最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3695002】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 19日 20:21

    「ゲーム依存」スレより
    >自分で高2の夏休み以降、封印すると自分で決めていたようで、自分でコントロールしていきました。

     うぅむ、やはり高校以降は「自分で」決めて動かないことにはね…。

    「容姿端麗」スレより
    >育ち、資産、性格、顔、運動神経系、体格、親の正確、
    >全て持った友達ゴロゴロいます。

     大学板 予備校「つつじが丘 志塾」のスレ文がスゴい!
    >私立中高一貫校に通っている娘の母です。(中略)
    >通われた方、先生の指導の仕方など教えてください。








    >すごく


     やられた~~! 私より先に、背後から斬りつけられたのでせうか?

  2. 【3695123】 投稿者: 指標  (ID:vByuMKbIYjA) 投稿日時:2015年 03月 19日 23:25

    麻布の「塾について」スレ、14p。

    > 東大も麻布も、メルマークとしての位置づけが先行するのが残念な気がしますが、

    給食の牛乳に入れたコーヒー風味(?)のアレは、、、「ミルメーク」!

  3. 【3695261】 投稿者: ときパト  (ID:XUvCt8LZt4M) 投稿日時:2015年 03月 20日 08:16

    スザンヌさん スレ

    >家族に慣れなかった
    スレの内容的に、ビミョーな暇語だと思います・・・

    >子供がまだい1才なのに離婚を切り出すって
    『切り出す』のは『離婚』でなく『まだい』なのでしょいき?


    英語入試 スレ

    >中学入試時点でそのような英語力を身に着けられる人が
    『外車を身に纏う』系でうs

    >文法的にもただしく、高度な話題を語れる、あるいは欠ける英語を使えるようになる必要があります。
    文をよんで「どっちやね~ん!」とツッコミ入れときました。


    つっこみついでに「なんでカタカナやね~ん」シリーズ(また勝手に名乗ってしもてまs)

    >ソノテノ親とアマイ子どもが増えたのかしら。。

    >ただ、学校の成績だけが問題なダケナンデすよね?


    関西人にとって暇語スリはツッコミの腕を磨く虎の穴(?)
    ツッコミすぎて私の右手の甲は真っ赤に腫れあがってますp

  4. 【3695303】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 20日 08:57

     ミルメーク! 瓶入りの牛乳をちょぴっと飲んでから投入するのですよね。そのひと口の量の調整に、木を使ったものでう。
     虎の穴!内の親は「あんなに血が飛び散るマンガは見ちゃいけません!」と言って、視聴を制限しておりした。(でも母の目を盗んで密かに再放送を観ていました。)
     どちらも懐かしだす。

    「めんどくさいな母の日」スレより
    >あげないと「忘れてるの?」と怒り、あげると「こんなの要らないを」と文句を言います。

    「性格の良さそうなイケメン」スレより
    >優しそうでユーモアもあって、エバらない。

     ときパトさまに負けじとツッコミます。「焼肉のタレかツ!」

    「容姿端麗」スレより
    >容姿端麗イコール頭~いは昔の話になるかも。

     同スレより、竹内力系HN暇語
    >ブー子がな努力する、そして

     今後の参考になる良スレ 大学板「学費以外のお金」より
    >すべて生協の言いなりになるなる必要はありませんよ。

     「食べたくなるなるケンタッキー」を思い出しましたyp。
     同スレより、超お気に入りを派遣!!
    >ウィルスソフト内臓

  5. 【3695484】 投稿者: 柳鳩四郎  (ID:HzBhknzwf8Y) 投稿日時:2015年 03月 20日 12:40

    お赤飯スレより


    >これを気に柳田國男でも読んでみてはいかがでしょうか?


    これを気に柳鳩四郎もよろしく(^o^)/

  6. 【3695543】 投稿者: ヒマゴ研修生  (ID:SWH.PXx3RhA) 投稿日時:2015年 03月 20日 13:49

    みんささん、たくさん笑わせていただいて、ありがとうございますます。
    こちらのスレを見る時は、電車の中ではダメですね。
    一人でニヤニヤしてしまいますので。
    今は部屋で大笑いしながら見ております。

    私は1つだけでし。

    着物スレ
    >ピンクでも1つ紋入り附下げをなら、OKではないですか?

    着物って締め付けるから、プッとな、出やすいかもな

    失礼いたしました。

  7. 【3695547】 投稿者: ファンですよ♡  (ID:VaBbWBfsfOQ) 投稿日時:2015年 03月 20日 13:54

    >優しそうでユーモアもあって、エバらない。
    エバらないは「偉そうにしない」という関西地方の方言かも。

  8. 【3695608】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 20日 14:50

    ファンですよ様(ぅぅぅ、ハートマークが出せない。ごめんなさい。)
    「エバらない」は方言だったのですね。教えてくださりありがとうございます。

     今日もエデユ内を徘徊し、小物をいくつか見つけました。
    「かわいそうなママ友」スレより
    >逆に良い点はどんならところなのでしょう?

     これも一歩間違うと「プッとな」系でしょいき?

    「塾なしマーチ以上の進学校」スレより 2ケ
    >教育費が潤滑にあるご家庭だと

    >器用にこなせる子がさんなにいるとは思えません。

    「持ち偏差値より15以上下に進学」スレより
    >スレ主さんのとろのお嬢さんや、

     イイ感じに脂ののっていそうなお嬢さんですぬ。

     柳鳩四郎様の書き込みに釣られて見に行った「赤飯」スレより
    >これれで〆させていただきたいと思います。

    「赤飯」スレ訪問のついで(失敬!)に覘いてみた「1/2成人式」スレにて、いっぱ見付けました。
    (大昔のものですので、既出かも知れませんが…)
    >「産んでくれてありがとう\」

     これは暇語ではないかもですが、
    >pta役員

    >10歳と言うと氏は、ちょうど子供たちが思春期に差し掛かる時期だと思います。

    >わけありの母子家庭なんてのが今でもちょくちょうありまして、

     …直腸? これも「プッとな」系でしょか?

     終わりに「燃え尽きた?反抗期?」スレより、捨てゼリフ系(?)暇語をお贈りしまう。
    >「俺もわかんなし!!!」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す