最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3668555】 投稿者: ネタザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 15日 21:35

    ボランチ・アキ様

     桐光者:ボラン千秋

      子さん、効率ではなく、合格された女まみれの女子校を洗濯されたのでしね!
      一緒懸命勉強された結界、手にした五角ですものね。
      私立という選択枝があるというのは幸せなことです。

      今後も程度な愛情や鑑賞をもってお嬢さんに接すれば、きっと良い未来が見栄てくることでしゃう。も

      余談ながら我が子は将来、電車の中に化粧するああティストに鳴るのが夢だそうです。
      お嬢様も速く学校に慣れ、すてき夢を見付けられます様に…。
      ボランチ・アキ様もお名前よろしく、蹴って唄える儘を目指してくださいね?

    ときパト様

    >でもなぜか有意義な一日だったような・私がいます

     これは非情に棄権な聴講デス!(怒)(笑)

    風流様

     勿体無いお言葉、ありがとうございますが。
     正直渡しも風流様の作文に、シットしたぶ   ぶんがありまよ!
     今後ともどうかどうかよろしくな。

     ひつこく失恋いたしましました。

     66

  2. 【3668869】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 16日 09:21

    わあ、ひ孫作文の返信の早さに驚き!
    でも>シットした部分がありまよ。

    ヤーン、この一文で昨日は昇天いたしました(笑)

    で、
    朝から投稿ひつれいいたします。

    かぐわしき、1000万なのにスレより

    >本来入るべき出ない学校に入れちゃったんですよ。

    入るべきか出るべきか、、、。

    >だららその家は父親の評価はそこ(年収)じゃないですよね。もちろん学歴でもない。

    だららそこじゃないです。もちろん。

    議論白熱するところにひ孫あり、ですな。今後ともパトロール強化していこうと思います。

  3. 【3668879】 投稿者: 風流  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 02月 16日 09:30

    >一度落ち着いていたのですが、また反抗期に入り始めたのかいら・・。

    >普通に学校生活がおくていれば関係ないことだと思います。


    やばり、思った通り、ひ孫の玉手箱や〜。

    こういう小さいのが、作文の時には活きてくるのではないかいら。
    ありがたいことです。

    あと、学校生活ではおくてな方がいいと私も思います。

  4. 【3669089】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 16日 12:55

    少しでも皆さんに追いつけるよう、日々精進したいと} ぶ


    タイトルから気になった『ズルについて』スリより


    >ちな、習字はずっと親子で習ってるけど、爪でやったことはないな。
     文頭なぞの言葉シリーズ。
     ランドセルCMの女の子みたく「うちな~習字やってるけどな~」系ならかわいいと思ふ

    >余ほどの事でない限り
     王様の出現ですか?

    >書道のことでけでなく、そのお子様やその後家庭になんらかの疑問があるご様子。
     
    今日はひまご調査でけでなく、後家庭の仕事もがんばりま。

  5. 【3669191】 投稿者: ネタザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 16日 14:59

    「髪の毛の艶出し」スレより
    >ホホバオイルや髪ならカメリア(椿ですね)オイル。
    >このキャメリアオイルに

     「カメリア」と「キャメリア」どちらも正解ということでおよろしいの?

     学校比較、賑わっております。
    >神奈川のこの層の変動は大きく変動する可能性もありそうです。

    >推薦枠余っていて10段階で4以下ない推薦条件なんて甘いです(中略)
    >無駄な休みが多くてとて進学に対して手厚くないが

    >気にするのは新興校の宿命かもしれないけだ、言うほどまては、偏差値、実績ほ大した事ないのでは?

     ここまでくると「わざとかな?」と思いますね~。

    >所謂一流校出身者は上から知らず知らず上から目線的発言をしてしまう人達と、

     「俺たちはお前らの上の上の人間だゼ!」というカンジでしょうか。

    >それ以上優秀層は開成にいってしうから(中略)
    >運動も含めて楽しい学生性生活を送れるのは魅力。

     そ、そんな!早熟ぅ~{赤面&イヤな汗)。

    >傷付け傷付けれらを経験して、配慮とか、人のe気持ちとか真の優しさとは何かとか

     おッ、「e気持ち」!またまたあの歌を思い出してしまいますよ~。

  6. 【3669230】 投稿者: 風流  (ID:cG05aj2U0CI) 投稿日時:2015年 02月 16日 15:43

    学生性生活!ブーーー!吹いちゃいましたよ。

    その気持ちを引きずったまま、「e気持ち」とか読んじゃうとどうしても2つを繋げたくなってまう私がいます。次の作文はこのスレ初の、官能ひ孫小説に挑戦するべきかいら?

    いや、チンゲ菜で大喜びの私にはムリですね(笑)

  7. 【3669433】 投稿者: 拾い門  (ID:SEozlokvo7k) 投稿日時:2015年 02月 16日 19:19

    とても力作!偏差値40台の結果報告スレより

    >志望校の過去問5年分の算数を解き続け、その解答を塾の先生に提出し、捨て門のアドバイスを
      いただきました。

    校門から出入りせず、捨て門から出入りすると、やっぱり不利になるんでしょうね。

  8. 【3670023】 投稿者: ゲラルディーニの主人  (ID:tXocvfI6PEY) 投稿日時:2015年 02月 17日 11:34

    今日のバッグ
    >ゲラルディーニの主人がカジュアルで愛用している斜め掛けバッグも、私もよく借りて使っています。

    句読点がないから、
    ご主人もブランド品なのかと思いました。
    うちは、ノーブランドの主人です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す