最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 16 / 21

  1. 【4659845】 投稿者: まさに今日  (ID:NgGwrxQu1eY) 投稿日時:2017年 08月 02日 18:36

    笑顔ない、マニュアル通り。まではまだ我慢出来ましたが『ありがとうございました』すら言わない。
    マニュアル通りするなら、お礼ぐらい言って欲しいものです。

  2. 【4730900】 投稿者: ミルク  (ID:nxOtbvypuMA) 投稿日時:2017年 10月 08日 18:22

    テラスモール湘南ZARAの接客態度もかなり悪いので同感

  3. 【4824479】 投稿者: たも  (ID:pOmtNpWcm8g) 投稿日時:2018年 01月 04日 21:35

    ZARAには苦情等の受付るセンター的なものはないのでしょうか?
    小松イオンのZARAの店員ですがすごく感じが悪く店が忙しくても壁によしかかり私用の電話をしている様子で、長蛇のレジ待ちをして
    いる私がそれを見ると睨み返す様な目つきをしてきました。メンズコーナーの背が高く細身のナルシスト系の店員です。長い時間待たされたのですっと観察していたのですが店が忙しくても何食わぬ顔して店内をウロウロして。客の立場としたいない方がマシだと思いました。同じ事を感じ方おられませんか?

  4. 【4824511】 投稿者: 教育ね、、、  (ID:F3Jb/ejMf1E) 投稿日時:2018年 01月 04日 22:16

    接客態度が悪い、となってますが、それより頭の回転が非常に遅い感じがします。

    ベルトを購入しましたが、レジで袋に入れるのに巻き直す事4回です。
    初めにベルトをくるくる巻いて、他の品物を畳みなおす。
    すると自然にベルトがびろーんと広がる。
    又巻く。
    袋をゴソゴソ広げている間に又ベルトがびろーん。
    又巻く。
    何故か先ほどの品物を畳みなおす、その間に又びろーん。
    又巻いて、先程の品物と一緒に手に持って袋に入れる。

    見ていて、すごく可笑しくて、笑いを堪えましたが、
    会計を済ませて品物を手にして振り向くと、私の後ろにはいつのまにか長蛇の列。

    ビジュアルの良い、ゆっくりさんなのかなぁなんて思いました。

  5. 【4828404】 投稿者: 池フクロウ  (ID:JZmtKpL2U.M) 投稿日時:2018年 01月 08日 16:12

    家電店の隣の店舗の店員もなぜか上から目線で
    お客を客と思っていない態度ですよ。
    客が店員の為に退く、あなたに似合わないサイズ平気?目線です
    そんなにツンツンしなくても・・・
    外資に勤務してると勘違いしているのであればそれは間違いです。

  6. 【4841637】 投稿者: ファストファッションの闇  (ID:Psw2sb50VZA) 投稿日時:2018年 01月 18日 23:05

    態度の悪い店員を庇う気はないけど、ファストファッションで働くのって、他のアパレルと違って本当に忙しいよ。倉庫にものすごい数の在庫抱えているところが多いし、数十分に一回、売れた商品と同じ商品(色・サイズ)の補充しなきゃいけないし。
    とにかく数をいかに多く売るかしか考えてないから、商品どんどん回さないといけない。ザラの場合は、それに加えて週2回新商品入荷してるんだから、お客さんに構っていられないくらい本当に忙しいと思う。もちろん、忙しい中でもいい接客する人もいると思うけど、ファストファッションは特に『スタッフは商品を売るためのコマ(つまり、『品出し係』『会計係』)』くらいにしか思ってないところも多いから、総じてブラックな環境になりやすい。感じ悪い店員に遭遇しても気にしないくらいの感覚でいないと、ファストファッションで買い物しない方がいい。ザラなら通販もあるし、通販の方が気持ちよく買い物できる可能性高い。

  7. 【4867313】 投稿者: ロニ  (ID:WqPv.Ihqnuo) 投稿日時:2018年 02月 05日 15:47

    激しく同感です!
    なんであんなに笑顔もなく
    ダルそうにしてんの?!店員同士の
    私語の時は笑顔…。
    ZARAごときの店員で勘違いしてるのでしょうか?
    周りにこの事を聞いても、みんな
    あーーね。ZARA店員だよね、態度悪いよねー
    言ってます。

  8. 【4951210】 投稿者: それぞれ  (ID:1LsrB3v7xSE) 投稿日時:2018年 04月 03日 21:20

    ファストファッションだから。って話しでは無いですよwハイブランドのお店も接客態度悪いですからねw
    あくまで人の話で金額は関係ないですよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す