最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 234

  1. 【3755547】 投稿者: スレ主です  (ID:3fChFFFbTSc) 投稿日時:2015年 06月 02日 13:34

    はるばると 父さん来ても 娘留守

    抜けない団子様、
    ♪ビッケ ビッケ ビッケは海の子 バイキング
    でしょうか?
    「小さなバイキング ビッケ」
    あと一つが思い出せません。

    IGY様、昨日は映画の日でしたね。
    シンデレラ、私も観たいです。

  2. 【3755887】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 03日 00:08

    あと一つは、もしかして、「ひょっこりひょうたん島」?

    「ちいさなバイキング」は、ドイツと日本の共同制作のアニメなんですよね。ドイツにいるとき見てました。
    イタリアではセーラームーンもやってた。

    ドナウ川 黒い森から 黒海へ

    美しき青きドナウ川の源流は、ドイツとスイスの国境にあります。最寄りの駅ドナウエッシンゲンに行くと、
    「ようこそドナウエッシンゲンヘ」と日本語が書いてあります。日本人、好きですよね、ドナウのワルツ。

    抜けない団子様、私の母ですよ。美人ではありません。自称、天平美人って、ただの白デブだろう。
    (すみません、正倉院の宝物を冒涜しました。)目は三重で大きいですが、もう、老婆です。

    母が参加したのは、地中海クルーズのような優雅なもんじゃなかったようです。船の操縦、離岸、着岸、ロープの扱いの講習もあり、10歳下の男に怒鳴られながらこき使われたのは憤慨したが、着岸に成功した時は、「ブラボー」とフランス人に言われて嬉しかったそうです。

    スレ主様 3Dなら劇場おすすめですが、この作品はDVDでも大丈夫だと思います。

    スゴ技Qは、火曜日でしたね。

  3. 【3756125】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:49

    ピポピポピポ~~ン♪
    ゆかいなとんちのバイキング、好きでした。

    ごみの山子どもにとっては宝島

    もうひとつは『宝島』。「海原に出るぞ!」という気分に。
    天平美人。それも素敵。イメージは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のエリザベス・スワンでしたが。


    宅配じゃないのよ母の上京は

    お知り合いのところの息子さんは、着替えや食べ物を持ってきてくれたお母さんと下宿の戸口で別れたとか。うちもそうなりそう。


    入梅ですね・・・

  4. 【3757959】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 05日 00:40

    「宝島」かー。You Tubeでチェックしましたけど、見てないな。実は、バイキングも日本では、見てません。
    アニメは、ジブリも、トトロと神隠ししか見てないの。
    一番すきなアニメは、ルパン3世。

    なりたいなー、エリザベス・スワン♡
    あの美貌と太もも、女でもぐっときます。

    小説の宝島は、ドリトル先生シリーズや、ジュールべルヌ作品にはまったころ読んだかな。
    船やヨットは好きです。体育会ヨット部の人とお付き合いしたことあります。
    母も、琵琶湖でヨットに乗ってたようです。昔は、合コンじゃなくて、合ハイ(ハイキングw)なんだって。

    吉祥天 宝珠はルビーか? 水晶か?


    天平美人なら、私は薬師寺の吉祥天女様が一番の美人だと思う。

    左手の赤い如意宝珠。望む財宝をなんでも取り出してくれるんですよね。
    全ての女性のあこがれですよね。ドラエモンのポケットより魅力的。
    如意宝珠って水晶が多いけど、あの赤は、私はルビーだと思う。

    現在、天女様は、仙台の博物館にご出張のようです。

  5. 【3757964】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 05日 00:50

    書き忘れた。

    男の子はそれくらいの方が、有望。便りないのがよい頼りですよ。
    大学からの男子の子育ては、軋轢も含めて、父親の仕事だと思う。

    全国の草食系男子に、映画「ライフ」を見てほしい。
    ナイト・ミュージアムよりもこの映画のべん・スティラーが好き。

    この映画の母親役のシャーリーマックレーンが作るオレンジケーキ。
    物語のカギなんだけど、レシピが知りたい。
    息子はおふくろの味で繋がっているのだと思う。

  6. 【3758295】 投稿者: スレ主です  (ID:z3sOtrnNn.A) 投稿日時:2015年 06月 05日 13:04

    給食の 話題で判る 年齢層

    先日、子供の学校で給食試食会がありました。
    PTA会費からの出金です。
    行かなきゃ損(笑)
    ちなみに、地域の人気メニューは「ソフト麺」がダントツの1位です。
    しかし、東海圏のみのメニューなので、それ以外の出身者の保護者は、カルチャーショックを受けるそうです。
    最近は、ラーメンタイプもあるそうです。

    ドリトル先生、懐かしい!
    エディ・マーフィーの実写版も面白かったでせよね。

  7. 【3759772】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 07日 00:04

    一番だし 明日の計組む 深夜かな

    私は、ほぼ、毎日、一杯飲みながら、明日の、朝食や夕食に使うだし汁を昆布とかつをで取ります。別に、苦にならない。まずいもの食べるより。

    学校給食、すき焼き、肉じゃが、だし汁、 この4点は、秘密のケンミンショーが始まる前から、接待の飲み会で話題に途切れた時にたまに投入します。特に、学校給食の話は、男性が多くて盛上りもますね。私の周囲では。
    関東vs関西バトルに発展する場合もあります。

    直近では、50歳前後がメジャー会で、牛乳にいれるコーヒーソースがあったかなかったかで、ヒートアップしたのを目撃して、お腹がよじれた経験があります。あとパンの種類。

    「ソフト麺 給食」で、検索したら、Wikiでは、「ソフトスパゲティ式めん」だって。ソフトなのに、強力粉でつくるのね。
    薄力粉と中力粉と強力粉の違いはたんぱく質の割合だなんて、初めて知った。EDUと関わると物知りになりますね。

    スレ主様、試食会は、私の地域の小学校でも人気で参加は抽選でした。一番の人気のメニューは、揚げパンです。

    抜けない団子様、

    コラーゲンのことも書こうかと思ったけど、一句がでないので、改めて。今日は、もう電池切れ、おやすみなさーい。

  8. 【3760310】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 06月 07日 14:39

    待つ人の心知らずか待たせ人

    待ってますよ~~~~~♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す