最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 234

  1. 【3761208】 投稿者: スレ主です  (ID:3fChFFFbTSc) 投稿日時:2015年 06月 08日 13:42

    やだな様、はじめまして。
    抜けない団子様、IGY様、やだな様、私実は仕切られるのは全く苦にしない性格です。
    歩く時も、先頭に誰かがいると安心します。
    なので、どんどん書き込んでください。
    楽しいのが、一番です。

    赤紫蘇の 甘酸っぱい薫は 梅雨間近

    昔、近所に紫蘇畑がありまして、この時期になるとプウンといい薫りが辺り一面に広がりました。
    子供は、「おにぎりの匂いがする」と言っていました。

  2. 【3761229】 投稿者: やだな  (ID:TCJhCKllMaU) 投稿日時:2015年 06月 08日 14:14

    本当は いやだったのは 仕切りでは
    なくて他スレの意地悪発言 めちゃ字余り


    だけどみんなを嫌な気に したのは実は私の方 またまた字余り


    スレ主さんまで呼び寄せて、私は一体何してる。。。



    ほんとにごめんなさいT_T

  3. 【3762653】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 09日 22:34

    やだな様

    川柳の 着地の難度は シライなみ

    ドンマーイ。

    私は、本当に、迷って飛んできた小鳥さんだと思ったのでそう書きました。

    そうそう、すぐ字余りになるのよ、五七五。 特に、最後の5文字が難しい。
    このスレに参加するようになってから、いつも感じてます。

    「傷つくのはいつもいい人」 わかるなー。私いい人じゃないから。

    懲りずに、飛んできてくさいな。HN変えてもいいから。呟きたくなったら頭の体操。

    抜けない団子様

    そのお教室には、お世話になっていないです。

    千日は、約2年と9ヶ月。御利益が千日の苦を楽に変えてくれるなら、子供の受験勉強にやきもきしているエデュママにもいいかもね。若い人には、パワースポットとして人気があるようです。

    ひよこ様

    突然、自分の名前がでてきてビックリされたらごめんなさーい。
    なんでもありの中毒部屋で希有な固定HN。その点は、とてもとても尊敬しています。

    返信いらないw


    それでは みなさん 取り急ぎ。

    やだー、あいさつまで 575 

    中毒症状だわw

  4. 【3762662】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 09日 22:40

    やだ、575 になってない。頭の体調不良だわ。

    そんな日は 出しも忘れて おやすみなさい

  5. 【3763217】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 06月 10日 14:02

    おにぎりの硬さでわかるひととなり

    向田邦子が、父方の祖母と母親のおにぎりの握り方の違いについて、書いていたのを思い出します。
    しっかり者の祖母のはきっちりと硬く塩がきいている。のんびり屋の母親のは崩れやすい。
    私の知人のおにぎりは、外側が硬く中がもろい。私のおにぎりは、形・大きさ・味が揃わない。


    傷つきがはやくちやほや真珠かな

    ダイヤより、お値段が安くても真珠を大切に扱ってしまう。人にもそういう面があり、私はそういうのを意識して行動してる気がします。ずるいのですね。「いい人」というのはIGYさまややだなさまのような真摯な人、あるいは、スレ主さまのような心配りが広く温かい人。

    やだなさま。私の早とちりで、私のほうが失礼を。ごめんなさい。でも、貴女のおかげで、書き込みがこんなに活発に。またいらしてくださいますよね?

  6. 【3763680】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 11日 00:57

    アゲハ蝶 紫蘇より山椒 なぜ好む?

    実家には、庭に、バラ、ツツジ、アジサイ、さるすべり、柳、クチナシ、椿、山茶花のほかに、赤紫蘇と山椒とイチゴとへちまとほったらかしであまり実らないブドウ棚があった。

    赤紫蘇と山椒は隣同士だったんだけど、アゲハ蝶、毎年、間違えることなく、山椒に卵うみつけにきてたよね。
    あんな辛いもの、なんで好きなんだろうって不思議でした。アゲハ蝶って、ミカンやレモンの葉とかすっぱいもの好きなのに、紫蘇には近づかなかったよ。

    我が家の子供のおにぎりの具の定番は、豚肉の照り焼き。同級生には肉爆弾と呼ばれているらしい。

    向田邦子さんの随筆は好きでした。彼女の影響で、おいしいもの食べ歩くようになった。舌が肥えてないと料理がうまくならないんだよ。激しく、同感。

    結婚式は、池上正太郎ごひいきで、和食の料理を監修した山の上ホテルでした。
    でも、外国人の招待客が数人いたので、料理は洋食。

  7. 【3763790】 投稿者: IGY  (ID:aIrm07emq2k) 投稿日時:2015年 06月 11日 08:41

    えーん(涙)

    X池上

    ○池波正太郎

    時代劇は好きじゃないけど、鬼平は好きでした。 エンディングにジプシー・キングを持ってくるセンスに脱帽。

    では、皆様、今週はこれにて、御免。

  8. 【3766076】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 06月 13日 20:33

    鶏鍋をつついて見張り優雅かな

    五鉄。食べたい。


    きびなごをさばいて想う父の晩酌

    おふくろの味がある。では、妻の味、もあるのではないでしょうか。
    私の母は、料理はこなすが好きではないという人でしたが、父の晩酌に、父の好物を揃える人でした。九州では新鮮なさばが手に入るので生のさばを甘いしょうゆで味付けしたものを、きびなごはあたまと内臓を取り除いたものに塩を軽くかけ、酢しょうゆで頂く、というものをよく出していました。みなさんの妻の味。どのようなものがおありになるでしょう。


    おふくろの味繋げるや母子の縁

    が、一般的なお話らしいのですが、うちは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す