最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3686388】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 09日 16:50

     新しく立てられた「間取り相談」スレにレスを付けた「HN:建築士です。」様を、
    「もももももしかしたら、あの、建築士Aさん???」と思ってしまう。私がいます。

     某スレより
    >同級性

     同じレスの中で2度も使われています。

    >また世界からも日本の大学を選んでもらえるようンに、

    >スレの流れと関係なく、どこかの記事をまるまるコピベされる行為は


    「女子の併願作戦」スレ、同じ方のレス文の中から、
    >塾は大妻を進めましたが
      (中略)
    >桜蔭JG豊島の三連発を勧めていました。
    >基本、提携校をすすめるんです。

     3個目の「すすめ」は「どの字を使うのか分からなくなったから、ひらがなでいいや!」と思われたのでしょいき?
     折角なら「ススメ」としてくだされば嬉しいものを…。
     同スレより、もうひとう
    >吉祥やカモメがバツだったお子さん方が合格されていていました。

     少し前のスレなので、既出でしたらごめんな。
    「お客さんにトクホのお茶」スレより
    >ご主人のおっしゃること、そんなに理不尽かしら?
    >層ばかりでもないように感じるのですが。

     大変失礼なのですが、このスレ主様の書かれた文、打ちマツガイ等、全くないにもかかわらず、どこか「暇語作文」を読んでいるような錯覚に陥らされ、キツネにつつまれた気分でう。
     そのせいか「あなたが鈍感なのでは?」「もっとご主人の気持ちを汲んであげて」といったきぴしいレスが付いてまう様です。
     私が読んだ限りでは「ご主人の言動は立派なモラハラでは?」と思われ、なんだかヌシ様がお気の毒で…。

     余の奥様方は、そんなにぞ主人を立てて暮らしていらっしゅるものなのでしょか?
     私くしは「寄る夫?勘弁です。」な毎日でし!

     ヨコが過ぎましたね。済みません。

     22

  2. 【3686694】 投稿者: ときパト  (ID:zNP1vIqApUM) 投稿日時:2015年 03月 10日 00:15

    実は私しもハマってるいるい、 ダウントンアビー スレ

    >3は引き続き放送しますよ。
    >4も続くてもらいたいです。
    はい、ぜひ続くてもらいたい、私がいます。


    今春の医学部合格談聞かせて スレ

    >二浪しても行きたいのよわうなか、諦めるのか。

    子供の中受も終わり、えで湯母を卒業しなければいけないのよわうなか
    まさか夜夫に相談することもできず・・・夜な夜なパトリーロでごますp

  3. 【3686929】 投稿者: お勧めの問題集  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 03月 10日 11:45

    >そういえばSAPIXの高校入試後悔模試集が

    打たれ強い子にのみお勧め。

  4. 【3688673】 投稿者: ときパト  (ID:zNP1vIqApUM) 投稿日時:2015年 03月 12日 08:59

    大学の合格発表の板がにぎやかになってきてまs


    まずはあるあるの鉄板 (鉄緑の板…ではありません)

    >熟なしで英語ペラペラ東大現役合格ってタイプ
    まだまだ青いけど合格さ!


    掲示板の信憑性に… スラ

    >ある学校の女子校も(そこそこ上位)もあらぬことをかかれ
    これは繰り返し系なんでしょうか?


    点数開示 スラ

    >まさかの60点だい!
    ショックを受けてのカキコでしたが、ちょっと自慢げにも読み取れます。
    !の後に『えっへん!』とかあったらかわいいと思ふ。


    今時の結婚 スラ

    >お相手が男性不妊なら破断にする前提で検査を受けるのでしょうか。
    …なんだか痛そうな、怖そうな、縮こまってまいそうな暇語ダ(男子の母ゆえか)
    二人に愛があるならゆるしてあげてほしいです…

  5. 【3688688】 投稿者: お邪魔します  (ID:nt49gWo16kQ) 投稿日時:2015年 03月 12日 09:19

    都内某国立大附属小成仏スラ

    >>教える義務はないですよね、教える気もサラッサラ無いですねし。


    小受は抽選で涙をのんだスレ主さん、さんざっぱら毒吐いてこのたび難関中学入試を突破のご子息の素晴らしい成長ぶりを披露した後で、お郷が出てしまいました。
    はて、お郷はどちら?????・・・・・ねし????

  6. 【3689073】 投稿者: 老眼チェック  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 03月 12日 16:57

    >医学部にもっとも違い学校はどこになるのでしょうか。

    あなたの老眼度 今すぐチェック!!   

    医学部にもっとも遠い学校はどこになるのでしょうか。
    医学部にもっとも偉い学校はどこになるのでしょうか。

  7. 【3689083】 投稿者: 小津さん  (ID:WWPm6f9U1.g) 投稿日時:2015年 03月 12日 17:07

    お金のかかる遊びばっかりスレ

    >うちは小遣い帳を渡していて記載しないと翌月は小津kじなしです。

    小遣いなしです。と 言いたかったのかなぁ。
    江戸っ子風に小津k=こづけぇ。 
    「じ」が余るね。

  8. 【3689221】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 12日 20:20

     こづけぇ!なんとも粋ですねぇ~。
    「おぅ、坊主!最近がんばってンだってなぁ。てぇしたもんだぜ!母ちゃん、コイツにちょいと小津Kでもやってくんな!」
    みたいに使うのかな?

     さて、ちびっ子ネタしか見付からない日々ですが、一応当校させていただきま。

    「間取り相談」スレより
    >自宅マンションのリーフォームで、

    >ふすまを占めてしまえば、


    「中学受験塾のほか、個別指導」スレより
    >その時間に合わせて個別を利しました。


    「私は親に殺された」スレより
    >事ある事に人のせいにする。

    >たとえ危なかしくても。

    >キリスト教の学校だったけ?と思うくらい

    「今時の結婚」スレより
    >そんなものこそ本人い任せます

    >結婚辞めるの?

    >まだその男の人をひきづっているとか、

     同スレより、暇語じゃないかも第何弾?ですが、とてもとて~も気に入ってしまったので。
    >ヒャーです。
    >(中略)
    >ヒャー……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す