最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3668211】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 14:12

    >60を過ぎて、働き続けようと思うと、
    新しく雇ってくれるとこころは見つからないのだから、
    やっぱり起業かも。


    雇ってもらってもこころが見つからないなんて!それは確かに寂しいですね。


    >時間の切売り的仕事でなく、自分の何かを活かして仕事をするのならば、スレ主さんがどのような人か? 何ができる人なのか? 具体的に開示しないと、誰もアドバイスできいませんね。

    できいません、できいません。

    >現在の職業とまったく違う分野といったら、ぜひ、現在お持ちの資格、玄人はだしの趣味などを活かてくださいな。そのために60までに免状をああプグレードしておくのがいいでしょう。

    やっぱり趣味を活かて免状はああプグレード、ですよね!あ、そこは「あゝ野麦峠」的に
    「あゝプグレード」
    としてもいいかもしれません。


    あゝ、
    コテハンにした途端に風流の二文字が私の肩にずっしりと。。。全く風流でもなんでもない投稿、
    すみません。プレッシャーに耐えかねて、早晩コテハンやめるかも(笑)

  2. 【3668219】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 14:18

    >東大理3でマッキンゼー(ボスコンも?)が就職説明会をする時代に
    医者と弁護士くらいしたいい職業が思い浮かばないなんて
    たかが知れた家庭ですけどね。


    舌足らずな感じが可愛いです。
    数で稼ぐ位した能がないので連投してみました。

  3. 【3668225】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 14:24

    連投すみません。


    同じく医学部をススメル父親スレより
    >幼稚園や小学校の低学年なら夢見られますが、もううちはそういう年ではないのです。


    謎の記号シリーズに□が加わりました。

    □、□、、、資格、と書きたかったのでしょうか。医師免許は確かにビッグな国家□ですものね。

  4. 【3668231】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 15日 14:27

    がむばってみなした

    タイトル ; 中樹立の低い地域です
    登校者  : ボランチ・アキ

    こんにちは。40代全般の6年生女子の母{女)です。
    娘は第一~第四脂肪校にご緑がなく、他県の第5脂肪光のみ合格をいただきました。
    主人はとてもひねへ可愛がる娘ゆえ、どこであろうと合格を喜んで言
    私は手続きする段だんになって悩んでまys

    ここは中樹立の低い地域ゆえ、塾通いも理解されず、大変でしたか
    もちろん合格のための、並大抵の努力はしました~~
    ワンツーマンで家庭虚子もつけ、時には、なんて馬なの!と叱咤し、
    でも娘(女子です)を信じて、「たらぬたぬき}になっていたんだと思いまs 
    繰り上げ合格ももうないのでしゃうか!だめなんでしゃうか!

    事情を知ってるママ友軍団は腹正しく かっこ高校呪怨でリバイバルしなよ」とぞろ顔でいいます。
    題5脂肪では進んでもとうとう中2で公立の高校へ移ったような話も聞きますし、
    東進ハイールや大手世b校で・・という見方ぶ

    ここ数日は家出カクテルが辞められず、体内に排出さています。
    このままでは、くそばあばになってしまいそうです。
    このままDAIGOでも脂肪光進学、それとも高校呪怨、どちらが酔いのでしょか。 温

  5. 【3668295】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 15日 15:44

    ボランチ・アキ様

    投稿社名:中間一貫校の保護者

    まずは合格おめでとうございます。とれあえずっは終わってホットしていらっしゃるところでしゃうか。何も知らないママ友たちに無責任なことを言われて腹正しく思うのは無理もにと思います。第五脂肪にしか受からなかったとのこと、確かにがっかりしてまうのは無理もへっちゃくりもありませんが、今は結果を受け入れざろうえません。こもままgでは大受はロクな学校しかない、と思われるかもしれませんが意外といーことがあると思います。むしろ将来のことをゆっくり考えるんチャンスかもしれないですね。

    文面拝を見する限り、す主様はまだ、希望を捨てきれていないのではないかとお察ししますた。でも今お嬢さんを支えてあげあげなければお嬢さんはこのままその学校でビリに鳴ってしまうかもしれまよ。物は考えようで、偏差値の高い学校ほど、勉強は塾便りだったりします。暖房も聞いていなかったりしまう。もちらん学校によりよりですが。
    逆に校風樹脂で偏差値の低い学校に行った子を知っていますが、わからない子がいると、そのこをっ徹底的にやってくれるとおっしゃていました。塾は塾は必要なかったそうです。結果、6年後、見事リバイバルして今や医大性です。意外と中高の偏差値は意外とアテにならりません。

    その受験の際にはお子様に
    「やればできるよ。応募しているよ!」と見送られたそうです。その姿勢は見らわせていただきたいと思っています。ボランチ様もお子様から少し距離を置い見ましょう。少し自分の自分を自分のために使われてもいいかと思います。中受、確かに大事ですがしれが全てではありませんよね。

    長々としゃペってしまいすみません。今までの努力は無駄なはなりません。肩を落とさずに旅行などで悔しさをわずらわせるなどなさることをことをお勧めします。

    お疲れ様でいた!




