最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3175412】 投稿者: わはははは  (ID:The7beJhReU) 投稿日時:2013年 11月 13日 21:16

    三角地(旧ひまひま)です。

    かいかい様の教えに従い、初めての作文に挑戦しました。
    お目汚し、お許し下さい。




    スレタイ:学校説明会へ行きました
    スレ主: 神奈川県在中アラヒィフ女性


    おほようございます。
    寒い朝ですね。今朝、息子を連れて中高一貫教神学校の説明会に行きました。
    まい員電車で-モニカ吹いてる人や週刊文集を一揆読みする人、化粧っ毛ない人、タイトなシルエットに牽かれている人、
    おされグループで蒸れている女の子、 息子は見慣れないスチュエーションにビックりしたのか、期限が悪そうな様子。
    「いろな人がいるんだよ}と私は目的地の三田キョンパスで降りる時にそっと教えてあげました。

    説明会ではポロモーションビデオを見てその後、校内見学をしました。
    IKEAのソフャのある食道コーナーで勉強する生徒や、校庭で見かけたピアノ伴走者、
    学食のソールキャベツ、高慢チキンの塾しそうなトマト添えはとてもおいしそう!
    部活は、ちくわ部が気に入ったようです。

    一つ気になったのは、保護者のみんささんがみんた30000万円~くらいのワンピースを着ていることです。
    我が家の年収は2500円超です。私の服は一応乙武産ですが7前円で購入(6円です♪)。
    心配になり先生にお訪ねしてみましたが「イクラもいいんですよ}とのこと。
    入学したらお付き合いのアフタヌーテイもあまりKWな服装という訳にもいきませんし、
    最低(月)100000万円は必要ですよね。 自給の良い仕事に就こうかと考えています。

    でもそれは合格してからの話ですね。
    マイホムに帰ったら、先日の模試で惨さんたる結果の社トマト、理トマトを復習させなければいけませんね。
    この学校をお勧めしてくたまさったエデューのみんささんありがとなb

  2. 【3175475】 投稿者: こんな時間に  (ID:P18Tu2GDhJI) 投稿日時:2013年 11月 13日 22:22

    子供が過去問に奮闘中なのに・・・

    笑いをかみ殺すのに必死な母。。。

    ごめん!!

  3. 【3175806】 投稿者: りっとん  (ID:2aO6/Opz1jM) 投稿日時:2013年 11月 14日 09:50

    こんな時間に様と同様、うちも小6の息子(男)の受験勉強につきあって、
    こちらをご無沙汰していたら、なんと暇語フェス亭バルが開催されていたのですね!
    みんささん、暇語作文すんばらPです。
    ワタクシ、これから模試やら入試本番やら待ち時間(まさしく暇)が増えていく時期になりますので、
    かいかい様のご獅童に基づいて、暇語作文にいそしみたいと存じます。

    では、手土産代わりに。
    塾との良好な関係スラより。

    >合格の報告するたび気持ち悪いくらいの手のひら返しで気持ち悪かったくらい。

    もう、ほんとにこのスレ、面白いくらいの暇語で、面白かったくらい。

  4. 【3176765】 投稿者: 辛口ですが  (ID:2y4cT8R5GXU) 投稿日時:2013年 11月 15日 08:23

    もうすぐ50代のアラフォーです。

    ズラ主さん始め、こうやって人の失敗をあげつらって大笑いしている人大好きです。読んでるだけdwチンケが引きます。

    みんさんは、人として恥ずかしくないのです。ネガチブな事ばっかり言ってると、
    主人公からもビックりされてしまうと思います。わかる人にすか通じないと思って面白おかしく語るのがそんなに楽しいですか。楽し事を考えて疲れも吹きどぶと思ってるのでしょうか。t.

    私自身も私立中学生も親です。こんことばかりしていては健康に言い訳ないじゃないですか。

    以前池上さんが歯科医をしていた番組でも松尾 おなみや、釣瓶が、知ったガブリをして面白おかしく話していましたがストレスだけらけらな感じがしまいた。


    少し大バーに辛口コメントしましたが、私もエディに投降する一親です。親バ ○カなところもありまう。

    子供もサッピスで現場っています。帰ってくるのは寄10時は当たり前だ。

    夫は年収2500円ほどありましたが、景気が傾き、計画父さん寸前なので私もパーに出てがんばっています。仕事仲間はたかピーな人や、太ももに刺繍を入れた人などもいて色います。

    こんな風にがんばっている方、私以外にも絶対にいないとも思いませんが絶対にいるとも全く思いません。

    みんさん、じゅけんまでもうすこし、キーバードにばかり向かわず、子供に栄養のあるものでも食べさせてくさい。地鶏の片栗粉出会えたサラダなどいいと思います。

    皆さん、もう少し現場りましょう。7

  5. 【3176773】 投稿者: 辛口ですが  (ID:2y4cT8R5GXU) 投稿日時:2013年 11月 15日 08:29

    かいかい様のご指導に従い、初の作文に挑戦してみました。
    いやー、やっぱり難しいものですね。

    最後は着地点がわからなくなり、しばらく空中で旋回しました〜(笑)。
    改めて、みなさんすごいです。

    お目汚し、失礼しました。

  6. 【3176923】 投稿者: りっとん  (ID:2aO6/Opz1jM) 投稿日時:2013年 11月 15日 10:29

    >読んでるだけdwチンケが引きます。

    のっけから、ドリフ大爆笑でした。
    シモすれすらあたりの暇語が肝です。
    結局何が引くのかわからず、今日はずーーっと何だか考えていることでしょう。今から仕事なのにさ。

  7. 【3176944】 投稿者: 辛口ですが  (ID:2y4cT8R5GXU) 投稿日時:2013年 11月 15日 10:51

    わあ、りっとんさん、ありがとうございます。

    褒めていただき嬉しいので今日はずーと考えてしまいそうです。
    内容が厳しかったのでみなさんに惹かれてしまったかとドキドキしていました。


    おっしゃる通り、下ネタはボーバーラインが重要ですね(笑)

  8. 【3177521】 投稿者: かいかい  (ID:zIp2GGA8Y/o) 投稿日時:2013年 11月 15日 20:34

    三角地さま
    辛口ですがさま

    早速のエントリーありがとなb

    ちくわ部の活動内容と、チンケの何が引くのか気になった一日でしたww

    りっとん家と同じで、今我が家も中高生がリビングでカテキョと勉強中なのに、私ときたら・・・

    別部屋の片隅でスマフォからコソコソコソ投降するズラ主でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す