最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3676374】 投稿者: ゴチになります  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 02月 24日 09:16

    〉綺麗で女性らしいデザインながら履きごゴチも抜群。造りがシッカリしているので保ちも良いです。


    履きごゴチ

    がひ孫ですが、「保ち」と書いて「もち」と読むのを初めて知りました!

    念のため調べてよかった〜!

  2. 【3676429】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 24日 09:59

    ダンサー様
     読んでくださりありがとうございましたが。
     「腹が空いたな…ひと差し舞うか。」とかいう息子がいたら、儘友に自慢してしましますね~。

    素晴らしい!様
     お待ちしておりましたyp!
     派遣された暇語のお宅、どんな豪邸でしょか~?住まいしてみたい!
     「むらっは!」という見解(?)もあるのですね。勉強になります。
     博学な皆様のご投稿に、唸るばかりの日々です。(だから、ここが好きなのでう。)

    柳鳩四郎様の「老人」…現在高1の我が子も、2年後にはそうなるのかじら…。(青)
     否、その前に迫る学年末、「新旧の機器」です。(泣}

  3. 【3676462】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 24日 10:27

     連投失恋いたします。
     今日は仕事が休みで、えずをウロウロしていましたら、渡し好みの暇語がいっぱ見つかるのでし!
     数が大井ので、スレッド名は省略させていただきます。

     先ずは括弧や句読点他、謎の記号シリーズ
    >・・と思っています;

    >思ったのですが、」

    >よろしく「お願いします。

    >難しかったですか?。

     その他いろいろ
    >事件があった地域からそんなに遠くないろこどろでは、

    >勇名な芸能人

    >毎日カップラーメンではなく、一日起きに

    >自分nの意思

    >癖がでてきてしまんですよ。

    >有期を出してお声をおかけしたところ、

    >渋〃とか豊島岡は、

     「渋々」はよく見かけますが、「渋〃」は初めてです。

    >なるべく忘れる努力をがんばりましょ。

     「努力」は「する」ものであって「がんばる」ものではないのでは?

    >スレ主さんの思考回路の持ち主は

     スレ主さん、誰かに遠隔操作されているのでしょうか?

    >フルタイムで働いているわけでないのに、シッターや惣菜などに使うお金で、結局マイナスになったり、
    >家庭内の空気がよくなってきたら、意味ないかんじがします。

     家庭内の空気が良くなってはマズいのでしょうか?

    >なんともスレ主様は世論を安易なテレオタイプの型に貶めて、

     同じ方のレスの中に、
    >勘弁です。
     のみの文がふたつもあり、暇語ではありませんが、使い勝手がよさそうなので、一緒にご報告です。

     最期に一番のお気に入りを語紹介いたします。
    >後期の受験料は、貯めていた自分のお小塚いから出したとか…

     長々お邪魔いたしました。

  4. 【3676478】 投稿者: 現役老人  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 02月 24日 10:44

    現役老人!
    食事前にひとさし舞う男子!笑いました!

    はー、今日は大漁ですねー!ネタザク様の投稿を読んで、お土産そのまま持って帰ろうかと思ってしましますが勇気を出して小物を二つ。

    ネガティヴ悩みスレより

    〉スポーツでも、散歩でもガーデニングでも、ハイキング程度の山登りでも、
    自然を触れると結構癒されます。





    ・・・わかりますでしょうか、
    よーく見てくださいね。


    〉熟眠感があって、良いお通じがある事のであの苦しい時を考えると何よりの幸せと思います。


    さて、スレ内の空気が良くなってきたら意味ないのでこの辺で勘弁です。

  5. 【3676513】 投稿者: 見つけました  (ID:r5S5tlVrDOA) 投稿日時:2015年 02月 24日 11:27

    >有期を出してお声をおかけしたところ、


    その勇気、是非無期限で。

  6. 【3676766】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 24日 16:38

    「深海魚」スレより
    >私は下の方から入って、努力して、真ん中くらいになり、医者か弁護士になりました。

     出身大学を特定されないために「早慶を出て」等と書くのと同様に、職業を特定されない様にと考えての書き込みなのでしょうが「実際の職業のみを書いても大丈夫なのでは?」と思うのは、私がド庶民だからでしゃうか?も

     さて、大学板も新着の書き込みで賑わってまいりましたよ~~~。
    >理一に行くのはばかばかしと思います。

    >大学は附属の割合が低いほいがすごしやすいです。

    >今の就職間氷期は、東京オリンピックの都市ぐらいまでと考える向きもあります。

    >内部が我が物顔でありとあらゆる場所で固まっているので、なんとなく居住まいの悪い気持ちになるでしょう。

     「居住まい」…もしかしたら「居心地」でしょうか?

     極めつけはコレです。
    >関係なら入ってくんな。

     捨て台詞で噛んでしまう系(?)ですた。

  7. 【3676812】 投稿者: ぞ内密に  (ID:ts6Q5R0gYa6) 投稿日時:2015年 02月 24日 17:37

    中国人だらけスレ

    >ここは資本主語国家

    金がモノを言うみたいな?

  8. 【3676944】 投稿者: 顔の筋トレ  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 02月 24日 20:32

    テレオタイプ!

    照男みたいな!? これが一番壺りました!
    やっぱ一日に一回は笑わないとね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す