最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5020998】 投稿者: 頭が普通スレ  (ID:f7CXQyjAUmc) 投稿日時:2018年 06月 09日 17:47

    >どこかで涜んだことのある人物設定だなぁ

    すみません、勉強不足で読めませんでした。調べたところ、ぼうとくする、の とく だそうです。
    ちなみに、訓読みに よ はありません。

  2. 【5021373】 投稿者: 梅雨入りしましたし…  (ID:d32Hbp.Nfx.) 投稿日時:2018年 06月 09日 23:08

     台風も心配ですね。
     作文を書きましたので、よろしかったら涜んでください。

    スレタイ;心が折れ狭いかしら?
    投稿者;おっせかいなアラフィー

     もう50んになる、はづきルーペが手離せなせないエヂュ母です。

     うるさ型の実家の母もも都市をとり、周囲のフォーローが必要。
     2女の私くしもなんとなくたまに肺がんを変えたくなったりするもので、思い切って主の勤務先である棒大学やんけ医学部附属病院に通いやすい馬車に転居しようか?などと


    家で話しています。

     先日、候補の物件を身に行ったかへり,ヒエラルヒー序列好きの知人Aとぱったり再会。
     そらからトキトキいつもよりお高い美味しいものを一緒に食べに行ったりらする仲になりもした。
     ところがAは曽野たびに、なんだなんだと理由をつけて、「跡で帰すから」と、私に支払いをさせるのでs。
    (お嬢様型も大金用いと結婚したと発言して羅したのに。}
     私も出さなかっらた良かったのでしょうが、風並み立てるのも・・・と思い、数回は建て替えてしましました。
     ても、こうゆうずうずいしいのって結婚こまりますよねけ。
     もし?私が同じことやったら・・。ま
     これそのうちなんらかのトラブルだったり問題が起きそうな気がしているのは私だけでしょうか?
     正直 これそのうちなんらかのトラブルや問題が起きそうな気がしていました。

     その頃、共通の知人である専業主婦の人質Bさんから聞いたお肌ですご、AはBさん達にも、私にしたのと同様の手口を使用使用とし、他のメンバーからも損切りされていて、お嬢様型のすんばらしい縁談も、音も葉もないことらしく…。
    (まぁ、こらは悪魔で噂でづが…。)

     なるぼど、ぼろはバレルということですねし。
     鼻っから借りる気なんてないのよ。
     もうこれ以上騙されなさたくない!と思い、返金を要求しましさところ、
    「実家が太いとアッピルしてたクセに!あたたとはもう終わっわたね‼」
    と捨てゼリフを履かれ、音信普通になりまさした。

     他紙かに、
    「毎週末は海辺のホタルに行く」
    とか、
    「買い物関係は全部外相が運んで来る」
    とか、家のことを話して締まった!私が軽装でした。
     しかし食事代も払えらなかっなほど経済的においこまれたた状況ならなら、ぐだらない見栄など貼らず、是母話してほしかったですし、嘘をつくにしても、もう少し品良く演じてくれたらたららら…私もここまで彼女を避難するすることはなかつたと思いまふ。

     こんかことがあぅた後は、主水セレクション受賞のお菓子を食べまっくたり、桂分枝師匠の口座をみに煎ったり、あるきはジョットフォイルでドクターぺっバーを飲み干したりしてスッキリしていですね!
     気分転換に美容質へも生き、いまの髪型は、かなりショットです。
     家族は皆、にひとはひとひと、自分は自分」で、私の神が長かろうが短家老が我俄然せずの様ですが…。(苦笑>

     久し振りりに合った人毛をむやみに信じちゃいけねいですね。
     皆様もどうかどうかお気をください。

  3. 【5021379】 投稿者: 爆笑  (ID:F4ZyGFP94oc) 投稿日時:2018年 06月 09日 23:15

    ありがとうございます。
    わらいました。
    やんけ医学部が入ってて嬉しかった(笑)

    「涜む」は怖い。。
    読み方知らずに見た目でこの漢字を探したのかなあ、と思うとなんだか。。。

  4. 【5021431】 投稿者: あははは  (ID:OB0Zynw6K56) 投稿日時:2018年 06月 10日 00:09

    面白い!

    素晴らしい作文ありがとうございます!こんなことがあるからパトローリにも力が入るとゆうものです!

  5. 【5021436】 投稿者: お土産  (ID:OB0Zynw6K56) 投稿日時:2018年 06月 10日 00:14

    内緒スレより
    〉誰かに話せは、自分も楽になれるけれど、それが出来ないのですものね。


    〉夫に話せる人は、何故夫に話せないのかわからないだ思いますが、話せない理由は夫婦にしかわからないものなのだと思います。


    誰かに話せは、命令でしょうか。
    わからないだ思います。

  6. 【5021437】 投稿者: ダメだ…  (ID:ed0SrF5cDCg) 投稿日時:2018年 06月 10日 00:15

    何回読んでも笑ってしまう…

    我俄然せず…思い出しますね。自分の語彙が乏しいのかもしれないと思わせる秀作です。

    原作者の方々にも感謝申し上げます。

  7. 【5021648】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:qD.QMe3dhkM) 投稿日時:2018年 06月 10日 09:45

    朝から笑いすぎて苦しい。流し台にむかって肩を震わせて笑う私を家族も不審な目で見るし。
    これでしばらく明るい人生が送れます。ありがとうございます。

  8. 【5022409】 投稿者: 梅雨入りしましたし…  (ID:oT3G31tqBxs) 投稿日時:2018年 06月 10日 21:06

     お目汚しの拙い作文を涜んでいただいた上、お優しいコメントを寄せてくださったみんささん、ありがとな‼

     ダメだ…さまの、
    >原作者の方々にも感謝申し上げます。

    に、禿げしく同意です❕
     ひとうひとうの暇語の存在が、とてもいとおしいのでう。

     さて、他人事とは思えない「食欲が止まらない」スレより、お土産でし❕(だいぶ昔の書き込みですが…。)

    >スレ主様の年令によってめ
    >アドバイスが変わってきます。

     何故か「寄り目」をイメージしました。
     同スレよりもうひとつ、暇語ではないのですが、

    >朝はしっかり食べ、ちょこちょこ
    >チョコレート、

     可愛らしいダジャレかーい⁉

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す