最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5058541】 投稿者: かいかい  (ID:h.RMxkUWvKI) 投稿日時:2018年 07月 17日 17:28

    スレタイ:長女(女の子です)の好みの男性像について。
    スレ牛:りほ


    私は「ドガッタ人間」で、何事もきちんんとしないと気が済まない性分です。
    具娘は榮倉奈々さをんに似たふいんき美人で、私は可愛いと思う思うのですが、どうやら悩みがあるようなのです。

    先日は「顔の脂肪ってどうやったらつくのでしょう。さほ」とか「小○恵○か〇渕〇三みたいな人と焼◯定◯を食べに行きたい」など、ちょつと変わったことを言い出すことが増えました。

    実は幼少期はブタペストで過ごしていたので、多分それの影響が多分あるのではとご存知ですが。
    プダペストという町は農家おりもや目から鼻に抜ける男前が多く、多感な年ごろの子を持つ方にはお勧めしませお勧めしません。

    もしコンゴフダベズドへ行きたいと思ってられるのされではご参加になれば幸いです。

  2. 【5058561】 投稿者: ブホーーー  (ID:gxAEj1lxqZk) 投稿日時:2018年 07月 17日 17:48

    吹いた!笑笑笑

  3. 【5058645】 投稿者: 確かに!  (ID:fCfLSjk7tjI) 投稿日時:2018年 07月 17日 19:25

    高尚なサロンさま

    確かにファッション誌には疎いところがありますね。
    ご指摘ありがとうございます。
    アラフィーは普通につかわれている言葉だったのですね。


    ここでは「それは暇語?」「違うよ、つかわれている言葉だよ」とお互いに指南し合うことが多いのです。
    私も以前、二光って暇語?と聞いたことがあります。
    すぐに、二光とはふたつの学校をまとめた呼び名だよ、と教えてくれた人がいます。
    おかげでひとつ覚えました。

    広く人口に膾炙していても、知らない言葉はいっぱいあります。

    よかったら高尚なサロンさまも、お気付きの点はご指摘下さいませんか?

    スレ主を差し置いて新参の私などが言うことではないのかもしれませんが。

  4. 【5058650】 投稿者: 暑くてよくわからない  (ID:HYBeDGg5HvE) 投稿日時:2018年 07月 17日 19:37

    かいかいさま
    もうこれはノーベル賞超えてます。

    可愛い暇語たちがスポットライトを浴びて嬉しそうです。

    是非 本にまとめて出版してほしいと判断します。

  5. 【5058726】 投稿者: かいかい  (ID:hjwcHK6SOLk) 投稿日時:2018年 07月 17日 21:21

    確かに!さま フォローありがとうございます!
    作文に必死で追いついていませんでした。

    「アラフィ」については、高尚なサロンさまにご指摘いただくまでてっきり暇語だと思っていました!(おっしゃる通りファッション誌は美容院でしか読んでいません^^;)

    実は先日高校生の娘が、とあるテストで手応えを感じたようで「多分カチカク~」と言いました。ちなみに「勝ち確定=いい成績が取れた」という意味だそうです。
    数日後に答案が返された際に、私が思いっきり「ガチカチだね~=ガチで勝ち」と言ったところ大笑いされてしまいました。はい、リアルで彼女たちの世界にとっての暇語を使ってしまいました。言い間違いを笑われたことで逆に救われました。

    私がスレ立てした本人ではありますが、それは名ばかり。
    確かに!さまがおっしゃる通り、お互いに指南しあって楽しいスレが続きますように。
    おなかの底から笑わせてくださる、また、正しい言葉を教えてくださる隊員の皆様!引き続きよろしくお願いいたします。

    …ちまみに娘は、私があんな作文を書いていることや、ノーベル賞モノだといわれて大喜びしていることを知る由もありません(≧▽≦)

  6. 【5058742】 投稿者: 確かに、です  (ID:G4Knp27OWW6) 投稿日時:2018年 07月 17日 21:47

    かいかいさま

    でしゃばってしまった私などに、優しいお言葉をありがとうございます!

    日々の生活で気持ちが揺れる時に、私はいつも暇語スレに救われています。
    暇語のあとに皆さんがひとこと添える オチ が絶妙です。

    作文はもう、ひいひい泣きながら読んでいます。

    今後のスレのますますのご発展と、ノーベル賞獲得を!

  7. 【5058759】 投稿者: 暑くてよくわからない  (ID:DCVPVQZKQhI) 投稿日時:2018年 07月 17日 22:03

    宮内庁からのニュースに喜ぶ眞子様スレより

    >舵取り謝らないで


    やはりここはひとつ謝ってもらってもよいのでは。

  8. 【5059003】 投稿者: あるあるチコちゃん  (ID:1qElR2Y3hz2) 投稿日時:2018年 07月 18日 07:52

    眞子さまスレ
    いま一番熱いスレだけあって
    拾い物がいっぱい〜。


    >中東の石油王の王子とかで、彼がタイプの人とか居ないかなぁ、
    そんな出会いで破局なら、世界中も納得するだろう。


    これは王女を王子と間違えたのか?
    それともボーイズラブ推奨なのか?
    K氏が男性に対象を変えたのなら、眞子さまも世界も納得で破局ですね。

    注意深く見ないと分かりませんが

    >居ないかなぁ、そんな出会いで破局なら、

    にもご注目。
    文章の切れ目は「。」ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す