最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3640972】 投稿者: 夕飯  (ID:jmjwnC8kYUI) 投稿日時:2015年 01月 19日 16:39

    コンタクト スラより

    >眼鏡にら変えています。

    眼鏡をニラに変えた? 

    今晩の夕飯はニラに変えます。

  2. 【3641086】 投稿者: かいかい  (ID:ZdGVDwDjFCw) 投稿日時:2015年 01月 19日 19:00

    今回はえず初投降の女性からの質問です。しかしながらパソコン購入の興奮冷めやらぬうちに投降したため、質問内容がとても疎かでございます。ちょっと無理矢理な出来栄えではありますが、今年初の作文を発表いたします。ひねりが足りない自覚は十分にありますのでどうかみんさん、後ろ指刺さないでくださいyp.


    セルタイ:同姓に好かれるアラフォー母、。
    投降者名:「TSUMAMI]

    我が家もやっと新たに新しいパソコンを購入!インテーネットで初めてえづに投降することができました。
    週末の家電量販店のパソコン売り場は長打の列。子供野友達も山友達もたくさん見かけました。開店時間までぼーっつと待っていると後ろの婚のジャンバスカート(ダラーとした感じはしないスポーツ糸)をはいた女性がひらすら話しかけてくるのです。寒空の下、体も身体も冷え切り、定期点検に通っていた歯医者での治療痕もうずいてきました。こわばらこわばら。

    私は育ちがいいので、エプリシャプリエの中から痛み止めスプレイを取り出し何とかその場をしのぐことが出来ました。

    あ、質問するのを忘れていました、。
    息子(素手に4浪目)は、ジョイさんと結婚するために10つの棒予備校に通っております。
    どうしたらよいでしょうか?

    11

  3. 【3641102】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:e3YupLrGrvk) 投稿日時:2015年 01月 19日 19:13

    待ってました!ひ孫作文。
    かいかい様、ありがとうございます。
    最新のトレンドひ孫満載の作文、楽しませていただきましたでし。
    ちゃんと11も入っていて、ヒデキ観劇!

    またの力作をおまちしてますyp

  4. 【3641552】 投稿者: お答えします。  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 01月 20日 10:09

    しゃしゃってしまいすみません。ジョイさんと結婚するためにどうしたらよいかというご質問ですが、うちにはちょうどジョイさんとこの春結婚した息子(男の子です)がおります。息子は一回一万円の野球選手が通うクリニックに歯の定期点検にいき、アットホールなジョイさんと親しくなり出会って数ヶ月で結婚してすうか月後には結婚しました。出会いを増やす努力は決して無駄なはなりません。ただ、どういうどう人なのかよく知らずに結婚したので実は内心驚くことばかりした。

    こちらが聞いてもしないのに、以前、大物タレントの娘薬で女優でもないけ女性タレントをしていたことなどを自慢してきたり、子供を預けっぱなしで仕事ばかりの生活は私から見ると幼児虐待の何物でもありません。これが理想の結婚でょうか?
    でも料理上手な面もあり、ポルシチにブーぺを添えて持ってきてくれたり、優しい面もあります。


    故人の感覚に過ぎないので聞き流してくださいね。

    あと、医学部に入れたからといって医者になれるとは限らないのそこは覚悟して下さいね。

  5. 【3641790】 投稿者: マックスレより  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 01月 20日 15:12

    >アイスティを頼んだら、ミルクか、レモンか聞かれたのでミルクでと注文したのに、家に帰ってみたら牛乳が入っていたり。 間違いが多すぎますよ!

    ミルクと言ったのに牛乳が入ってたって、え?あってるんじゃない?と思ったけど、
    きっとアイスティー自体が入ってなくて牛乳が入ってたってことですよね?ひ孫じゃないけど気になってしまいました。

  6. 【3641852】 投稿者: 小ネタがザックザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 01月 20日 16:44

    かいかい様
    お答えします。様

     楽しいお年玉(?)作文、ありがとうございます。
     自分の派遣した暇語を使っていただくと、嬉しさ倍増です笑。
     お返事を書きた~い!でもすぐには無理~! というワケで、いくつか小ネタを…。

    「眞子様ICU」スレより
    >いじれにしても

    「2015センター易化」スレより
    >他の皆さんも難しいと感じたようですですので

    「上品になりたい」スレより
    >むやみに友好を追わず、生地と仕立ての良い服を着ること

     流行も友好も追ってはいない私ですが、いじれにしても生地と仕立ての良い服はとても高くて手が出ませんですです。

  7. 【3641856】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:cNsWQhJGalQ) 投稿日時:2015年 01月 20日 16:52

    早速のひ孫レス作文が発表されるとは!
    観劇〜でございます。

    暇語ではないんですが、勝ち組負け組スレより

    〉夫が国家公務員ですが、デートしてたとき
    〉「他の女の人って打算的だけど、○○さん(私)は
    〉プリティだね」と言われたのを思い出しました。

    手と足にプリティ〜♪とプリティ長島を思い出してしまいました。
    暇語でなくてもどこかの作文で採用してほしい。
    プリティだねって。

  8. 【3641917】 投稿者: 覚悟の無い母  (ID:osPxNWN1PBo) 投稿日時:2015年 01月 20日 17:59

    医学部に入れたからといって医者になれるとは限らないのそこは覚悟して下さいね。

    お答えしますさん、何で今言うかなぁそういうこと。。。
    ムスコ、今試験の真っ最中よぉ。
    薄氷踏んでるわ、ぶち抜かないで欲しい。。。

    母の心労はいつまで続くの? 泣

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す