最終更新:

17
Comment

【3838210】勝手に占うママ友にうんざりしています

投稿者: 小学生母   (ID:vjJOou4.Z3U) 投稿日時:2015年 09月 03日 15:33

ママ友の一人がある占いにに傾倒していて、
生年月日を聞き、勝手に性格などを占ってきます。

最初はふーん面白いね、くらいに返していたのですが、
ママ友の集まりで別の話をしていても、
⚪︎⚪︎さんは××タイプだからしょうがないよーとか、あの人達は裏表の関係だから
こうしなきゃダメとか、占いで何もかも分かっているように断じてきます。

そこまで占い結果を信じ込んでいることに恐ろしさを感じるのですが、
本人は、みんなにいいアドバイスをしてあげてると思っているようで、
周りもそこそこ聞き流していました。

が、だんだんエスカレートしているのか、夫と子どもの生年月日を教えてくれという
メールがきました。
嫌々ながらも教えたところ、その後何かにつけて、
お宅のパパ(子ども)はこういうタイプだから〜と言って診断されたり笑われたり。

いい加減不快になってきて、その話が出ると窓の外を見たり、へーとあからさまに
無関心を装うのですが、気づいてないようです。

周りの友達にも聞きまくっているようで、周囲の人の生年月日をメモした手帳を
見ながら、あそこのパパは、あーこういうタイプかー(笑)と話しているのを聞くと、
うちのことも方々で言われているだろうなと思います。

本人にはっきりと、その占いに関心はないし占ってほしくないと言って縁を切れば
いいのですが、周りの友人関係もあり、そうもいかず・・・
会うのも月1程度なので、その時少し不快感を我慢すればいいかと思ってます。

相談というか愚痴になりましたが、女性は占いが好きですし、はまってしまう人も
多いと思うので、同じように嫌な思いをしている方もいるのではと書き込んでみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4681229】 投稿者: あ  (ID:9vDf0UXOStE) 投稿日時:2017年 08月 24日 19:30

占い返す!

それいいね!笑

2. 【4681240】 投稿者: ただほど高いものはないものね  (ID:bKuYDRjTLIs) 投稿日時:2017年 08月 24日 19:53

私の近くにもいます!
    勝手に占う人!

赤ちゃんともち、という占いで、
    私と娘の性格をペラペラと!

娘、まだ5ヶ月。
    どうこう言われるほど性格も定かじゃないわ!

赤ちゃんともちで稼いでいるらしく自身満々。
    ほんとうは占い費用かかるのよ。でもただで教えてあげると近づかれて、困っています。

こちらスレ参考にさせてもらおう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す