最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 234

  1. 【3725389】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 04月 29日 14:52

    もの忘れなに忘れたかもの忘れ

    最低じゃないけど、訂正はうれしいです。いま、検索しました。夜、ひとりでじっくり聞いてみたく。
    私のひとりコンサートデビューはハービー・ハンコック。どうしてハンコックだったのか、忘れちゃったのか(苦笑)わからない。


    ポケベルもレコード、カセット子ははてな

    どれも、小学生の子どもには、わからなくて。先日You tube のおかげで懐かしい曲 The Romantics『One in a million 』(小林克也さんのおかげで知り合えた曲です。少女の心に来ましたよ・・・)を発見したとき、PV冒頭のジュークボックスに驚いていました。


    GWに入りましたね。お子さんとお出かけの方も多いでしょう。スレ主さま、IGYさま、みなさま、何年後かにも心に蘇る素敵な休日となられますように。

  2. 【3725763】 投稿者: 抜けない団子(番外)  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 04月 30日 00:01

    IGYさま!!感謝!!

    Chet Baker 『 My Funny Valentin 』
    男性だったんですね!ごめんなさい、無知すぎ。
    阿川泰子さんが大好きだったところに、この方の歌も聴いて、「いいなぁ、誰だろう?」と思っていた人でした。

  3. 【3726569】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 05月 01日 00:27

    ベイカーの夜♡未来のギフト知りもせず (夜はよとお読みください)



    ベイカー様のトランペットとハスキーなボイスにひとりうっとりしていた20代。

    その日の出来事がウン十年後に、楽しい出会いのプレゼントになるとは... のーばでぃのーず。誰もわかりませんね。

    やっぱり、音楽は一生の友だちですね。、

    無知に罪はないですよー。あやまらんといて。あ、ベイカー様にだったら許す。


    ひとりハービーハンコックですか?

    以外過ぎて、惚れてしまいそうです。

    私より、隠れ反逆児かも♡

  4. 【3728376】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 05月 03日 00:17

    ホルモンを食べても増えないエストロゲン

    私は、閉経期の前後10年にしっかりはいっているのですが、幸せなことに更年期の症状がまだありません。

    生物としてのホメオスタシス機能が良いのか、体重も妊娠期に8kg増えただけで、それ以外は慎重が止まった高校時代とかわらない47-48kg台です。中学から大学まで運動部で体を動かすことが好きなのも幸いしているのかもしれません。

    だから、歳を経るごとに、ずーずーしさが増し、傷つく時間が短くなり、怖いおばさん街道まっしぐらなんですよ。
    傷つきやすいというのは、いつまでも少女の部分が残っている証拠じゃないかな?女らしいってことですよ。

    友人の話を聞くたびに、女性ホルモン”エストロゲン”に興味深々です。女性の身長を伸ばすのも、高血圧や骨そしょう症を防ぐのも、更年期障害を和らげるのも、エストロゲンの作用なんでしょう?
    治療じゃなくて、エスロトゲンを増やすのってどうすればいいのでしょうか?

    恋愛感情を持つことって聞いたことありますけど、本当ですか?まあ、結婚してても、精神的に恋愛するのは、罪はないですね。
    って、GWなので、ちょっと手榴弾、落としてみました。返事、誰かからあるかな?????
    なかったら、友人の産婦人科医に次の飲み会できいてみよっと。


    抜けない団子様

    ザ・ロマンテイック 知りませんでした。ベストヒットUSA、見てましたが、あまり熱心なファンじゃなかったかな?
    私の洋楽趣味は、当時のBFの影響です。You Tubuで視聴したら、フィルコリンズがグループに出て来て、嬉しかったです。
    はげちゃびん、フィルコリンズも一人で行きました。フィルコリンズを知って、ピーター・ゲイブルエル様まで遡ったくちです。

  5. 【3728380】 投稿者: 夜中だからね  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 05月 03日 00:20

    慎重 → 身長

  6. 【3728417】 投稿者: 抜けない団子  (ID:IIG1AOLk/aI) 投稿日時:2015年 05月 03日 02:03

    コラーゲン採っても分解意味はなし

    ・・・ほんとかよ?!
    IGYさま、この点につきましても、ご友人の産婦人科医さまにご質問いただけますと、嬉しく。


    フィル・コリンズ。大好きでございます。・・・でも、PVのセンスはどうなのか、考えてしまったり。友人が、『Against all odds』を観て、冒頭の遺跡の顔とフィルの顔をダブらせるシーンに、「これは怖い。」と。そうでした、あの映画、5年ほど前にテレビで観ることがあって、レイチェル・ウォードが少女のように見えたのはショックでした・・・

    銀傘の勇姿もいつか坊に見え

    高校野球児がおっさんに見えていた頃に、戻りたい・・・


    今日、ふたりのお子さんがバイオリニストデビューを。なんとなく興奮して寝付けないところに、IGYさまの投句を発見。恋ばな、どなたかご披露くださらないかなぁ。参考に出来る部分は参考にしたいです・・・のまえに、痩せないとな~。くぅ。

  7. 【3730271】 投稿者: スレ主です  (ID:EwleusuIHhw) 投稿日時:2015年 05月 05日 18:29

    せいくらべ 比べてみるのは 基本給

    年々厳しくなりますが、ベアがあるのは製造業だけでしょうか。
    トホホ・・・・・・・

    ハリーコックjrを聴きながら、ウィスキーを飲むのが幸せだったりします。

  8. 【3730377】 投稿者: IGY  (ID:1atNgcOAYU2) 投稿日時:2015年 05月 05日 21:04

    スレ主さま♡

    ハリーコックjr!!!

    またまた素敵な音楽家をご紹介いただいてうれしー!

    なんていい男!なんて甘いメローなピアノ!ひさびさのドストライク。やられました♡

    スレ主様のご紹介で、まちがいなく、私のエストロゲンは増加中です
    次のヘビロテの予感です。

    昨日は暑かったので、ジャック・ダニエルのハイボールを飲みました。
    夫は白州のハイボール。

    ☆★☆★

    プロモーション女の道の頂上は?

    私は妊娠を会社で告知した時、当時勤めていた会社の海外の関係者から。
    “Congratulations on your promotion to mother!”(母親に昇格おめでとう!)
    と言われてとてもうれしかった事を覚えています。
    母親の次の昇格は、おばあちゃんなのでしょうか?
    大人の女の階段の目指すべき頂上はどこにあるのか?何を目指すべきか?
    最近よく考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す