最終更新:

237
Comment

【4301900】東大>京大>東工一橋≧阪大≧東北名大≧九大≧北大≧神大≧外大お茶大≧筑波大≧千葉大横国>慶応大>早稲田大 以下略だ

投稿者: 大学難易度評論家   (ID:.KTNUducYC.) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:53

こんな感じでおk?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 30

  1. 【4319955】 投稿者: 言い張るだけの旧帝信者さん(笑)  (ID:q2lxrGHkGNg) 投稿日時:2016年 11月 12日 19:50

    >ただ言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)
    あなたはただ地方旧帝の問題の方が難しいと繰り返すだけで具体的にどこがどう難しいかについて全く説明していませんよね。
    それでは全く議論になりませんよ。
    国語や英語について評価をしてもそれについての意見は全くなし。
    試験形式だけで難しさが決まらないことが明らかなのは何度も説明されていますので、それでも難しいというならきちんと説明をしましょう。
    試験問題もきちんと確認したほうが良いですよ。

  2. 【4319990】 投稿者: 言い張るだけの早慶信者さん(笑)  (ID:vm7E7sKdi2U) 投稿日時:2016年 11月 12日 20:31

    >あなたはただ地方旧帝の問題の方が難しいと繰り返すだけで具体的にどこがどう難しいかについて全く説明していませんよね。

    ○○のふりをしてごまかして逃げる気ですか?
    繰り返しになりますが私の主張は同じ内容を問う問題ならば論述記述式問題の方が選択式問題よりも難しいということで、旧帝の問題の内容が難しいとは主張しておりません。
    しかしあなたは内容自体が旧帝よりも早慶の方が難しいと主張していますよね。
    ですので、具体的にどんな問題の内容が旧帝よりも早慶の方が難しいのか聞いているのです。
    それについて、あなたはひたすら逃げまくっているだけで全く議論になっていませんよね。
    あなたがそう信じたい気持ちはよくわかりますが、ただ言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいことにはなりませんね(笑)

  3. 【4320241】 投稿者: 言い張るだけの旧帝信者様(笑)  (ID:q2lxrGHkGNg) 投稿日時:2016年 11月 12日 23:53

    >具体的にどんな問題の内容が旧帝よりも早慶の方が難しいのか聞いているのです。
    ただ言い張るだけでは地方旧帝が早慶より難しいことにはなりませんよ。
    受験難易度は論述式かどうかなどという形式だけで決まるわけではなく、その内容が重要であることは何回も説明されていますが、地方旧帝の方が早慶より受験難易度が上と主張されているので、どこがどう難しいのか聞いているのです。
    それについて、国語や英語の問題についてどう考えているのか説明していますがそれに対しては一切無視で、問題自体についてどう考えているのかについては全く語らず、ただ逃げているだけ。
    これでは議論になりません。
    地方旧帝の方が早慶より難しいと信じたい気持ちは分からなくもないですが、何も説明せずただ言い張るだけなのはどうかと思いますよ。
    試験問題を見たことがないのなら仕方ないですが…

  4. 【4320463】 投稿者: 言い張るだけの早慶信者さん(笑)  (ID:t4AgnbaFpAw) 投稿日時:2016年 11月 13日 09:25

    >それについて、国語や英語の問題についてどう考えているのか説明していますが

    文章が難解だとか、深い理解が必要だとか抽象的な言葉を並べてるだけで問題の内容についての具体的な言及は全くありませんね。
    あなたが内容が難しいと主張していることはよくわかってますので、どんな問題が旧帝よりも内容が難しいのが具体的に説明しましょうよ。
    ただ難しいと言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)

  5. 【4320944】 投稿者: 言い張るだけの旧帝信者君(笑)  (ID:q2lxrGHkGNg) 投稿日時:2016年 11月 13日 16:08

    >ただ難しいと言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)
    ただ難しいと言い張るだけでは地方旧帝の方が難しいことにはなりませんよ(笑)
    受験難易度は論述式が多いだとか形式だけで決まるわけではなく内容が重要であることは何回も説明されており、国語や英語についても一定の評価をしています。
    地方旧帝の方が受験難易度が上であるというのであればどこがどう難しいのか説明しましょう。
    ただ言い張るだけなら誰にでもできますよ。

  6. 【4321007】 投稿者: 言い張るだけの早慶信者さん(笑)  (ID:0He3J99.4Dk) 投稿日時:2016年 11月 13日 16:59

    >受験難易度は論述式が多いだとか形式だけで決まるわけではなく内容が重要であることは何回も説明されており、国語や英語についても一定の評価をしています。

    何度も内容が重要と繰り返すだけで具体的な問題の内容については全く触れていませんね。
    また、一定の評価といっても文章が難解だとか深い理解が必要だとかただ抽象的な言葉を並べるだけで、やはり具体的な問題の内容についての説明は全くありません。
    やり直しです。
    ただ言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)

  7. 【4321032】 投稿者: 言い張るだけの旧帝信者さん(笑)  (ID:q2lxrGHkGNg) 投稿日時:2016年 11月 13日 17:15

    >ただ言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)

    ただ言い張るだけでは地方旧帝の方が難しいことにはなりませんよ(笑)。
    受験難易度についてはまさに内容こそ重要ということは何回も説明されているのですが、国語や英語の試験問題について評価をしてもそれは無視で、ただ地方旧帝の方が難易度が上、と言い張るだけでは議論になりません。やり直しです(笑)。
    まずは試験問題を確認することからはじめてはいかがでしょうか?

  8. 【4321068】 投稿者: 言い張るだけの早慶信者さん(笑)  (ID:ork7Iagyyes) 投稿日時:2016年 11月 13日 17:35

    >受験難易度についてはまさに内容こそ重要ということは何回も説明されているのですが、国語や英語の試験問題について評価をしてもそれは無視で、

    ですので、その評価の根拠を具体的に尋ねているのです。
    難しいとか、難解だとか、そんな評価なら小学生でもできますよ。
    そんな小学生レベルの評価をただ繰り返すだけでは説明したことにはなりません。
    やり直しです。

    >ただ地方旧帝の方が難易度が上、と言い張るだけでは議論になりません。

    ただ地方旧帝の方が難易度が上と言い張っているわけではありません。
    基本的に選択式問題よりも論述記述式問題の方が難しいと主張し、その根拠も説明しました。
    それに対してあなたが問題の内容が難しいので旧帝よりも早慶の方が難しいと主張したので、その内容について具体的な説明を求めているのです。
    もちろん、あなたの説明に納得すれば私も考えを改めるつもりで尋ねています。
    しかしあなた具体的な内容について聞くとひたすら逃げ回るばかりで全く答えてくれません。
    ただ言い張るだけでは旧帝よりも早慶の方が難しいということにはなりませんね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す