    .



    日曜日の午後、せっせと過去のひ孫をかき集める自分の姿がちょっと哀愁を帯びていました・・・(笑)

  6. 【3668348】 投稿者: ネタザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 15日 17:07

    ときパト様
    「ボランチ・アキ」使っていただきありがとうございますわご。
     面白作文も流石にハイ・グレード! 笑い涙(?)を誘われましたyp。

    風流様
     早速の返信作文、素晴らしいです! 説得力のあるお話です!

     私もお返事書かせていただきました。
     風流様とカブる部分もございますが、どうかお許しを…。


    ボランチ・アキ様

     投降者:ボラン千秋

     こちはら35際位の中学生の母親です。
     主さまのHN拝を見し、とても他人とは思えず、しゃしゃって参りました。

     お譲さま、第一~第四本命光、残念だったのですね。つらい時ですが、そ同じ子はたくさんおます。

     お母さまはママ友軍団にいろいろ気いかれるのもお辛く、インタホンにも出ず、家出カクテルで悲しさをわずらわしていらっしゅる様ですね。
     よく寝むれていますか?
     朝スッきりと起きられないのでは?
     今は母として、子さんをし~かりと支えてあげなげなければなりません。

     我が家の家の子も昨年、チャレンジ光だったKFCの蹴り上げを最期の最期まで待ちましたが叶わず、第二脂肪校にご縁わいただき、今はこの学校が気に行って、毎日部活に勉強に忙しい毎日を送っていますよ笑、。

     合格された他県の学校は、ドアトードアででれくらいですょうか?
     やばり女子ですと、あまり遠くへは、本人の強か気持ちがなくては通えまでんので、最終決定は娘さんに決めさせるぺきです。

     もし、公立へ通うことになったら、学区も大事ですので学区を調べてください。
     施設・設備の面でも、最近は公立でも冷暖房も聞いていますし、何より学費も定額で済みます。

     とれあえず塾は塾は慌てて決めず、ゆっくり考えるんことをおススメします。
     もし高校で予備校を探される場合、「理糸は駿台 文糸は駿台」と言われていますが、城南予備校のホームペーなども除いてみては?と思いますからね。(爆)

     中学受験はゴールなんかじゃじゃありません。
     子さんが大学性になる頃には、たいたい良い思い出に鳴っていますよ。

     影ながら応募してるよ!

  7. 【3668370】 投稿者: 風流  (ID:W5j2Cn2awqA) 投稿日時:2015年 02月 15日 17:31

    笑いました〜!

    候補に挙げつつ、使いこなせなかったひ孫を見事に入れ込む力技に、
    くー!そうきたかー!と地団駄踏んで悔しがる私がいます!

    かぶりが多いのも、そうよねー、それ使いたいわよねー!と非常に良くわかりました!吹き出したのは「本人の強か気持ち」のところです(笑)
    なんだか悔しいわー!(爆睡)

  8. 【3668438】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 15日 18:58

    中間一貫校の保護者さま
    ボラン千秋さま

    曹操の変身、ありがとうござした。こんな私にもったないでうs。
    そうですね娘{女子}のきもちが一番だいじんですよね。
    緑のあった学校は、我が家の住まいしてる地域かたドアツードアで1時間30秒かかりますが
    幸い始発液で坐って通学に通う事が可能です。、でもなにより親のサーポートが肝心ですね。
    実は娘はその学校のすてき制服とシャカシャカが気に入って入ってるようです。主人も≪プリティだね≫と
    いってます(おや馬ですね)
    娘はかっこ頑張れるんから」とぼーっつと言います。親としてはのびのびと通えばいいのではないのでは、
    そんな娘を支えてあげなげれば。ぶ
    DAIGO脂肪とはいえ国家□や医師□をめざすおこさnもいらっしゃる女子校(女の子ばかりです)
    娘の将来もああプグレードできるのではと期待できましゅ

    今思えば、中樹立が低い地域なのでママ友軍団の、受験や合皮についての聞き方がピーマンで
    見え貼りと言われていたこと、後ろ指を刺しされていたことも知ったるし嫌な感情わきます。
    迷わず緑のあった市某校へすすみます。今日の家出カクテルは家族との完敗にしま。



    風流さま、ネタザクさま、ありがとうございまs
    私も今日一日パソコンの前で…何やってんだか。、
    でもなぜか有意義な一日だったような・私がいます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す