最終更新:

287
Comment

【3263304】STAP細胞の小保方晴子さん

投稿者: リケジョ養成所   (ID:IBzT2UByBUM) 投稿日時:2014年 01月 30日 16:43

東邦大東邦出身のようですね。
さすが理経女子があつまる東邦らしいです。
ノーベル賞は確実でしょうか。
AOで早稲田理工入学のようです。
後輩の励みになります。

http://waseda-sports.jp/news/34109/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 25 / 36

  1. 【4954628】 投稿者: うーん  (ID:meeZxTOEkjU) 投稿日時:2018年 04月 06日 23:51

    色々な賠償とかあるんじゃないですか?
    生きていかなきゃいけないし、そもそも雇ってくれる仕事があるんですかね?
    あの犯人とは一緒ではないよ。

  2. 【4954723】 投稿者: うーむ  (ID:yH2FDPSUkuA) 投稿日時:2018年 04月 07日 05:45

    ロマンチック大好きな30代半ばの女性の乙女な写真集など絶対に売れないから出ないでしょう。AKBですら水着以上ですからね。そういう系統は彼女は拒否するでしょうから、写真集はないと思います。

    ただ、物書きとしてやっていきたいのかなあとは薄々感ますよね。知名度があるから彼女を使いたい出版社はありそう。内容はどうにでもなるから笑笑

    でも、私は読む気も起きないなあ。
    彼女は自己顕示欲が強すぎて周りからオモチャにされそうなタイプに見える。そして、乗せられてそれを喜んでそうなイメージ。

  3. 【4955715】 投稿者: お大事に  (ID:ozlEm49Gxik) 投稿日時:2018年 04月 07日 23:53

    >極端な言い方をするとサカキバラ何某と同じ人種なのかもしれません。

    確かに、似たものを感じます。
    自己顕示欲の塊、人のことなど考えていないのでしょう。
    マスコミのおもちゃにされて、最後には飽きられそうです。
    もっと自分を大事にして、堅実な生き方をしたら良いのに。
    STAP細胞はなかった、あれはES細胞でしたってはっきり言って欲しい。

  4. 【4955813】 投稿者: ピアノの  (ID:6A3.jN73eT2) 投稿日時:2018年 04月 08日 05:59

    新垣さんも変な扱い受けてて、本人も受け入れてる。
    新垣さん、小保方さんは仕事とはいえ、目立ちたいのかな。

  5. 【4955868】 投稿者: 別問題  (ID:avD48NZCydM) 投稿日時:2018年 04月 08日 07:56

    >新垣さんも変な扱い受けてて、本人も受け入れてる。
    新垣さん、小保方さんは仕事とはいえ、目立ちたいのかな。


    新垣さんは大学での評判はとてもよく、またピアノを弾きミスタッチの数を競う番組でもピアニストよりミスタッチも少なかったです。
    ピアニストと比べてミスタッチが少ないことがイコールでピアニストより優れているとは思いませんが、番組の主旨通りそれなりの実力がある証明。

    「目立ちたいのかな」とは?
    ちゃんと実力のある人と、小保方さんと一緒にしてはダメですよ。

    そういえば、小保方さんは、STAP細胞の行く末を心配されていましたね。
    「私が研究を続けられなくても、STAP細胞は人類にとって必要なものだから
    誰かがやってほしい」と。
    ご自分の意識の中では「STAP細胞の第一人者は、私」なのでしょう。

  6. 【4955872】 投稿者: 学位まで出してしまった早稲田の罪  (ID:5W2CnthBY82) 投稿日時:2018年 04月 08日 08:04

    早稲田の学生として過ごした9年間に、研究者としての基礎を教育してなかったことが大きい。

    実験基礎も出来てなかったかもしれんな。

  7. 【5016969】 投稿者: どこへ向かうのか  (ID:V/aJIsu8TxQ) 投稿日時:2018年 06月 06日 09:01

    文春にもグラビア掲載されましたね(すでに話題からは遠ざかっているようですが)。モデルとしては難しいのか、婦人公論のグラビアと同じく動きや表情のない静止したまま撮影したような写真でした。

    擁護する人はまだいるらしく、小保方さんを叩いていた文春が彼女の味方になったかのように見ている人もいますがそうではなさそうです。
    彼女が手記で敵視していた科学ジャーナリストの須田桃子さんは、STAP事件後に文藝春秋とも何度か仕事をしていて、今年4月に文藝春秋から科学系の新刊を発売、ベストセラーになっています。
    一方の小保方さんは単発のグラビアなので、扱いが違います。

    未だにSTAP細胞は証明されていなくて、特許も申請していた各国で拒絶されています。バカンティさんが悪あがきしていますが、拒絶されて終了しそうです。

    事件やSTAPは旬を過ぎ、小保方さんが書く場は今のところなさそうなので、このまま忘れられて行くのか、今後また別な形で登場するのかはわかりません…。

  8. 【5017070】 投稿者: どこへ向かうのか  (ID:V/aJIsu8TxQ) 投稿日時:2018年 06月 06日 10:10

    新垣さんは、佐村河内さんの詐欺を手伝ってしまいましたが、自分から会見を開き公表することで事実を明るみにしました。
    新垣さんも悪かったとはいえ、公表があったからこそ詐欺が阻止できたと思います。

    小保方さんは会見でも嘘を言っていましたね。
    いまだに「STAP現象はある」と言っていますし、不正のことはちょっとした間違いや勘違いのような軽いニュアンスに変えていて、文科省の陰謀で理研採用や博士号取り消しになったという荒唐無稽な話までしています。

    日大タックル事件で言うなら、新垣さんは宮川君、小保方さんは内田元監督の立場でしょう(入院してしまったのも同じパターン)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す