最終更新:

111
Comment

【2848740】バブルの思い出を語りませんか?

投稿者: 女子大卒   (ID:TygJoB5izKE) 投稿日時:2013年 02月 06日 00:23

最近子供の受験が終わり、子供の自慢や愚痴スレを読むのも書くのも飽きたので…。

私はかなり終焉期ではありますが、当時大学生に人気ナンバーワンの旅行会社の内定をもらい、
拘束日はバスツアーに連れて行かれ、銀座にある料亭でワイワイ飲んだのが忘れられないかな…。
今でもその看板を見るたびにまだつぶれてなかった…と胸をなでおろします。
別の会社ではディズニーランドに行き、お土産代と称した現金ももらいました。

あとバイトで思い出すのは、舞浜に出来たばかりホテル
で時給2000円くらいで朝食バイキングのウエイトレスやってました。
おやじと若い女性のカップルが多かったっけ。

夏休みには今はなき晴海の展示場?でコンパニオンとかでもないブースの受付(座っているだけ)を
しているだけで日給1万円とかもらってました。最終日には銀座でおごってもらったっけ。

家庭教師も今みたいに個人情報とかないから
銀行に家の電話番号を貼る→それだけで週に3~4人は常時教えていました。

OLより稼いでいた日々…。旅行やエステになんて使わず、ためておくべきだった(涙)

小さい思い出ですみません。
もっとすごい話を聞かせてください~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【2849813】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:nYkiTBq26h6) 投稿日時:2013年 02月 06日 16:26

    最高でも99円か。

  2. 【2849875】 投稿者: ジュン シマ  (ID:B.MPgiQSr0U) 投稿日時:2013年 02月 06日 17:08

    すみません (汗) 単位は 万で…。

  3. 【2849991】 投稿者: 濡れ手で粟  (ID:phNvJAnXjWQ) 投稿日時:2013年 02月 06日 18:21

    新築マンションのモデルルームの受付バイトをしたとき、来る人来る人みんな即決してしまう。

    私はただその人たちの応対(お茶を飲んでもらいつつ連絡先を書いてもらう程度)をしていただけなのに売り上げ成績トップでハワイに連れて行ってもらいました。

    営業ってカンタン!なんて舐めたこと言っていたのがイタイ…

  4. 【2850196】 投稿者: 花の都パリー  (ID:h1x3keda6iE) 投稿日時:2013年 02月 06日 20:41

    パリのエルメス本店が日本人だらけでバーゲンセールみたいだった。ヴィトンもすごかった。成田のDFSでいつもサングラスとセールになってる時計買ってから出発してたわ。お茶のお稽古仲間がセールだったといってエルメスの時計のケリー買ってきて、みんな私も買おうとかいって色違いで身に着けてたことがあったな。

    化粧品も結婚するまで国産品は使ったことありませんでした。ディオールかシャネルとかレブロンとか海外のメーカーばっかり。香水もコレクションしてましたよ。

    お洋服はアルファーキュービック系が好きだった。銀座の玉屋でよく買い物してました。よそ行きは君島一郎、芦田淳。君島のパニエ付のスーツが好きだった。靴はブティックオーサキ。

    結婚するとき、香港でウェッジウッドの食器をフルセットで買いましたよん。新居のカーテンはローラアシュレイでオーダーしました。

    書いていてすっごく懐かしい。楽しかったな~。もうあんな時代はこないのかな。毎年スキーの帰りに渋滞に巻き込まれて月曜日に出社できないグループとかいましたよね。今だとクビになってしまうのかしらね。

  5. 【2850222】 投稿者: ワイルドストロベリー  (ID:V9EJPHWRhUY) 投稿日時:2013年 02月 06日 20:56

    >結婚するとき、香港でウェッジウッドの食器をフルセットで買いましたよん。

    今もつかっていらっしゃるの?

  6. 【2850295】 投稿者: 食器好き  (ID:s.cW5ReDdI6) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:34

    ウェッジウッドもジノリも倒産してしまいましたね。
    お店は今もありますが。
    食器好きなので今も普通にウェッジウッドやジノリやロイヤルコペンハーゲンつかってます。
    良い食器は飽きないし今、考ええると食器が一番賢い?買い物だったかも。
    ロイヤルコペンハーゲンのものは今でもアウトレットなどで時々買っています。
    さすがにイヤープレートは10年くらい集めてさすがに飽きましたが。

    アルファキュービック、ジュンコシマダ大好きでした。関西にいたので神戸ベニヤとかでもよく洋服を買っていました。
    靴は銀座かねまつやオーサキでセミオーダー。三宮のサブリナで爬虫類系の好きな革を選んでバックとピンヒールを(ブルーやピンク)オーダー。
    そのバックとピンヒールにトラサルディやアルマーニのジーンズと合わせたり、エルメスやシャネルのスカーフをボディコンのワンピースにベルトとしてまきつけて大学に行ってましたね。関西では地味目の国立の大学でしたが特に浮くということもなく?、仲良しのお友達も同じようなファッションでした。

  7. 【2850334】 投稿者: バブルプルプル  (ID:Sc21fpg2FO.) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:55

    私も食器好きです。
    同じように普段使いはウエッジウッド、ジノリ。ラーメン丼、レンゲ、お茶碗、湯呑み、急須に至るまで、全てウエッジウッドですが、マグカップだけはジノリにこだわります。厚みが丁度いいんです。
    マイセン、ヘレンド、ロイヤルコペンハーゲンも好きですが、これはポットやカップ&ソーサーの6脚セットでそれぞれ揃えています。ポットが偏執的に好きで、目に付くと買っていた時期もあったくらいです。飾り棚には、コレクションでいっぱい!これは本当に飽きません。

    そうそう、知人は、バブル期にマイセンで親子丼用の丼を作ってもらったらしいです。

    また、お箸、ナイフフォーク等々はクリストフルです。銀製品は高いけれど、磨けば磨く程綺麗になるので、何十年いや百年単位で使える物なので(勿論、そこまでは使い切れませんが)買っておくとけっきょくはお得かもしれないですね。


    グラスは、バカラは好きですが普段使いはしません。厚いし重いし、あんなの間違って落として足の上でも落ちてきたら間違いなく青アザ必至で、下手すると骨にヒビが入りそうなので厚めのグラスは飾り棚行きですね。薄めのマイセンやティファニーが丁度いいです。

    食器はキリがないですね。バブル期には勿論買いまくりましたが、今でも少しづつ買い足していっているので、増えていく一方です。

  8. 【2850336】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:431fcT6j862) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:57

    いくらかわからないが、不動産業の親父の給料が結構な札束だったな。銀行窓口でドンと毎月下ろしてたみたいだよ。

    あのころは全部使ってたみたい。車も毎年ディーラーが来て新しい車に交換?していってたな。

    今はほんとに同じスリッパ五年も履いてて布切れみたいになっている。新しいの買って来ようかといってもそれが楽しいのだという。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す