最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5083686】 投稿者: あるあるチコちゃん  (ID:jAnoZNiqCfk) 投稿日時:2018年 08月 13日 07:26

    確かに。日常「レモン」とくれば「クレーム」と変換してしまう人かも。ひ孫から人物を想像する。
    拡がりますね。


    はなまる急上昇中の、やりきれないスレより
    大漁です。ピッチピチ。


    >でも、同じ土俵に上がるのは大人気ないです。
    何を言われても『亀の甲より年の功よ』と、微笑んでスローしましょう!


    スレ内で既に指摘されてますが、可愛いひ孫なので。
    ぜひ、ひ孫作文に!


    >パートながらその場を取りまとめる立場を任されているのなら、この程度のこと納められないでどうしますか。


    揉め事を納めてはいけません。
    どこの部署に納めても、それは丸投げです。
    ちゃんと責任者として収めましょうね。


    >この「ナイーブ」な方たちは将来詐欺にひっかからないかと心配になりましたよ( 笑)

    これは、間?
    一拍おいて笑うのでしょうか。
    「冷笑」を表すのにはピッタリかも。


    >この対立は職場のほかの人にはバレバレで、面白がられているかうんざりされていか、どちらかだと思います。


    一気に読むには、ブレスをしっかりとされていか!


    >社会的地位の高いご主人の玉、よくできる子供の母という立場でいた方がいいから。


    スレ内でも指摘されていたので、調べ隊出動!
    「玉」には「大切なもの」という意味がありますが、奥さんではなく、物か「玉音放送」のように天子に使う場合がありました。
    「美しい人」という意味もありましたが、転じて遊女に使うのが定番のようで「上玉」のように使います。


    >らスレ主さんが短大卒や高卒だったとしたら、彼女の発言はごもっともだと腹が立たないのでしょうか。


    接頭辞系暇語です。

  2. 【5083701】 投稿者: 玉願望  (ID:7X1ihGiY606) 投稿日時:2018年 08月 13日 08:13

    玉にはびっくりしたけど、夫にとって大切な美しい妻ということなんですね。
    それなら、私も玉でいたい。

  3. 【5083735】 投稿者: 点丸  (ID:5CEFXmK/.Mk) 投稿日時:2018年 08月 13日 09:15

     玉‼
     とてもぢゃないけどスローできません❗(玉なら投げられそうなものですが…。)

     「たま繋がり」( 笑)で、おみやをひとつ。
     人間性の優れた教師とはスレより
    >たまたまなのでしょうしょうか。

     典型的な繰り返し暇語でしょうが、こうしたリズミカルなものを発見すると、心が躍ります♪

     投稿された方は、小学校の先生の様ですが、ひょっとして「文部しょうしょうか」をこよなく愛するベテランさんでしょうしょうか?

     

  4. 【5083908】 投稿者: あるあるチコちゃん  (ID:1qElR2Y3hz2) 投稿日時:2018年 08月 13日 12:48

    たまたま、でしょうしょうか
    繰り返し系暇語は人気ですね〜。


    さっき派遣したひ孫の中に
    >この対立は職場のほかの人にはバレバレで、面白がられているかうんざりされていか、どちらかだと思います。

    面白がられてイルカ
    うんざりされてイカ

    を見つけました!
    水族館だったとは!
    ひ孫じゃなかったの〜?

  5. 【5083971】 投稿者: これも繰り返し?  (ID:lRy.xd9T9Mk) 投稿日時:2018年 08月 13日 14:07

    エアコン突然スレです。


    >ふ~ん、、
    >数十万の為に働きまくらなくちゃいけないの、、>私は今は優雅な専業主婦。。

    点々丸々です。

  6. 【5084022】 投稿者: 中学受験の必勝法  (ID:.PgTbiUg7qk) 投稿日時:2018年 08月 13日 15:30

    ここに集う皆さんの独自の語彙だったらすみません。面白かったのでつい。

    >最難関を目指すお子様なら、3冠様のおっしゃるパーターンが良いかと思います

  7. 【5084037】 投稿者: 点丸  (ID:smsvrvIkPQo) 投稿日時:2018年 08月 13日 15:49

     酷暑の今夏、涼しい水族館はどこも盛況でしょうね。
     イルカもイカも、お盆休みが欲しいか(干しイカ?)も。

     私も参加させていただきたい!
     ととてもふいんきの良い新たな新スレ「叫ばせて 更年期バージョン」より
    >緩く流してくれるオットと息子たち
    >に心で謝り、感謝しながら 肉を焼き>たいと思います(笑)。

     この「オット」というカタカナ表記はわざとでしょうか?
     感謝の言葉を述べていながら、随分と軽い扱いの様に感じます。( 笑)
     水族館に「夫セイ」も仲間入りかな?
     同スレより もう一丁❕
     
    >私はああは なりなくないな。

    「な」がいっぱい!

     松本穂香さんスレより
    >純潔の日本人をなくしてしまえば、
    >みーんなハーフ顔になって、みんな
    >の大好きな「外人みたいな美しいお
    >顔」が増えるかもよ。それでもいい
    >の?

    「純潔の日本人をなくす」って、全ての日本人の貞操観念を失わせる。。ということでしゃうか???
    「いいの?」と聞かれりゃそりゃダメでしょ~。純潔は大事でし❕
     生まれてくるお子さん方も、必ずしもハーフにはならないでしょうし…。
     

  8. 【5084354】 投稿者: 点丸  (ID:smsvrvIkPQo) 投稿日時:2018年 08月 13日 23:07

     連投失礼いたします。

    中学受験の必勝法さま
     私も似たパーターンのものを見付けましたyp.

     中堅以下の魅力的な共学中学校スレより
    >森村は、横浜移転以来在校生に大企
    >業サラーリーマンの子女が多くなり、

     横棒1本多いだけで、随分印象が変わるものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す