最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5619754】 投稿者: 意味が分からない  (ID:ryenakw7SP2) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:20

    他のスレで、書き込みされる方が、暴言でない書き込みで「出ていけ」と言われるスレありますか?

    くだらない○○学校VS○○学校のスレですら、互いに書き込みしあってるじゃないですか。

    受け止め方には、個人差があるんですよ。

    新しい方は、そう捉えた、ただそれだけでしょう。あんなに謝って、別に悪いことしてるんじゃないし。可哀想になりましたよ。いい大人がよってたかって恥ずかしい。

    オチを磨く前に、言われた人の気持ちを汲む術を磨いた方がいいと思いますよ。

  2. 【5619765】 投稿者: シャア少佐、機銃掃射  (ID:2/Fp2C2ZIWM) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:29

    イジメって 笑

    他人の書き間違えをからかう事自体がイジメでしょうに。

    ただそれが、やられたー!ってレベルに昇華されてるから、阻却されるっていう理屈は、私個人は理解できるけど、それこそ不快、イジメと思う人がいたらアウトだと思うけど。貴方の意見は完全な都合の良い話ですよ。

    ガンダムはそういうオチねー。面白くは無いけど、それはうまい!って思いますね。マニアックっていうけど、3倍のスピード、1機で大きな戦艦を5隻沈めたっていう説明臭いキャプションがつけば理解できますしね。暇語ファンが「認めたくないものだな。若さ故の過ちってやつを」とだけ書かれていたのなら、そっちの方がよっぽどファン以外に通じないし、面白くも無ければうまくもないですね。

    それにしても、センスのある暇語を書く人なんて残っているんですか?

    見たことないですが。

  3. 【5619766】 投稿者: 古参の人が  (ID:oiD2vpFJMlY) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:29

    あれこれ言っているのを見ると、
    老人が若者に対してあれこれ言ってるのと
    よく似ていると思う。
    最近の若いもんは!ってやつ。

    昔ばかりを見て今の時流に置いてきぼりにされている。
    でも悪いのは若者(新しい人)。
    それを声高にわめき散らす。

  4. 【5619780】 投稿者: シャア少佐 新春新車試乗会  (ID:2/Fp2C2ZIWM) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:34

    だーれも、あれだけ謝られている新人さんを名指しでその後責めてないでしょう。

    しかも、新人さんはきちんと旧ファンさんの意向を汲み取っていらっしゃる。

    素晴らしいと思いますよ。

    イジメだなんだと、便乗する貴方のラウドスピークに違和感を感じるだけです。

  5. 【5619796】 投稿者: 部外者/再揭(ためいきさん)  (ID:4AO81uegyAY) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:50

    >Say Say Say?ニョッキ美味しそう?

    昔、タケノコニョッキっていうゲームがあった。

    髪の毛がニョッキで全く間違いじゃないし、こんなの暇語でもなんでもない。

    その前の成績と精製の打ち間違えも。面白くする力があるなら、イマイチな打ち間違えを持ってきてもゴリ押しで押し倒せるのでしょうが、圧倒的にスキルが無いと思います。

    打ち間違いを血眼で探して、芸もヒネリもなくまんま書いて羅列。

    草創期のメンツが見たら、自害しますよ。

    ちょっと前、パートを辞めるが続けるべきか悩んでいます スレ。

    >リプトンのティーバックを1回で捨てるな!シャアしろ!と激怒、社長とトラブルになった

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1283,5561706,5569182&yclid=YJAD.1572261160.KjmfTGWdcq0sScD.EMWAQiafceiNh2n1EkxNV0xnCgxKTSkai9Xf8fMS5hhufhQu8zWHWscvursrEG0-#msg-5569182

    という書き間違えに、暇語住人は「認めたくないものだな」とベタにまんまボケ、それに対し、アンチ暇語の方が、欽ちゃんのどこまでやるの、良いOL、普通のOL、悪いOLの三段ネタにした上に、「ルウム戦役」なんていうコアなガンダムネタまで絡めて落としていた。

    どっちが暇語ファンなんだかと思いました。

    途中、初期からの暇語ファンの方が、もうやめて静かに沈ませましょう、昔のギャグが笑えないのと同じ道理、あの頃の空気、メンツだから成立した笑いですよ、と諭されていたのに。

    私は、ロングライダーさんの暇語が壊滅的に面白くないと思いますし、彼が元凶だと思います。

    もう以前の様な秀逸な暇語は見れないでしょうね。

    少なくともロングライダーさん以下、最近のメンバーでは。


    特に最後の4行。これは名指しのイジメでしょう。ここを読んだ新人さんが慌てて来たんですよ,謝りに。どんな気持ちで来たか分かりますか?ご立派ですよ。でも,本来謝らないといけないこと?変でしょ。どんな気持ちでここに来られたかを,そもそも誰の書き込みでこんな謝りに来たかを考えたら,申し訳ない位に思いません?
    そんなことより,まだ「ヲチ」の方が大事なの?

  6. 【5619798】 投稿者: 新春新人歌手シャンソンショー  (ID:2/Fp2C2ZIWM) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:51

    ん?
    ファンでもアンチでも無いと言いながら、イジメだイジメだと騒ぐ人が複数。

    それこそイジメでは?

    エデュ風物詩、一人多役で無いと良いですが。

  7. 【5619829】 投稿者: 新の者  (ID:S0yC0X5n7jA) 投稿日時:2019年 10月 28日 23:19

    なんかあの、本当にすみません。
    私の謝罪がきっかけで、色々続いたのかも。気になって眠れませんので、もう私の件は大丈夫です。

    ただ、ためいきさんが書いてあるのを読んで、驚いたのは本当です。私が3つ書いたので、私に怒ってるんだと思いました。
    そのあと次々、私の書いたことにクレームが続き、心臓がバクバクして涙が出ました。
    謝るのは当然ですが、読んだ私はかなり落ち込みました。幼稚園のスレッドでも酷いことを言われたので、レスが怖くなり、安全なここを探した感じでした。

    皆さんすみません、互いのやりとりをやめて下さったら安心して寝ます。もう放置して下さって大丈夫です、立ち直りましたので。
    擁護くださった方ご迷惑をおかけしました。まだ私には早かったです。すみません。

  8. 【5619854】 投稿者: ロングライダー  (ID:sZ4sBfgRuSc) 投稿日時:2019年 10月 29日 00:02

    随分レスが進んでるから何事かと思ったら、こういう諍いが好きな人は多いねえ。
    で、どうやら「つまらないからやめろ」ということらしいが、さすがにパトロ~リ隊員のお姉さんみたいにはいかないよ。
    まあいろいろ書き込んでいくうちに、スマッシュヒットも出てくるでしょう。

    さて、「ロングライダーが元凶だ」とか「ロングライダーをイジメるな」とか「ロングライダーさん大好きっ」とかありますが、俺へのご意見があれば、「ロングライダー」という言葉を必ず使って書き込んでください。「ロングライダー」で検索してますので、「返信」ボタンだけだとわかんないッス。

    最後に、「つまらないからやめろ」という方々はひとつ誤解をしている。
    君たちも暇語を書き込んでいいんだぜ?このスレッドは会員制じゃないからな。
    ちなみに、自分たちはなにひとつ行動せず、「つまらない、つまらない、昔の方が良かった」という奴は、世間では「老害」と言います。

    わっはっはっはっはっは(椿三十郎風)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す