最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3697246】 投稿者: ひ孫探索  (ID:SEozlokvo7k) 投稿日時:2015年 03月 22日 18:12

    また見つけてしまうました。

    20歳のお祝いスレ

    >うちの娘の時は「パールのイヤリングとネッコレスのセット」を贈りました。

    ワンコレスもセットにしてあげたいす。

  2. 【3697391】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 22日 21:22

    ぞ内密に様 イースター様
     一緒に考えてくださり、ありがとうございましたわご。

     イースター様のオススメに従い「イースター チョコレート」で画像検索してみましたら、兎のものは、たっーくさん、鶏のものも少しありましたyp。
     トナカイのは…無かったでし~。(うわ~んハズかしですかっこ

     悩みが解決し、スッきりツす。ありがとな!

    「ネッコレス」がツボで、先程からずっーと笑っておます。腹筋が割れるかもでう。


    「9時5時 1000万」スレより
    >働く労働者

    「高額料金」スレより
    >集まって方々は1回いくらか?なんて気にしない方ばかり

    >カルチャー教室でいいのでは?感じます。


    「歌謡コンサート」スレより
    >少しは成長され他のかと思いきや、

     同スレより、今夜も捨てゼリフ暇語でお別れです。
    >もう二人とも、出てこなくでいい。

  3. 【3698377】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 24日 11:36

     迷い込んだ小受板 棒スレより
    >受験問題(ペーパ)も特徴のある問題なので(中略)
    >まずはペーパで得点を稼いで下さい。

     同スレ、他の方のレスより
    >ペイパーはクリアしましたが、

    「ペーパー」にもそれぞれ拘りの言い方があるのですね。「得点を稼ぐ」っていうのも暇語と呼んでOKでしゃうか?

    「何もかも投げ出したくなる」スレより
    >家事育児が母親だけに偏る社会は遅れていて不公平だと思うけど、思うけど。

     敢えての繰り返しなのかも知れませんが「しゃべれどもしゃべれども」みたいでリズムが良いですね。
     また小受板から、これは暇語ではありませんが、
    >学芸は学芸で学芸の良さがあるように思います。

     「自分の自分を…」系の様にも思えまして。それと、
    >ウイキペディア
     なんていうのもありました。4

     続きまして大学板より
    >センター試験から発表までの長かったこと…そしてそれからの怒涛のような日々。
    >ややっと一息つくことができ、

     長い戦いの後のお疲れ、お察しいたしまう。
     もひとつ大学板、ロングライダー様より、超カッチョイイ暇語を賜りました!!
    >法律の勉強をしたい人間が、中央の法科に何の不満があるのか。
    >俺にはさっぱりわかないぜ。

     う~ん、惚れて舞います。

  4. 【3698576】 投稿者: シャングリ・・・ラ!  (ID:Il7L.3Ke31k) 投稿日時:2015年 03月 24日 17:59

    ロングライダーのそれ、暇語?あります?

  5. 【3698762】 投稿者: ときパト  (ID:XUvCt8LZt4M) 投稿日時:2015年 03月 25日 00:28

    ロングライダーさん(ひそかにファンです)の
    >俺にはさっぱりわかないぜ
    惚れてまうやろ~、わかる気がします…♡

    関西の某私学男子校、ちょっと前の投光ですが

    >家はええやろ!とわたしがいいますしたが
    >まあーな、少し…ずつ、ずつ子ばなれ開始

    繰り返し系orずつ子ちゃんが離れていくのか、みんささんわかりましすか?


    >ケーキ、ちょっ子レート、そしてカルシウム雑魚食って
    >中学スキー教室終わり

    ちょっこレートは兎の形?鶏の形?
    ずつ子にはわかないぜ        4

  6. 【3699337】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 03月 25日 20:51

    シャングリ・・・ラ!様
    「俺にはさっぱりわかないぜ。」は、もしかしたら
    「俺にはさっぱりわからないぜ。」とおっしゃりたかったのかな?と思いまして…。
     しかし、毎度毎度ヤラカす渡しですので、違っていた様でしたらごめんなさい。

    「ずつ子&ちょっ子」、まるでコンビ名の様でう。
    「♪ちょっ子レート ちょっ子レート チョコレートはメ・イ・ジ!」のCMにピッタリとハマりますね。

     さて、今宵も小ネタを少々…。
    「ハワイ ホテル」スレより
    >どこのホテルがいいのか、わならなくて…

     中学校別 棒校棒スレより
    >卒業正

    >大ききく方針が変わってしまった

     小受板 某スレより
    >4月から年長なので相当で送れている状態ですが、

    >小田急沿線上の市立小学校、玉川と成城以外は存じ上げず…

     うんにゃ、両校とも「私立」だす。

    「新大学1年生 お化粧」スレより
    >今はもっとッケバいでしょう。

    >チーク・リップを指すだけで十分きれいな年頃ですから、10

    >大学生にと言ってBAさんに選んで貰ったとか。

    「BAさん」=「婆さん」かと思ってしましました。

    「三船美佳さん」スレより
    >相当遊んでいらしゃっいました。

    「匿名マダム」スレより
    >実際新幹線で長野好きーに行っている時、

     スキーが好きーなので、仕方ないですぬ。

  7. 【3699354】 投稿者: ら抜き  (ID:EYzo3xkzCjc) 投稿日時:2015年 03月 25日 21:12

    わかないぜ、は
    ら抜き言葉ですって、きっと〜さすがロングライダー様…

  8. 【3699497】 投稿者: シャングリ・・・ラ!  (ID:Il7L.3Ke31k) 投稿日時:2015年 03月 26日 03:20

    すみません、よく見てませんでした(汗)
    私、こんな調子なので、たまに暇語も作ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す