最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6290840】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 07日 11:40

    ラーメンで流し込む難 姑の

    まあ、それなりに。そんなとき「さつき!頑張るのよ!」なんて思ったりしていました。それがいつしか「自宅を改装して料亭。そんな老後の生き方もいい・・・」と思うまで、長く親しんできた『渡る世間は鬼ばかり』でした。
    ご冥福をお祈りいたします。

    掌も 居心地良きと 孫悟空

    自分の未熟さを感謝するかも(笑)。良い経験を、ありがとう。

  2. 【6294299】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 10日 07:32

    追悼を 高貴な身であり 役を知る…

    フィリップ殿下がご崩御。
    自らはギリシャの王子、それでいて、生涯エリザベス女王の補佐と。

    “血”の重みをご存じだったからこそ、と思う。

    嗤う。フィリップ殿下の健康状態は、ある程度身内には知れていたはず。「ありがとう」と言うような立場なのか。こういうことがあると、逆に「育ちって大切よね」と思われると思わないのか。。。

    それ以上に。翻って。
    お金を借りた、借りない、以上に、いま自分がどういう行動を採ったら、国民が納得できるのかに盲目であるとは。
    悲しい・・・

  3. 【6303108】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 17日 02:51

    エデュ大変 人間の闇明るみと 付き合って

    SNSの宿命なのか(そうとは限らないと、私は思うけれども)。実生活の「実」とは関係なく、憂さを晴らしたい人々と付き合わなくてはならない。単純に考えたって、そういう人たちのアクセスが必要になるのは資本主義社会の結論ではないか。

    こういう場が無くなってしまったら、自分を含めどうなるのか、想像はしないのだろうか?

  4. 【6303109】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 17日 02:59

    資本主義 理解はしても 気持ち別

    あ、でもね、らるれさまに対する感情は収まっても、評価は変わらないので。

    気持ちは、十九分に、解るとおもっていますよ>某さま

  5. 【6303115】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 17日 03:27

    桜吹雪 権威でなくて 事実に支持され

    遠山の金さん(とりあえず、テレビ番組において)も、事実なくしては勝てなかっただろう、と思っていたんですが、、、いや!そのはず!

    エデュの様々な書き込みを見て思う。「事実」なら、もしかしたら時間はかかるかもしれないけれど、大丈夫。人として、勝てる。勝ち負けじゃないという理屈はわかるけれど、それを否定できるとは思っていないので。あしからず。

  6. 【6308181】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 21日 00:33

    又手(しゃしゅ)のつもり 他者には論客 煩悶す

    エデュで、言いたいことを自由に言うと、酷いことを書かれる。悪口よりも、自分なりに考えて、「かなり言えてる!」と鼻息が荒くなるようなときに、そのようなことが多い。

    実社会も。「それ、ちょっと問題だから!」と思うようなことでもストレートに皆の前で知らしめては問題だろうと遠回りに言うと、こちらの表現の未熟さを指摘して逃げる、というようなタイプの人が私の身の回りには多い。

    今日は、悪酒。

  7. 【6308186】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 21日 00:50

    The Ghan 長いは乗車? 停車時間?

    子どもは「降りたい。」と泣いた。
    私は「停車時間、長すぎる。」と泣いた。

    線路際まで広がる農場を、颯爽と乗馬する女性。カッコイイ。
    こんなところに郵便ポスト?と、ぽつんと立つ郵便ポスト。装飾から子供がいると思われる。学校などは通信だろうか?「お友だちとは、めったに会えなさそうね。」と子に言うと、「カンガルーがいるよ。」と。カッコイイ。

    ああ、でもね、ビールを飲んでいたら、「ワインにしなさい!」とオーストラリア美人妻は叱るでしょう(笑)。

    以前の、ちょっとお返し。
    貴女は若いのだから、少しはお年寄りに優しくしてね。

  8. 【6308193】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 04月 21日 01:09

    恋愛は 肉だけが生む 心なの?

    子どもを産ませることのできる女だけを狙う男なんか、いらんでしょう。
    そんな男は、責任を取らないと思う。自分の性向に忠実なんでしょう?一人の女性で満足するのかしら?って、なっちゃわないの?

    バカみたいだけれど、男女のことだけで、人間を考えたくない。
    性別だけで人の関係を捉えるやり方は違うのではないかと・・・(三国志、好き)。
    同性にも裏切られている私ですけど・・・
    (んあ?主人?お金をもらっていなかったら、どうしてやってるか、わからないわ!!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す