最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5619693】 投稿者: ウォッ茶〜  (ID:2/Fp2C2ZIWM) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:32

    エデュは自ら削除しないですよ。

    一時、ここは暇語が書き込まれると秒殺で削除されていました。アンチの方々は、運営が削除していると嘯いていましたが、私はアンチの方々が必死のパッチで削除依頼しているのだろうなと思っておりました。

    流石にくだらない暇語が連投されると、削除依頼が面倒になったのでしょう。以後削除がパタリと止まり今の流れに。

    すると逆に、旧暇語ファンから現行暇語メンバーに苦言が出てきたという事でしょう。

    私はアンチでもファンでもないですが、面白ければなんだって良いです。ただ最近の書き間違えの羅列は全く面白くないと、同調してクレームさせていただきました。

    面白い暇語とやらを是非拝見したいものです。アンチのガンダム三段落ちは、30代ですがファーストから勉強し直しているガンダムファンとしてはぜひ見たかったですね。もう消えているんですよね?

  2. 【5619698】 投稿者: 新の者  (ID:S0yC0X5n7jA) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:34

    いえいえ、正直私、何を突っ込まれているのかすら、分からないのですよ。怒ってる?嘆いている?方の書いている内容がもう全くなんのことかさっぱり分からないのです。岸部のアルバムも生まれてないからなんのことかも分からないレベルで、そのあとの書き込みが面白かったから、休みに参加したのです。

    なので、面白いことも書けないし、もうすぐ足も治るので、間違い探しも出来なくなるし大丈夫です。
    多分3つ位間違い探し的なやつ、書きました。
    単純に間違い探しをするコーナーだと思ってて。

    失礼しました。ごめんなさい。

  3. 【5619707】 投稿者: 新の者  (ID:S0yC0X5n7jA) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:39

    私も30代ですが、ウオッ茶~様みたいな面白い部分を探したり、私は出来ません。

    そんなに歴史が有って高度な技というか、面白みが必要なコーナーとは知らず、新参者がお目汚しして大変失礼いたしました。

    もう来ませんので、安心してください。多分3個位書いちゃったと思います。

  4. 【5619711】 投稿者: まばたき  (ID:Qb30DoeDkXY) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:44

    完全に同意。

    ためいきさん
    起承転結ぜーんぶ独りで熱くシャウト、血眼なのは一体だれ?って。
    で、ぜんぜん面白くないと。
    罰ゲームじゃないし、面白くなかったらチャンネル変えても電源切ってもいいんだよって、あとね、血管大事にしないとねって教えてあげたい。

  5. 【5619717】 投稿者: 部外者のアラフォー  (ID:4AO81uegyAY) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:50

    最近は管理者通知しないと,削除は無いの?知らなかったです,すみません。

    なんか中毒部屋もこっちも,書く人減ってレスする側も気をつけるのか,面白いのが無いなとは思っていました。ここの書き手のレベルではなく,全体のレス自体がとがったものが多いという意味で。まあ私は技が無いから読む側ですが。

    今年40になりましたが,ガンダムは赤い彗星さんからしか聞いたことが無いレベルで,私もよく分からない世界です。

    こちらこそ部外者なのに首を突っ込みすみません。
    ちょっと,こちらの住人さんにしては珍しくいじめのような形に見えてしまい,思わず出て参りました。

    私も引っ込みます。お邪魔しました。

  6. 【5619729】 投稿者: 残存兵  (ID:Ec7cAdAAZVE) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:58

    スレッドはスレ主と、ファンのものですよ。
    運営会社やenaのものではありません。

    本当に昔昔は、思わず爆笑してしまうもの、逆に膝を打つ様な返し、鋭い嫌味やペーソスの詰まったツッコミなどなど、秀逸な作品がいっぱいだったのですよ。

    途中、初期メンバーの言う通り、役目が終わったというコトバを理解しつつも、昔の様なセンスのある暇語の復活を期待していたのですが…現状はアンチの言う通り、間違えのただの羅列・サムネイル状態。初期メンバーさんの仰る通り、あの時閉めるべきだったという言葉そのものの現状です。

    ガンダムファンさん、私はただの暇語ファンで、プレイヤーではないので面白くは書けませんが、リプトンをシャアしろという社長に対し、悪いOLが、社長間違ってるよー若さゆえの過ちか?若くもないのにーで、普通のOLがシャアといえば通常の3倍、1個のティーバックで3杯の紅茶を作れって事ですね?って感じで、良いOLはルウム戦役でシャアはマゼラン級を含む5隻を沈めた、1個のティーバッグで5個のカップを処理しろって事ですね?ってのを、もっと面白く書かれていました。アンチなのによっぽど暇語を理解してるなと思ってしまいましたよ。私、リアルガンダム世代だけに、悔しかったですね。

  7. 【5619742】 投稿者: 意味が分からない  (ID:ryenakw7SP2) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:09

    私はどちらの味方とかでも無いですが、マニアックな話をマニアックな話が好きな人にしか分からないのも、基準として理解出来ません。

    カイカイ様は、打ち間違いをと書かれているので、新しい方は打ち間違いを書き込みされたのだと思います。

    スレ主様がまだいらっしゃいましたら、閉鎖されても宜しいかと。解釈が初期の方と違うのでしょう。

    私も先の方と一緒で、まるでイジメの様に感じました。
    その様なイジメをされる方に面白いことを強要されても、人として受けいれられません。

    小学生が、面白いんだからイジメでからかってもいいじゃないか、のレベルかと思いました。

    長く読んでましたが、今回の件で興ざめ致しました。

  8. 【5619744】 投稿者: そっちがわからん。  (ID:2/Fp2C2ZIWM) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:11

    ここのスレッドの趣旨は書いてある訳だし。
    一応私なりに考えると、ただの間違い指摘でなく、それを詰って面白く昇華させるというスレッドでしょ?

    全然違うって嘆くのって、至極真っ当じゃない?

    羅列がしたければ、間違え探しっていうスレッド作れよって思う。

    あくまで私個人の意見ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す