最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5086357】 投稿者: 点丸  (ID:YxR1VDiKu1A) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:50

     毎度連投失礼いたします。

     ここを訪れれば何かが見つかる…KK氏スレより
    >もし正規入試でない入りかたで入学
    >して その後定期試験等でぶっちぎり>でトップとかなら良いんですけど

    >ずんどこのビリ状態だったら
    >本人も辛いし居場所ないんじゃ
    >ないですか?

     長々引用してスミマセン。
    「ずんどこのビリ」って「どん底」の意でしょうか?
     昔、「恐怖のズンドコ」等のアヌンサーの言いい間違いが笑いのネタにされたりしていましたっけ。
     暇語ではなく、敢えてのパーターンかしらん、、、・

     もうひとつ、皇太子殿下&雅子妃スレより
    >あなた、一日中、他人の悪口書いて、
    >いいSHIに方しないよ。きをつけないね。

     捨てゼリフで噛む系ですね。
     最近あまり見かけなかったので、ちっよと嬉し。。。

  2. 【5086385】 投稿者: あるあるチコちゃん  (ID:1qElR2Y3hz2) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:16

    繰り返すことで寂しさが増しますね。
    捨てました。捨てました。


    暇語ではないのですが、文構造全体で暇語というか
    気になったのでご報告。

    久々にスレが立った専業主婦板の
    マウンティングスレのスレタイ文より


    >子どもの学校で親しくなったママさんが
    最近、マウンティング?ご自分の学歴が高いことを執拗に会話していたら、ねじ込んできます。



    この文だと、ママ友と学歴が高いことを執拗に会話しているんですね、この人たちは。
    何をねじ込んでくるのか、目的語が見当たりません。

    このどこか不安感を煽る構文、暇語作文では光るのではないでしょうか。

  3. 【5086387】 投稿者: あるあるチコちゃん  (ID:1qElR2Y3hz2) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:19

    >きをつけないね


    中国の方かもしれません。
    日本語学校でも「あなた、◯◯しないね〜」と
    多用する人がいました。

  4. 【5086569】 投稿者: 点丸  (ID:b1ydZI5WvjU) 投稿日時:2018年 08月 16日 17:17

     あるあるチコちゃんさま、返信ありがとうございまs.

    >中国の方かもしれません。

     しかに❗そう思って読むと、そんな気が指摘ました~。
     読点の打ち方にも特徴がありますね。

     またまたまたKK氏スレより、スレ内でも既にツッコまれていますが、、、
    >日本の皇室はその長い歴史で、欧米の
    >なかでもリスエクトされています。

     ななめ見した時は「リクエスト」かと思いましたが、よく見たら違いました。
    (まあ、皇室にリクエストというのもないでしょうが…。)

     リスペクトでもなければ、リクエストでもない…新語でしょか?

     

  5. 【5086655】 投稿者: 山口県2歳児行方不明事件スレ  (ID:DCVPVQZKQhI) 投稿日時:2018年 08月 16日 18:39

    >これを機にこうした人知れず(被災地の一部の方々を除いて)ボランティアにずっと携われておられる方々にスポットライトがあたり、知られて欲しい。私自身、彼らのことを知りいろいろ考えさせられました。
    いろいろ考え


    見つかって感動しましたよね。ボランティアの方に感謝です。
    スレ主さんの思いの余韻が伝わりました。

  6. 【5086894】 投稿者: 点丸  (ID:B1EijOIkswo) 投稿日時:2018年 08月 16日 23:42

     ちよこちよこ書き込みして申し訳ありまでん。
     お盆休み気分の抜けない私くし、作文を掻いて看ました。

    スレタイ;中受を決意してから約2年前、思い返して、やりきれないです。
    スし主;私は上智です

     大企業サラーリーマンのオットの玉です。
     20~930代中心のエデョのみんささんならわかってくださるでしぉうか?
     振るボッコ覚悟の愚痴スネです。( 笑)

     観を削って膿んだ息子のよしきは、是母、武蔵野ような学校に入れたい!
    そして子の子はその頭脳と脂質を持っている‼と信じ、ライバルと杖を並べて切磋琢磨できる、きぴしい塾塾に入れもした。
     予習・復讐は本人に巻かせつつ、圧を無言出かけていたtもりですたが、併願パーターンを謝り、ブタを明けてみれぱ7箋1勝、、。。
     しかに、脇が甘すぎましたね。

     何代も続けて世代が続く第一志望光とは月とスッペン・運伝の差の、実物も実物も水にウケた学校にのみ合格・・・
     入学手続きにいっていってきたとき、在校生に、頭の茶髪の人が一人2人ではないように見えてじうのは、たまたまなのでしょうしょうか。

     幸い、奨学金全額免除の刺客をいただきました。
     多学の費用が浮くのはありがたいです。ありがとうございます。
     資格が有効なのは、3日以内に明確な入学の石を湿した人に蚤、資格が有効。

     早速の華族会議でも意見がとびちり、よしきは受験結界の全てを私のいにせしましま。
     私くしはそれを腹ただしく重い、スローできず、
    「我が国にもほどがある!」
    と、大声荒げてしまました。 するするとよしきは、
    「どうせ俺はばからだか!」
    と叫んで、家からかけて出して生きそうなふいんきにもなりましたょ。

     最期はオットの
    「この程度のこと納められないでどうしますか。ハイレペルな学校で ずんどこのビリ状態よりいいいかもえよ?」
    のひと言で、曽野学校への神学を決めました。

     その後は、こらまで顔晴ったごほうぴにツァー旅行に出かけたり、顧客漢族度の高いお店のレモンクレームチキンカレーを食べに言ったりしながら、ジョジョに心も落ち着いたようで、
    「中学ではスボーツの部活に入って、みんかにリスエクトされる線種になる!」
    などとゆうよう担ったので、私も息子の体系が身長178㎝以外に変わりそうな気がしています。。。

     そんな中、よしきの塾友のママさんが最近、マウンティング?
    「ウチの翼8君、麻生も渋膜も合格よ~」
    と、ストカーの様に執拗に会話していたらねじ込んできます。
    「ふん~ん、それは良かったですね。」
    と帰しながら、悔しい気落ちがあるのは否めないません。
     すごく羨ましく見えます。隣芝・

     でも、私はああは なりなくないな。
     みんさん型も、きをつけないね。

  7. 【5087152】 投稿者: ああすっきり  (ID:R4cnWIgdL3Y) 投稿日時:2018年 08月 17日 11:31

    笑いました!

    辛い時悲しい時、いつも暇語に帰ってきて、
    大爆笑して元気になります。
    オアシスです。ありがとうございます!

  8. 【5087221】 投稿者: 怖い  (ID:bJ9DaPBvNcs) 投稿日時:2018年 08月 17日 12:58

    ニヤニヤが止まりません。

    怖いのは点丸様のパロってる箇所すべてを原文で読んでいる自分。
    かなり長時間eduに費やしているんだなと反省。

    〆は暇語で(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す