最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5265556】 投稿者: お花畑  (ID:bXS0IunM.DI) 投稿日時:2019年 01月 16日 13:32

    スレタイ
    はぁと

    ♡の♡による♡の為のスレでしょうか。
    まだ真冬ですが、春爛漫ですね。

    どうぞお幸せに♡

  2. 【5265561】 投稿者: 春遠からじ  (ID:cQxYdy3epPU) 投稿日時:2019年 01月 16日 13:36

     昨年秋頃からの暇語を中心に、作文を書いてみました。

    スレタイ;一人きりぼっちで悩んでいます
    フレ主;広尾すず

     エディのみなさん、はめまして。
     私共は、夫と私と子ども2人の40人家族です。
     アラフィスですが、ジーンズもまたに着ます。( 笑)
     細菌、念願の注目住宅を建てました。

     ポヤヨンとした未子にはサッピックスに通うお友達が射手、羨ましか思った様です。そこで娘も入室テストをウケた結果、必要最低限は必要な機種んに届かず、親子で目の前が真っ青になりました。
     ガツついて他熟にアピローチすると、そちらの先生は、
    「子供のベーションをあげ、ます50を目標にダンダダン上げて行きます」
    とおっしゃるので、「そんとですか?」とお縋りするすることに。
     ライバルと杖を並べ、げなげに努力するうち、偏差値40ぐらいから657~0ぐらいまで急上昇ス。

     私は効率校出身で、私立のことはわからない綿があり、てら面倒くさいと思いながらも、マウンテングしてくるママ友の手前、知らないと恥を書くので、中学説明会・説明会の荒〇しに、忙しい毎日だなぁん。
     見学した中でも、浦和の星は特にスゴかったでス。娘も「い胃ですね」とすっかり乗り木です。

     そんな折、夫の葉はが学〇目院女子を強く押してきました。
     義母は老舗の呉服点の娘で、番長小学校~学〇目院女子中高を経てエレベーターで大学へ。。。
     その後幼稚園の円位・高校の恋なども務める開業医のギフト結婚。
     現在はJR新駅のできる高輪ゲートボール近くのバイヤフリーの家に住み、軽い白内緒の症状はあるももの元気どす。

     私が、本当に自分が好きなだけ人と結婚したかったので、今もバリキャラで働いており、義母にはしょうっちゅうお世話になったます。
     私が残業の時は、炒めたら良いだけのぱっかに頼りがちな夕食を心肺し、ミュシェラン星のお店のやうなハッシュドーフなどの洋食を作ってくれ、とても足す借ります。
     義母はこれまで、自分の価値観をおひつけることは一菜せず、うちのチュルドレンのために外相ガードをおしげもなく使う、っていう人おしげもなくいます。
     そんな優しい義母にススメられると「くそうかな…」とも思います。な

     ちまにみ夫はしっかりもののの次男で、早稲田だからけだものですが、世界シャア1位の工作機械製造会社でパリパリ働いています。
     本音は驚愕思考のようですが、
    「娘の人性、本人の恨んだ道を歩めばよい。シシババの意見は華麗にぬるーすればいいいいいんじゃない?くだらないくだらないことを考えるヒマがあるならなら、荒居洗い物しろ!」
    だぅて…。手づだわないのかい!

     娘には勉強だけしかしない人しかしない人になってほしくありません。郵便とも楽しめる学生生活を送ってほしい。
     我が家のポシリーを作用されないために、義母からヘェードアウトした方が良いのか…?でも、それはそれでちょうど寂しい…。

     ブロンド物も飼わず、旅行も安い格安ツアーを利用するなど、普段は我慢退会の様な節約をしており、お金の麺では何の不安もないのですが、いろいろいろいろいろいろ考えにゃうかもで、収集がつきません。
     横になります。


     を


     お目汚し失礼いたしました。
     毎年この頃になると、我が子の中学受験を思い出します。恐らくは母親として一番張り切っていた時期だった様な…。
     ここからは親のできることは心身の健康&スケジュールの管理のみ。
     あともう少し!
     受験生の皆様に希望のサクラ、咲きますように…。
     

  3. 【5265623】 投稿者: 面白い  (ID:XY3S40FwfmA) 投稿日時:2019年 01月 16日 14:31

    私のも、ぱっかとか取り上げてくれて嬉しい〜。

    個人的には、ダンダダンが好き。笑
    何回見ても笑えます。

    笑って気晴らし&免疫力アップしたらいいですね。

  4. 【5265626】 投稿者: ぺこ  (ID:ChE5Li/yL6A) 投稿日時:2019年 01月 16日 14:32

    おもしろ〜い!力作ですね!
    笑わせていただきました。私の派遣した暇語も入っていて、観劇です♡

  5. 【5265876】 投稿者: リビング学習スレ  (ID:dh7uFFkUzbo) 投稿日時:2019年 01月 16日 17:49

    >これまで、意見や体験弾は出尽くしたようですが、軽く一言。


    物騒ですね。

    作文、ありがとうございます。冷えた心を暖めて頂きました。

  6. 【5267442】 投稿者: びっくり  (ID:XY3S40FwfmA) 投稿日時:2019年 01月 17日 20:12

    芸能人の顔スレ。

    〉投稿者: ミヤネ屋で(ID:TMZrjkcS5Pc)
    〉投稿日時: 19年 01月 17日 19:30
    〉犯人が眼瞼下垂の手術したと言ったそうです。
    〉前の顔のままでいいじゃないかと思うけど。

    宮根さん、何やったんですか?

  7. 【5267444】 投稿者: 笑ゥせぇんぎょゥしゅフ  (ID:1ZjqjKTWzxU) 投稿日時:2019年 01月 17日 20:13

    笑える〜!
    広尾家の後日談、楽しみにしております。

  8. 【5268745】 投稿者: ぎゃははは  (ID:Deuhq0AfvE.) 投稿日時:2019年 01月 18日 20:34

    爆笑です!

    ありがとう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す