最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3667026】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 14日 10:06

    42歳の小学生の母親です。


    学校に行ってる馬を想像して笑いがこみ上げてきました・・・。


    「わかる人ー」と先生に言われて
    「はーい」と蹄をあげる馬たち。


    やばい。
    夢に見そうです(笑)

  2. 【3667154】 投稿者: キーッ  (ID:HqFxa2CQiR6) 投稿日時:2015年 02月 14日 12:02

    医学部3人スレ

    >バイトに精出してます。鉄緑代取り戻しつつ、短気留学資金に充ててます。

    短気は損気ですよ。

    留学もゆったりした気持ちで送り出して揚げたいものでし。

  3. 【3667352】 投稿者: ネタザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 14日 16:59

     う~む、短気留学では、ホストファミリーアの皆さまにもご迷惑が及んでしまいそうですね。

    「あさイチ~親の認知症」スレより
    >私達は年金もあてにならりませんし。

    「失敗の本質」スレより
    >そもそも偏差値ってわかってるの?聞き方がピーマン(中身なし)だけど?

     OH!懐かし過ぎる「話がピーマン」ですか? 今の時代にまた使われる様になったのでしょいき? リバイバル~。

    「聞き役?」スレより
    >幼稚な方と思わざる得ませんね

     「○○せざるを得ない」には、本当に色々なパターンがありますね。

    「中学受験を終えて」スレより
    >どう返事をしているのか聞いたら、「エッヘン」だそうですーーーー。

     ロングブレスダイエットでしょうか?

    「娘を溺愛する父親」スレより
    >そして子供好きの人に自分と異性の子供が出来るととてもひねへ可愛がりますね。

     「ひねへ可愛がる」って、どんな意味でしょうか? ご存知の方、いらっしゅいましたらお教えくださいる。

  4. 【3667402】 投稿者: 受験に怨みが~  (ID:DqgialqifKk) 投稿日時:2015年 02月 14日 17:46

    >中学受験と高校呪怨では、学芸大附属と筑波付属の難易度が逆になるようですが


    うっ…

    これも、今はやりの 妖怪のしわざ なのだろうか

  5. 【3667908】 投稿者: 高校呪怨!  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 09:15

    あ、風流です(こそばゆいなー)

    高校呪怨って!(爆)

    ジュと入れるだけで勝手に「呪怨」
    と出ちゃうようにパソコンがなっちゃってたんでしょうねー。その前に友達とホラー映画について語り合ってたとか?

    ウケました。お土産なくてすみません。


    ちなみに私は「爆」と入れたら勝手に「爆睡」と出ちゃうので、毎回「睡」を消して投稿しています。
    そのうち消すのを忘れてやらかしてしまうかも(爆睡)

  6. 【3668005】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 10:41

    〉下の子の時は、本当に併願校のリサーチ甘くて、いざ入学する段だんになっていろいろと気になったものです。

    入学する段になって段々気になりだした感じがよく表れています!

  7. 【3668014】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:8MRwpQLJFt.) 投稿日時:2015年 02月 15日 10:51

    ネタザクさま、ガンダム風な素敵なHNですね。
    風流さまも、暇語を愛でる心が感じられるお名前。
    力作を期待していますyp


    鼻息荒い、浜の最難関志望のお部屋より

    〉ママ友集団と言われて腹正しい気持ちになった方もみています。

    スリ主さんはご立腹のようですが、腹正しいといわれると何故か
    居ずまいを正して「ワタクシたちはママ友ですのね」と
    気持ち新たに受験に向かわれるお母様方を想像してしまいます。

    脂肪校目指して頑張ってもらいたいです。

  8. 【3668164】 投稿者: ネタザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 15日 13:16

    ときパト様 私もコテハン欲しい様 素晴らしい!様
     私の改名にリアクションありがとな。
     今後更に精進して参りますので、どうかどうか、励ましあえる友一になってくださいる。

    「自動車学校」スレより、すぐに訂正されましたが、
    >短気コース

     昨日の「短気留学」に続き、短期に短気が2つも見つかりましたね!

    「120万と200万」スレより
    >私の会社契約社員でも、300です。
    >資格は何もいり
    >月20のボーナス30
    >65歳まで働けます

     2行目の終わりに、頭部殴打か酸欠があった様ですが、大事には至らなかったと思われます。

     私も仲間に入りたい「家飲み」スレより
    >アルコールって体温に近いものを摂取した方が体内に排出されやすいとか。
     
     体内のどこへ排出されてしまうのでしょうか? ちっよとコワいです。

     学校比較 棒スレより
    >それ以外ははっきり言ってロクな学校しかないのが実情です

     結果、良い学校しかないということで、皆ハッピィ~ですね。

    >3日の海城のサピックス偏差値は60越えてたはす。

     はやり「゛」は大事ですね。

    「難関公立高校、国立大学出身者」スレより
    >下の子が小さい時から数学が得意でこもままいけば国立理系も狙える成績なのですが、

     「こもまま」はプリティだね! 好きになってしましました。(赤面)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す