最終更新:

148
Comment

【2987319】男の子のお母様達へ!!!優秀な孫が欲しければ! 優秀なお嬢さんを嫁に貰いなさい!!!

投稿者: あひゃ~   (ID:GcDoEzG6Bqw) 投稿日時:2013年 05月 31日 00:34

このスレもね~~~!!!
スレタイその物に尽きるのよね~~~!!!


遺伝子的には!?!
父親と!
母親の!
平均を集団の平均側に少しドリフトしたレベルが期待値!!!


しかし!
文化的?価値観?
生活信条!?!
生活習慣?!?
その手の物は!!!
母親の物を受け継ぐの!!!


父親が幾ら勉強の必要性を訴えても???
勉強なんて?
好きな人居ないわよね~~~???
ミタイナ価値観の母親が育てたら??!!
どうなるかは?
判るでしょ!!!


やっぱり!
努力するのが当たり前?
学力こそが人生を切り開くミタイナ価値観を持った母親が育てたお子様とは!??
覚悟も積み重ねる精進もちがうわよね~~~!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【2987341】 投稿者: 昔の人の知恵  (ID:zEWMijOmLjA) 投稿日時:2013年 05月 31日 01:08

    「妻を娶らば才長けて、みめ美わしく、情あり」
     ↓
    意味は、「奥さんにする場合、まず”頭脳”。次に”美しさ”。3番目に”心根”を見なさい。
    昔は育てるのは乳母だったので、母親の仕事はとにかく「優れた子孫を残すこと」だけでした。
    遺伝やDNAのことが明らかになっていない戦国の世でも、このことは広く知られ、縁談が持ち上がると相手の女性の作った歌などをリサーチして、優れた子孫を残せる女性かどうかが調べられました。
    一方、美女ばかりを好んだ戦国武将などは、優れた子供が生まれず、一家滅亡の憂き目に…。

    「年上の妻は鉄下駄をはいても探せ」
     ↓
    意味は、「年上の妻を娶るといいので、苦労しても探しなさい」。
    スポーツ選手も奥さんが年上の方が活躍するなどと言われます。
    一般的に、年上の奥さんの方が男性をうまくリードできるから良いのだと思われてきましたが、最近の研究で、優れた子供を作る場合、男性はなるべく若く、女性はなるべく年上の場合がベストだとわかってきました。
    これは精子は若いほどよく、育てる女性が人間として経験が豊かな方が子供をうまく育てられる、為のようです。


    つまり、一家繁栄のためには、お子さんが男子だった場合には、なるべく早く結婚させ、相手は非常に賢い年上女性だと、一番いいパターンになるのです。
    ただし、女性が高齢になってくると妊娠リスクが大きくなるので、30歳になったばかりぐらいの女性がいいでしょう。

    子供離れが出来ず、なかなか結婚させられない男の子のEDU母は、気を付けなければいけません。
    優れた孫が欲しければ、男子はなるべく早く子供を作った方がいいことになることが、研究の結果として出ているので。
    なお、優れた孫、というのは頭脳面だけでなく、運動面もあります。
    優れたスポーツ選手の孫を持ちたい場合も、お子さんを早く結婚させるといいことになります。その場合は、相手の年上女性は、当然優れた運動神経の持ち主である必要があります。

  2. 【2987345】 投稿者: フェンネル  (ID:Zg8C6MQRKR6) 投稿日時:2013年 05月 31日 01:14

    お気持ちはわかりますが、娶るのは息子だし。
    女家という概念自体が、極一部の層を除き、消滅しつつあるような気がします。
    働く妻が増えた昨今、家を構えるのは、妻の実家近くが多かったりもしますし。
    嫁に条件をつけられるのは、
    子供が複数いて、相続をちらつかせられる資産家くらいかと…。

  3. 【2987443】 投稿者: 少なくとも  (ID:Fk.gGOfyTf.) 投稿日時:2013年 05月 31日 07:07

    配偶者を顔だけで選ばないでほしいですね。知性重視は同意です。
    100%では無いけれど、容姿第一で女性を妻として選んだ男性に、自身の優秀さを次世代に伝え切れていない方、多く見かけます。
    あと、打算的な女性。そういった価値観で孫を育ててほしくない。
    年齢は子どもを産むのに高リスクな年齢でなければOK

  4. 【2987462】 投稿者: おっしゃっる通りです。  (ID:TXYGlF03iwU) 投稿日時:2013年 05月 31日 07:33

    義母の孫は、容姿端麗な上、大変な才女を母に持ったので
    並外れて優秀な上、教養ある美男子になりました。

    しかし、それ故に、義母や義母の娘の子供達とは
    話が合わず、義母宅を訪れる事が億劫になって
    しまっています。

  5. 【2987465】 投稿者: 嫁取り  (ID:78GNATnQZm.) 投稿日時:2013年 05月 31日 07:43

    賢い嫁を選べるかどうかも、男の子の母親の育て方次第ってね。
    責任重大!

  6. 【2987564】 投稿者: あほちゃうか  (ID:bA8cBiU1wh6) 投稿日時:2013年 05月 31日 09:23

    優秀な女性はこんな姑のマザコン息子に、早かれ遅かれ見切りをつけるわ。
    そうでなかったら、息子を手なずけて姑に見切りつけるわ。

  7. 【2987586】 投稿者: やだやだ  (ID:cUDqyw8/3Kg) 投稿日時:2013年 05月 31日 09:38

    あひゃ~さんの様な母親がいる男性とは、絶対に結婚してはいけないと娘に言いますわ。

    まずは結婚できるかどうかも不安なご時世。

    息子を手塩にかけて立派に育て上げても結婚できず、死ぬまでおさんどんなんてまっぴらだし。

    産み落とした時点で別人格なんですから、結婚相手さらには孫の事まで介入するのはやめましょう。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す