最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3683098】 投稿者: 北海道スリがそんなにそんなに気になります  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 03月 05日 08:05

    ひ孫じゃないかもシリーズ〜イエーイ!パチパチ!勝手に第2弾!

    〉ここに書き込むくらいならそんなに書き込むほど 気になるならリッツに聞いたらどうでしょう。

    ここに書き込むくらい、そんなに書き込むほど気になるのでしょうね。


    〉他人事で他人の子供の学校なのでわたしは傍観です。

    他人事で他人の子供の学校で、全然関係が無関係なことを強く強調したいのですね。よく伝わってきます。

  2. 【3683307】 投稿者: うんうん  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:02

    川崎スレより

    >そだちの環境が悪いうんうんでの情状酌量はやめてほしい。

    んだんだ~

  3. 【3683799】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 08:54

     おはようございまし。
     打ちの子さんが登校したので、渡しも負けずに投稿でう。

     棒スレより
    >週間新潮

    「ズンズン運動」スレ主さまより
    >15年間もの間

     これにレスされた方より
    >相談できり相手が近くにいるかどうか

    「指輪」スレより
    >結婚指輪がミキモトのものでしたので
    >三木本でプラチナのパヴェリングと

     ちまみにミキモトの創業者は「御木本さん」だそうです。

     エドゥーをご覧の皆様を震撼させた「見方ぶ」系暇語を派遣です!
    「東京近郊日帰り」スレより
    >すぐ近くには鳩山会館もあります。

    >あと、桜

     …ここで書き込みが終わっておます。
     3月5日19:15の投稿後、この方はいったいどうなってしまわれたのでしょか?、、。ご無事を祈るぱかりでs。

     余談ながら、我が家の家のパソコンで「はとやまかいかん」と入力したところ、一発目は「鳩山快感」と出てきましたyp!
     ちっよと笑っってしましました。

  4. 【3683804】 投稿者: ぶっ  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 03月 06日 09:00

    〉打ちの子さんが登校したので、渡しも負けずに投稿でう。


    しょっぱなから吹いてしまいました。
    鳩山快感〜!好きです。

  5. 【3683871】 投稿者: 気になる  (ID:v/88mrm4.4I) 投稿日時:2015年 03月 06日 10:52

    ひ孫じゃないかもシリーズ~勝手に第3弾させていただきますyp

    万年筆スリにて派遣でし。

    >息子の入学祝い候補に、と思って・・・高価なものは無理ですけど。温
    >うちの息子は・・・論文よりもマンガのイラスト書きに使いそうです。咲

    見たときは、間違えてこのスレに暇語を投稿?と思いましたが、
    これは、ケイタイで絵文字を入力したために変換されちゃったのかもしれませんね。

    ケイタイならなら~絵文字はダメでsね。

  6. 【3683877】 投稿者: ごめん!  (ID:WWPm6f9U1.g) 投稿日時:2015年 03月 06日 11:04

    それ、ももさんの投降かな。
    絵文字うんうんじゃなさそうで、
    あの方のスタイルって感じかも。

  7. 【3684224】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 19:14

     大学板より
    >結果不合格でしたが、サバサバしたいました。

     みーはーな私くしが、タイトルに釣られて見に行った「尾行」スレより
    >お母さんが植えて好きだったた雪柳はどうなってるのかなあ

    「スーパーのレジ」スレより
    >すべてをチエックしていると思います。

     このよなタイプミスは、我々隊員のきびしチエックにあう運命と思いますからね~;

     そして、ひ孫じゃないかもシリーズ、ワタクシも参加させてください!第4弾でよろしいでしゃうか?
     再び「尾行」スレより
    >警察に事情を話しておけば、不審車に職務質問してくれるだろうし、

     スレ主さまは不審な車両に怯えていらっしゃるご様子なので「不審車」でも良いのかも知れませんが、職務質問をする相手は、やばり「不審者」の方ではないかと…。

     第5弾も、再び大学板より
    >夜夫に相談。

     何となく、他に「朝夫」とか「昼夫」も存在していて、用途に応じて上手に使い分けている「小悪魔な妻」を想像してしまい舞う。

     そろそろウチの夜夫が帰ってくる時間ですので、これにて失恋いたします。

  8. 【3684328】 投稿者: ときパト  (ID:OGxPVg094R6) 投稿日時:2015年 03月 06日 21:47

    本日は打ちの子さんの学校の卒業関係の委員会に行っておりすた。
    ネタザクさまの『見方ぶ』系暇語がツボにはまり、声を潜めて笑いをこらえていると、
    肩がヒクヒクふるえて肩懲り解消によ買ったので、ぜひおためしあれ(ホンマかいな)
    鳩山快感&夜夫(うちのパソコンの変換では「寄る夫」になりした)もヤバいす。

    難関校志望親…N45 スリより
    >環境的い熱心なご家庭が多いと思われる。

    >振興校はパスです。
    新興校より熱心そうですが・・・


    最難関レベルとわが子の違い… スリより
    >わたしも、この部分、ひっかっかったんですよ~
    このタイプのミスも必ずチエックックされますに。

    >音さんの本、けっこう読んだのですが
     乙武さんの本、読みすぎて親近感持ってあだなで呼んじゃいます系か?
    あと「乙丈さん」というのももありましよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す