最終更新:

111
Comment

【2848740】バブルの思い出を語りませんか?

投稿者: 女子大卒   (ID:TygJoB5izKE) 投稿日時:2013年 02月 06日 00:23

最近子供の受験が終わり、子供の自慢や愚痴スレを読むのも書くのも飽きたので…。

私はかなり終焉期ではありますが、当時大学生に人気ナンバーワンの旅行会社の内定をもらい、
拘束日はバスツアーに連れて行かれ、銀座にある料亭でワイワイ飲んだのが忘れられないかな…。
今でもその看板を見るたびにまだつぶれてなかった…と胸をなでおろします。
別の会社ではディズニーランドに行き、お土産代と称した現金ももらいました。

あとバイトで思い出すのは、舞浜に出来たばかりホテル
で時給2000円くらいで朝食バイキングのウエイトレスやってました。
おやじと若い女性のカップルが多かったっけ。

夏休みには今はなき晴海の展示場?でコンパニオンとかでもないブースの受付(座っているだけ)を
しているだけで日給1万円とかもらってました。最終日には銀座でおごってもらったっけ。

家庭教師も今みたいに個人情報とかないから
銀行に家の電話番号を貼る→それだけで週に3~4人は常時教えていました。

OLより稼いでいた日々…。旅行やエステになんて使わず、ためておくべきだった(涙)

小さい思い出ですみません。
もっとすごい話を聞かせてください~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【4915448】 投稿者: ラーメンマン  (ID:75J6DbCifSo) 投稿日時:2018年 03月 06日 23:29

    高校は文武両道で三年間陸上競技部中長距離走をやって現役で専修大学に合格して学業一筋で学位記授与して社会に出ました。バブル期と共に思う存分成功して行き懐かしい思い出です。

  2. 【4915534】 投稿者: アラフォー(株)  (ID:FiPnRgUvjOI) 投稿日時:2018年 03月 07日 00:49

    バブルねぇ~~

    OL時代に先輩達と御食事に行って、帰りは決まってタクシーチケットだった。

    バブル崩壊しても、当時は名古屋で働いていましたが、あまりダメージがなかったような感じがしました。

    バブルの頃の歌が、今でもカッコいいと言われるのは、やっぱり時代も環境も良かったからね。

    メリークリスマスショーで、楽器保険に加入してなかったグランドピアノを壊しても芸能事務所は倒産しなかった
    バブルだったからね、助かった!

  3. 【4915592】 投稿者: 毎晩、マハラジャへ  (ID:hZ.rRMK3lgI) 投稿日時:2018年 03月 07日 06:25

    懐かしい〜〜、私は毎晩マハラジャVIPにいたので、書き込みをしている方々と、同席になること、あったはず。どなたでしょう?絶対、知ってる方だわ。
    私も努力する才能が無く、浮かれた感じの人生でしたが、息子は慶應普通部へ、めっちゃ真面目な息子を見て、どうして私の息子が、こんなに真面目君なのか不思議です。

  4. 【4916312】 投稿者: 明日のジョー  (ID:75J6DbCifSo) 投稿日時:2018年 03月 07日 19:04

    バブル経済と共に猪突猛進で登り上がった高校時代でした。

  5. 【5191221】 投稿者: ラーメンマン&あしたのジョー  (ID:qh.se7F/sRg) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:37

    バブル期に乗って文武両道でかつての巨人軍の黄金期を真似て高校野球三年間プレイして大学に現役合格してから学位記授与してから社会に出ました。

  6. 【5196196】 投稿者: バベルの塔  (ID:cY2qBN14RYI) 投稿日時:2018年 11月 20日 13:19

    バブル時代のお話が興味深いです。異次元過ぎて。
    私なんか受験が終わって、さあこれから大学生活を楽しもう!という時に、バブル崩壊。風船が縮むような景気の冷え込みを肌で感じましたよ。
    妹世代はもっとひどくて就職氷河期でした。
    時代に翻弄されて右往左往しますよ、一般庶民は.....。

    それはそうと、最近、米FAANG株バブルがはじけて日本株も暴落しそうでヒヤヒヤです。

  7. 【5559492】 投稿者: 森ちゃん  (ID:haCkkrKn50I) 投稿日時:2019年 09月 04日 22:32

    高校三年間陸上競技部に所属していました。校内大会でも第一位でした。大学に現役合格してから学位記授与してから社会人に成りました。恥ずかしい思い出では上半身裸を女子にも見せた事でした。

  8. 【5559533】 投稿者: 特にない  (ID:5tDwdIf/xNQ) 投稿日時:2019年 09月 04日 23:06

    当時はまだ中高生だった為、自分で何かを買ったり行ったりはできず親から管理されていたので実感ありませんが、家庭内では食費や交通費を節約しながら暮らすという感覚が今ほど無かったと思います。
    洋服は安くて可愛いものがなかったので、シーズンごとに何着か買って貰い着まわしていました。普段は制服だしバイト禁止でお小遣いが多くなく、古着が流行っていたのもあり、今思えば汚い格好していました。携帯やスマホもなくて、ポケベルを使用している子達はいましたが、私は持っていませんでした。トランシーバーか固定電話の子機のような携帯を持っている大人は、たまにいました。
    留学したのが人生最大の散財だったので、準備期間から普段は質素に暮らしていたつもりです。(中学受験や予備校通いはしていません)
    子供達は間違いなく日本で大学に通います。
    バブル期だから、我が家のような庶民家庭でも留学できました。働いてからお金を貯めて来たという20代後半の日本人と知り合い、あなたは恵まれていると何度も言われました。
    しかし、他国からの留学生や日本人でも駐在員家庭の子達は、もっとリッチでした。住んでいる場所が広さが違った…個室だったし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す