最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声

何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 234

1. 【3715945】 投稿者: スレ主です  (ID:.vBkQCPd29g) 投稿日時:2015年 04月 17日 20:39

IGY様、抜けない団子様、楽しい川柳をありがとうございます。

欲しいのは あなたの手なのよ! ラフマニノフ

きっと、多くのピアニストがそう思っているはずです。

水面に 揺れる夜桜 印象派

昔、音楽の教科書でドビュッシーの自画像の隣に、モネの「睡蓮」が載っておりました。

間違えた 全員じゃなくて ゼインだね。 

ゼイン脱退と、全員脱退を間違えたのは、私だけじゃないはずだ・・・・・と、思いたい。

2. 【3715950】 投稿者: スレ主です  (ID:.vBkQCPd29g) 投稿日時:2015年 04月 17日 20:41

ワン・ダイレクション 全員脱退
    だと思ってたOTL

3. 【3716138】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 04月 18日 00:57

バーチャル・インサニティは、音楽は抜け感たっぷりなんですけど、詩はとっても難しいんですよね。
    でも、ジャズに歌詞はあまり重要性ないですね。アドリブ、命!

ジャミロクワイのボーカルのジェイケイが、映画アマデウスのモーツアルトに風貌がちょい似と思うのは、私だけでしょうか...

「異国より遠き国なり平安朝」

いやいや、私にはレベル高すぎですよ、抜けない団子様!
    蜻蛉は、蜻蛉日記ですか?高校時代、私にとって、古文は英語より難解な外国語でした。

「アリアナの最後で鳴らす葉加瀬太郎」

アメリカン・ミュージック・アワード2013の最優秀新人賞でアリアナ・グランデが、ワン・ダイの後で出てきた時、
    おばさんは、ビックリして、コントローラー床に落としました。
    Eテレの「ビクトリアス」のお バ カ キャラのバレンタインが、こんな天才的な声の持ち主だったとは!

2nd アルバム「マイ・エブリシング」の最後の「ベイビー アイ」は、葉加瀬太郎が前奏からぐいぐい鳴らしてます。
    1st アルバムの同曲を聞きなれている人は、彼の最初の一音で、目が覚めます。朝の通勤のお伴には最適です。
    彼女の人気に乗っかって、若いファンを増やす狙いで企画にのった?と思うのは、意地悪なおばさんだからですね。(ウフ)

あー、脱線しすぎ!、花金(←古っ!)ゆえにて、ごめんなっしー!

4. 【3719304】 投稿者: 抜けない団子  (ID:rFZfnXk7TsI) 投稿日時:2015年 04月 21日 13:01

Rock me Amadeus 聴いちゃった・・・
    それから、ジェイケイの顔が膨らんで見えるように・・・〉(ToT)〈

PCとともに心も若返り

PCが新しくなって、使うのに悪戦苦闘中です(汗)。PCの使い勝手と自分の感覚とか気持ちがリンクしてしまう感じで、なかなか落ち着けないです(苦笑)。でも、不思議。ArianaやTaylor Swift を聴くほうが、いまの気持ちにはしっくりしてしまう感じ。おばさんなのに、ごめんなさい。それにしても、葉加瀬太郎さん、鳴らしてますね(ーoー;)。

落ち着いたら、またお邪魔します・・・

5. 【3720990】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 04月 23日 13:29

抜けない団子様は優しい方ですね。私の好物にお話を合わせてくださって、優しい心に触れてとても幸せです。
    ピアノのお話を広げられなくて、申し訳なし

おお、ロックミーアマデウス 

ドイツ語、英語ちゃんぽんの歌詞がツボです。You Tube では、オリジナルPVより、フィルムバージョンがいいですね。
    でも、「私を揺らして、アマデウス」って・・・。
    その音楽で、心も体も揺らして(感動させて)ってことだよね。
    いつの時代も音楽のスーパースターは、そう言われているのでしょうね。

音楽の話って、なかなか人と合わせるのは難しくて、リアルでは、ほとんど語りません。

☆★☆★

雨上がりテーブルクロスも衣替え

いいお天気ですね。朝から、掃除・洗濯三昧です:->

私は最近、10年ぶりに掃除機を買い替えて、珍しく、掃除が楽しスイー♪ 
    新しおもちゃを買ってもらった子供のようです。

きっと、すぐ飽きて、部屋がまた・・・

6. 【3722864】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 04月 26日 07:22

深すぎて浅く見せるか井戸の水

真の知識人は、自己の真価を察することができる人にしか、自己の能力を披露しない。IGY様、音楽の知識がとても深くていらっしゃるので、本能的にそのように・・・?この点、掲示板はいいですね。どこかに分かってくれる人がいると期待できますから、安心して自己を開放することが出来る面がありますでしょう?私は範囲だけ井に該当しますが、お話を伺っていて楽しい、なのでIGY様に着いていっている、という感じです(笑)。ちなみに初めて行った外国アーティストのコンサートは、Rick Astley でした。

簡単に傷つき夢見る大人思春期

年齢のせいでしょうか。最近、簡単に失望し嘆きがち。それなのに、いつのまにかまた希望を持っている・・・加齢によるふてぶてしさも備えているのでしょうね(苦笑)、今朝になったら、また、やっていける気持ちになっていました。

ん~、まだ、このパソコンに親しめない・・・次回は明るく。

7. 【3724975】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 04月 29日 00:29

あー、知識じゃなくて、現代音楽の好みって感覚的なものが多いので、難しいと思っています。「これいいよー。」って勧められても、心に入っていかないケース、自分でも今まで何度もあるので、自分のお勧めが人に受け入れられるとは思えないんですね。

でも確かに、匿名掲示板は自己を解放出来る場所かもしれません。

それにしても、リック・アストリーですか!

バブルの華やかなトップ・ノートが香りますね、昔のお嬢様!!
    EDU的にいえば、遠い昔、都内の大学病院の医局のお兄ちゃんにもらった、DJ顔負けのオリジナル編集カセットテープの頭とラストがリックでしたよ。

私の最初のヒトリで行った外国人アーティストは、サックスの故チェット・ベイカーです。
    友人(男女)とは、チャカ・カーン、故マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、故ホイットニー・ヒューストンと思いっきりR&B路線。

☆★☆★
    動かない。寄せても逃げる脇の肉

昨日は、初夏の陽気でしたね。夏は、ノースリーブワンピースが好きなのですが、デザインによっては着られないものも出てまいりました。

胸の足しにしたいところですが、なぜ、ストラップの外にはみ出す贅沢なお肉は、言うことを聞いてくれないのでしょうかっ?

友人は、甥っ子に、「おばちゃん、それなーに?」と無邪気に言われて深く傷ついたとか。...弟の嫁にはついてないらしい。

大人思春期についても、一句ひねりたいのですが、眠いですー。またね。

おやすみなさーい。

8. 【3725100】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 04月 29日 07:47

やだー、最低。

トランペット奏者です。って大部分の方にはどうでもいいことですね。

彼の歌がまた、素敵なんですよ。「チェット・ベイカー・シング」は名盤として、初期の村上春樹の小説にも出て来てたんじゃないかな?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す