最終更新:

111
Comment

【2848740】バブルの思い出を語りませんか?

投稿者: 女子大卒   (ID:TygJoB5izKE) 投稿日時:2013年 02月 06日 00:23

最近子供の受験が終わり、子供の自慢や愚痴スレを読むのも書くのも飽きたので…。

私はかなり終焉期ではありますが、当時大学生に人気ナンバーワンの旅行会社の内定をもらい、
拘束日はバスツアーに連れて行かれ、銀座にある料亭でワイワイ飲んだのが忘れられないかな…。
今でもその看板を見るたびにまだつぶれてなかった…と胸をなでおろします。
別の会社ではディズニーランドに行き、お土産代と称した現金ももらいました。

あとバイトで思い出すのは、舞浜に出来たばかりホテル
で時給2000円くらいで朝食バイキングのウエイトレスやってました。
おやじと若い女性のカップルが多かったっけ。

夏休みには今はなき晴海の展示場?でコンパニオンとかでもないブースの受付(座っているだけ)を
しているだけで日給1万円とかもらってました。最終日には銀座でおごってもらったっけ。

家庭教師も今みたいに個人情報とかないから
銀行に家の電話番号を貼る→それだけで週に3~4人は常時教えていました。

OLより稼いでいた日々…。旅行やエステになんて使わず、ためておくべきだった(涙)

小さい思い出ですみません。
もっとすごい話を聞かせてください~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【2850543】 投稿者: 女子大卒  (ID:TygJoB5izKE) 投稿日時:2013年 02月 07日 00:02

    マスコミのはしくれでした。入社後2~3年は
    半期に1度、金一封(10万とかですが)がでて、豪華なケータリングのパーティーが
    ありました。
    その会社では異動は数人一緒でタクシー多かったな。深夜帰宅も高速使っても申請なしでも
    月何回でもOK。冬なんて寒いから帰宅はわざと終電がなくなってから。
    どなたかがおっしゃったように電車に乗っていたのは朝の通勤だけだったかも。

    現在も同業の会社で働いていますが、この駅とこの駅、どっちから降りたら10分以上歩かないか
    みたいな話をMAPを見てから打ち合わせに出かけるの同僚を見て唖然。

    先日、ある場所に行くのにバス5分徒歩15分みたいな感じだったので
    1000円かかりませんからタクシー乗ってもいいですか?と聞いたら
    無視?されました。自腹で行った私です…。

    歓送迎会はお金を払ったことがなかったですが、(普通の夕飯もですけど)
    いつのまにか会費制になってましたよね。

    私は男性の恩恵はあまり受けませんでしたが会社の恩恵は受けました(遠い目)

    あと、先日当時のスキーウエアが出てきて捨てました。もちろんはいらなかったけど、
    あまりに派手な蛍光色でした(苦笑)

  2. 【2850545】 投稿者: 隔世の感  (ID:l63wXw0Y/Xw) 投稿日時:2013年 02月 07日 00:04

    >家の近くのイオンにジュンコシマダPART2(ライセンス?)売り場が2年ほど?前にできました。


    そうそう、あります、あります。
    あとアルファキュービックはヨーカドーの中に入っていますし、
    イーストボーイも入っていますね。
    それからミチコロンドン、コシノヒロコ、このあたりも全部ヨーカドー。
    ミチコロンドンは時々パンストで見かけるくらいだし、コシノヒロコは
    HとKのついたバッグをよくオバサンが持っていますね。


    昔、修学旅行で私服OKって時なんて皆こぞってDCブランドと呼ばれる服を
    持って来ていましたっけ。

  3. 【2850552】 投稿者: いい時代でしたね  (ID:4K8ck1Zx//k) 投稿日時:2013年 02月 07日 00:10

    そういえば私もロンドンで買いました。
    ウエッジウッドでも、ワイルトストロベリー!!!
    さすがにこのシリーズだけは、棚の奥で眠っています。なんとなく…。
    ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンド、マイセン、バカラ、
    クリストフルはいまだ現役です。

    ホテルのプール、流行りましたね!
    回数券だかギフト券だったか忘れましたけど、おじ様方に随分いただきました。
    一番多かったのが全日空。その次はオータニ。
    インチキオヤジ推奨の場所でしたので、日当たり重視というか(笑)

  4. 【2850743】 投稿者: 花の都パリー  (ID:h1x3keda6iE) 投稿日時:2013年 02月 07日 07:39

    ウェッジウッドは現役ですよ。私はオズボーンを買いました。でもコーヒーポットはいらなかった…。

    シティーホテルってはやりましたよね。プールやテニスコート、東京プリンスのゴルフ練習場、西武PISAとか。ニューオータニのトレーダーヴィックスとか好きだったわ~。

    ローラアシュレイのカーテンはかびたので、今は川島織物です。もっと堅実な買い物すればよかった。まさに散財ですよ。銀座の中国人見るとあんなふうだったのねって感慨深いです。でもやりきった感があって満足してます。

  5. 【2850817】 投稿者: 44歳  (ID:.QAJFRbgnFs) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:43

    楽しいスレですね。
    朝からタイムスリップしました(遠い目・・・)

    フューシャピンクの口紅ってはやりませんでした?
    青みが入ったピンクの口紅。
    確かディオールの19番でしたっけ?

    前髪がトサカアップでしたね。
    ソバージュも流行ってた。

    懐かしい・・・。

  6. 【2850841】 投稿者: バブルプルプル  (ID:Sc21fpg2FO.) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:55

    私は、ウエッジウッドはフロレンティーン・ターコイズ、オズボーン、ハミングバードが好き。特にフロレンティーン・ターコイズ!サラダソーサー、お皿、このシリーズのものにお料理を盛ると、一気にグレードアップしますよ。例え生姜焼きでも!
    お茶碗は、香港でオズボーンとハミングバードシリーズで揃えましたが、もうハミングバード一個しか残っていないです。エルメスのお茶碗もあっけなく割れました。今では、ジノリの白いお茶碗を使っていますが、ジノリってウエッジウッドと比べると厚みはないのに何故か長持ちするんです。
    どなたかも書いていたけど、バブルが終わっても使えるのは食器くらいですね。

    私の話ではないのですが、友人は年に五回はハワイに行きハレクラニに宿泊してシャネルで散財していました。一回の予算が1500万円で、電話一本でシャネルのスタッフがホテルまで新製品を見せに届けてくれていました。一度その場面に同席したのですが、ハンパないくらいに気持ち良い買いっぷり!友人曰く「シャネルはハワイ、エルメスは香港」らしいです。
    そういえば、半年に一度、香港から宝石商が友人の自宅まで来て商売していました。呼ばれて行った事があるけど、私には買えなかったー。

  7. 【2850842】 投稿者: いい時代でしたね  (ID:4K8ck1Zx//k) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:55

    そうそう、19番はサンローラン。
    デイオールは575か475でしたね。
    シャネルは、NYシャネルのココピンクが定番でした!

  8. 【2850963】 投稿者: 嗚呼  (ID:BPOTesvjrr6) 投稿日時:2013年 02月 07日 09:59

    社員旅行は、会社が全額負担してくれて、五十人ほどて、シンガポールに行きましたね。楽しかったなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す