最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3798306】 投稿者: 一人時間スレより  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 07月 19日 08:10

    ハアハア、走ってきました!だっておもしろすぎて。


    〉ボディークリームを塗ればいいのですょ。今は⚪クシ⚪タンなどで色々な香りがあります。

    ロクシ⚪️タン
    ⚪️には何が入⚪️るでしょう?

    〉洋服やバック

    まあこれくらいは後から出てくるひ孫に比べればかわいいもんですが一応書いときます。

    メインはこちら。

    〉果物はプロフェッサーにかけ、さっと煮込んでジャムにします。


    教授でジャムが作れるとは知らなかった、、、。

  2. 【3798465】 投稿者: ヒマ子  (ID:DWbx28.5.pg) 投稿日時:2015年 07月 19日 11:09


    〉果物はプロフェッサーにかけ

    さすがエデュ母、さりげなく自慢。うちのは そんじょそこらのプロセッサーとは違い 肩書きがございますっ(キリッ) !

    こちらは庶民派
    関西の洛南小 スレ より
    >中額受験組と同等あるいはそれ以上の集団

    お手頃価格のようです。

  3. 【3798523】 投稿者: タコ星人  (ID:WWPm6f9U1.g) 投稿日時:2015年 07月 19日 12:23

    すぐに訂正が入っていますが、プロフェッサーもびっくりな
    調理師免許取れる大学スレ

    >火星学科は女子大が大kぅて


    火星学科  それは女子大生が火星人と戯れる学科ですか?
    大kぅ    まさか大好物と言おうとしたわけでは・・・

     

  4. 【3798747】 投稿者: ときパト  (ID:oz4NSp9iQuA) 投稿日時:2015年 07月 19日 18:40

    久しぶりの作文、掻き込みます

    タイトル:娘が心配
    投降しゃ:ブチトマト

    そろそろ夏休みにはいりますが、みんささまいじゃがお過ごしですた?
    渡すには女子校に通う、中2女子の娘が居ます。
    中額受験をへてっ、第一志望は残念ながら残念な結果だったのでしゅが
    ドンマーイン!で居間の学校におせわになってj

    さて、娘のことで相談どす。
    娘はまじめが取り得の、親らみたら良い粉なんですが
    まじめすぎるゆえ学校になじめていないのではと。。。つくつ”く感じるときがあろまs
    もちろんスカートを揚げる事もなくスポーツ系クラプもやすまずず参加
    g体調がすぐれない日も『すしがんばる}』と学校にむかいます。

    しかし、娘の通う女子校はおしゃれなおじょさまが多く、
    アーナルドパーマーや□クシ□タンは当たり前、私の記憶のスレ替えでなければ
    お誕生日には黄身が入ったダイヤのネックスレスをお婆さんさまからいただいたような噺もききます。

    このまま付録の女子大が大kぅて行けばプライド上場企業によりどり戻りで就職できると思うのですが、
    もし実は無理して通っている、友達から(そのまじめさが)いったいなんなんの、と思われているなら
    この学校を選んだのが正解だったのか親としてファンでなりません。。。
    渡すの鳥越し苦労でょか? よろしこお願います 7

  5. 【3798748】 投稿者: 謎だわ  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2015年 07月 19日 18:40

    〉ボディークリームを塗ればいいのですょ。今は⚪クシ⚪タンなどで色々な香りがあります。

    これってどうやって書いたのでしょうね。□をわざわざ出したのかしら。

  6. 【3798943】 投稿者: ぷは  (ID:EuVaffyLZpE) 投稿日時:2015年 07月 19日 23:12

    理系偏重スレ
    今更のカメレスだけど・・・

    >ICUも確か進振で、リベラル・アート後に専攻を決められるのではありませんでしたか?

    ICU、絵画するんだったかしら・・・いや、引越しセンターだったかしら?

  7. 【3798980】 投稿者: 作文傑作です!  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 07月 20日 00:11

    すごい!盛りだくさんの作文で被らないようにするのが一苦労でした!私も久々に頑張ってみました!


    投稿者「心肺ない」

    スレ節さんの掻き込み、他人事とは思えず出てきました。お嬢さんのタイプが堂なのかわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたら言わないたけで、学校でなんらかのドリブルに巻き込まれているのかもしれませんよ。jうちの元子供の同級生ですが、都内の高級高級住宅街に代々すみ続けいるかたですが、目に入れても居たくない位に可愛がって育てた女のお嬢様に、防犯ブサーをもたせて私立の学校へ通わせていましたが、私立なのに素行の悪い生徒が多く、人のものを拾って盗んみ、すんなり「拾った」とすんなり返してもくれず、写真に写した写真などもなくなったりしてしましたょうです。
    友達を遊ぶこともせず、母親である友人は私が下の供生んでからさすぐ癌で亡くなりました。
    そのお嬢様ですが、成績はよかったし、真面目で頭髪検索で引っかかることもなく、成績も良く学校の補修を受けることもなく、理系学部乃至研究科を出て、長身で子顏の旦那笹間と結婚されました。その後は地域胃瘻に貢献されながら家は15LDK、茶室、行け、ド浴室や日本庭園までついた豪邸に住み、幸せな生活と思いきや、旦那笹間は恐ろしほどの男尊女卑、家が爆発事故と家事にあい、そんなまさかそんなグーの手も出ないような状態にまで追い詰められていましたが、そこは逆転の発送で、子どもは人に預けっ葉なしにして夫婦ですしコレで働き、先輩後輩の為関係も利用して、見事立ち直られました。

    最近聞いた話ですが一時期は自分も死ぬともりだったそうです。最近娘が土総会で会ったそうですが、今は8/7才の義父の介護で大変だと言いつつ、河原ぬ美貌で、元気そうだったと喜んでました。〈ご主人が真も協力してくれないのが不満げだったようですが(笑}[




    続きはうぇbで!

  8. 【3798985】 投稿者: 続き  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 07月 20日 00:18

    うぇbで見れない方もいるのでことらにも掻き込みすることにしまいた。

    そういうわけなのでスレ牛さんもあまり気にせず、マワリガ、あまりにも気を遣いながらながら接するとかえっておかしいなことになることは良くあることです蚊ら大丈夫じゃないですかね。皆さんのご意見はいじゃがでしょうね。
    上目線でいったいなんなんの?と思われたらスミマセん!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す