・。

    古典的過ぎるわ・・・。

  4. 【2298865】 投稿者: 久々  (ID:5BHr9RHLW0M) 投稿日時:2011年 10月 18日 00:11

    ↑は単なる間違いだったみたいですね。
    私もうっかりのぞいてしまいましたが。

    新着書き込みで思わず「何々?」とのぞいてしまったのが、武蔵中学・高校の「ヤギ脱走」(笑)。
    新しく飼ったヤギが早速脱走し、近隣住民に捕まえられたそうです。
    うちは近所なので、住宅街をうろつくヤギを想像し、ちょっとほっこりしました。

  5. 【2298880】 投稿者: 寝太郎  (ID:nDLxztwYXYI) 投稿日時:2011年 10月 18日 00:22

    やぎスレ


    HNも謎です。
    子持ちの高校生なのか、ただの父さんなのか?

  6. 【2299047】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:zdVQC7sx3Mc) 投稿日時:2011年 10月 18日 08:57

    パワーストーンスレ、あれはあれで平和に語っているだけだからいいんじゃないかと
    思いますが、「単なるファッションで付けていた人」はちょっと複雑なんじゃないですかね。
    知らずに付けていた石を見て、詳しい人は「あの石は〇〇だわ。××に効果があるのよね」
    なんて分かっちゃうんですよね?私ならダサいと思われるよりイヤかも・・・。
    女の子スレに対して男の子スレを作ったり、パワーストーンみたいに別スレで語り合うって
    いう案は悪くないと思いますけど。キムタクスレもそうしたらいいかもね。キムタクアレルギー
    の人とそうじゃない人、南極大陸で評価が真っ二つって感じですよね。
    キムタクアレルギーの人も、このまま見続ける人が多いみたいだから、そのうち
    「今日のキムタクの演技のここがキムタク過ぎる!」という話題で本来のストーリーに関する
    レスが埋もれちゃうかもね~(笑)


    >超シンプルで意味不明なタイトルでレスを稼ぐ…一度やってみたいです。
    これは東スポと違って難しそうですね~。是非チャレンジして下さい~。
    どうやって勉強したらいいでしょうかスレ、本当に古典的ですね(笑)


    ヤギスレは私も見に行っちゃいました。覗かずにはいられないスレタイですよね(笑)

  7. 【2299153】 投稿者: そうそう  (ID:CTd59hoTlT2) 投稿日時:2011年 10月 18日 10:46

    >あの石は〇〇だわ。××に効果があるのよね」
    >なんて分かっちゃうんですよね?私ならダサいと思われるよりイヤかも・・・。

    いやだよね。
    「へえこの人、恋愛成就したいんだー。」とか
    「金運アップを狙ってるんだなー。」

    と思われるのか・・・。

    こっそり持ってよーっと(笑)。

  8. 【2299165】 投稿者: 覗かずにはいられないスレタイ  (ID:P9HitME37Fc) 投稿日時:2011年 10月 18日 10:58

    もしかして・・・中の人のアクセス数稼ぎ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す