最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3677929】 投稿者: 素敵旅行  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 02月 25日 23:23

    あまり新しいレスからではないので既出でしたら済みません!

    〉リーフホテルはとても素敵ホテルでアクセスもよい立地です。

    おー!素敵制服に続き、素敵ホテルというのがありました!

    〉 ゴンドラで、山にもぼるものきれいでした。 


    ん?山にもぼるもの?山にも、ぼるもの?山に、「もぼる」もの?

  2. 【3678393】 投稿者: にゃ  (ID:RfUtxnQchRY) 投稿日時:2015年 02月 26日 13:14

    ID詮索スレより

    >皆さんスレタイ自体に喧々号号でしたから。

    イェーイ!ゴーゴー!

  3. 【3678547】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:43

    ネタザクさまより、お優しいお言葉いただき、恐縮でず。
    本日より家事・仕事・パトリ~口、勧善復帰でsy


    麻布入学準備 のスレより

    >お好きになさっらよろしいかと。
    昔好きだったバービーボーイズの『ラサ-ラ』という曲を思い出した(歳ばれルぅ)

    初めてのシンガポール スレより

    >TWGでのお商事も美味しいですよね。
    商談付食事会ならダンデイなスタイルも必要。
    相手はオーナーせいこか?

  4. 【3678629】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 26日 18:02

    「働く母の限界」スレより 4個
    >私は書いて良います通りに

    >講師の話の話はもういいので、

    >一時間程度の残業は許容範囲化もしれませんが、

    >するとまた、仕事がふえ残業。
    >のループに入入りました。

     大学板より 2個
    >最近、大学というと就職に強い、弱いというと話題が多いので、


    >あんな、ちんけなカネがぼろいんですか
    >あんなちんけなケネを目標に、心神耗弱状態で
    >しあわせですか~

     これは暇語の内容もさることながら、書き込まれた方のキャラクターに非常に興味が湧きます!

  5. 【3678648】 投稿者: 最難問大学  (ID:SEozlokvo7k) 投稿日時:2015年 02月 26日 18:33

    中学受験で口利き?!スレ

    >その子は、大学は受ければ大丈夫と言われ当時、難問と言われた大学に合格しました。

    >数年前、友達のお嬢さんが都内の難問女子校に合格した時、周囲は驚きましたが私は、やっぱりと思いました。

    入学試験に難問を出す学校なんですね。

  6. 【3679280】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 27日 14:50

    関西中受 灘合格者 塾別スレで
    投稿者名を変えて3回も投稿してツリレスっぽさは否めないんですが

    >教室の裏口からそーっと会談を上り、明りもつけてない教室に入ると何人もの忍者が(以下省略)

    >それでも郷学すれば「浜の実績」です。

    まぁ関西では灘合格数には各塾いろいろ噂がありまして。
    うちの息子も実は「忍者のおさそい」的なことはありました(某塾のイベントやテストに参加したことがR)
    でも志望校が違うのと灘ベルでないことがばれた後期、一気にお誘いが途絶えました・・・

    もひとつ、かわいく投稿者名で
    「通りしがりの者です」 派遣しまs

  7. 【3679853】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 28日 11:59

     ううう、なかなか暇語が見付けられない寂しさから、毒のあるある作文を作って舞いました。(泣)

    スレタイ:低賃金で働いてるいる方々への素ツ門
    投稿者名:千歳烏山ダッテスのサーポーター

     ちな、賞が高受験残念の後、難問中間一貫校から大手世b校を経て再難問といわれる大学院率の、医師か弁護士です。
     この資本主語国家における所得の低いほいの方によ、有期を出して伺いまs。

     例えば「今の仕事が楽しくて仕方ないや!」としても、自給二桁か三桁のパート?。これはどうなのでしよう。
     勘弁です。
     そんなちんけなケネを目標に働いて幸せですか~~?.
     無料して体でも壊したらばかばかしです。
     勘弁です。あゝ、こわばらこわばら。

     たいたい、そんなろこどろで働くことになる前に、なぜ若本の頃にもつと努力をがんばらなかったのか…。
     T大を初めとする宮廷までは届かなくとも、化膿であれば早慶、攻めてmrach(呼び方は「ムラチ」「ムラッヒ」「むらーっは!」「む~らっはっ」「むらっは!」等、いれいろある様ですが、お好きになさっらよろしいかと…)あたりを出ていれば、もつとすてき人生が舞っていたはす…。
     並大抵な努力が足りないから「なんて馬なの」な学校を出、結界、ロクな仕事しかない、負のループに入入ってしまったと思わざる得ません。

     今からでも遅くはない、もつとアパホテルに社長な様の方を憧れて、おオーナーなせいこになるくらいの気概を持ってほしい!!!

     社会的に成功しておます立場から、どうしても上から知らず知らず上から目線的発言になりがちで、タカピーと思われてしまうでしゃうし、このよなスレは喧喧号号となるのは覚悟の上野投稿でしが、なぜ現状に甘んじてるぎるのか、是非とも教えてくださいる。

     ただし、通りしがりの嫌がらコメント?。
     勘弁です。
     これは「同じ土俵に上がらないのではなく上がらないだけ」という私くしの医師表示だす。

     あ、インタホンが鳴って、急な来客が来たようですですので、本日はこれくらいで勘弁です。

  8. 【3680286】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 28日 23:23

    ネタザクさまの高度な暇語作文への返信はむづかむずかしでか」


    タイトル ;Re 巣口から逃げたい
    登校者   ラクダからそこへ行ってしまった者

    ダッテスサーポーターさま

    7 
    わたしは山にもぼるもそんなに遠くないろこどろではない地方出身でしゃうか!
    都会に憧れ、素敵ホテルに就職を木に首都県にでてきましたが、そこがどうやらブラックフォーラムでした。
    日程と時間と時間が選べると聞いていたのに、収入は元、お腹一般食べることもできず、、、
    食事は一日起き、お腹がすいたらひと差し舞うしかありません。
    「うそなんじゃないのうそなんじゃないの}な日々です。
    こんな私にもネールサロンに努める彼女(女です)がいましたが、、
    かっこ定収入男は対象外」と言われ、みじめさに滑車をかけました?嫌にやります 笑う

    ダッテスサーポーターさまからしたら「お前ねにやってんだよ」と居住まいの悪い気持ちと想いますが;
    結果としてこうなった渡しのようなものもおりまsってっって~~
    これからなめられないように強くなるために何かお勧めの手口がありましたら、ご指導ください。

    ちまみに、こんな私でも、おや馬な(父)親にとっては、田舎では最難問校といわれる学校を出てり自慢のお具足と言って自慢でした
    。そんな(父)親のためにも現状をムラッハしたいのですか・
    人生の成功者である医者か弁護士のサーポーサーポーターさま、または通りしがりさま、ちっよと、よろしくなp


    スミニマセン…答えになってませんね(;一_一)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す