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【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

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  1. 【4528081】 投稿者: 最近行ってない  (ID:i/bqB/elIoM) 投稿日時:2017年 04月 08日 16:17

    今まで普通だと思っていた接客は
    おもてなし精神に支えられた
    特別な物だったのですね。

    アメリカの友達も日本のお店で
    気持ち良い接客を受けた時は
    べた褒めしているので、これからは私も
    「ありがとう。あなたの接客は素晴らしかったわ。」
    くらい言った方が良いかな。

    日本人はクレームは言うけど褒め言葉はあまり
    伝えない傾向にあるかもしれないですね。
    最近、老人男性が長々クレームを言っているシーンに
    出くわすことが何度かありました。

  2. 【4528110】 投稿者: 一人勝ち  (ID:RXT76SFAUNA) 投稿日時:2017年 04月 08日 16:40

    ZARAは、通販で買うのが一番ですよ。送料無料、返品無料、店舗返品可。
    ストックから直接届くので、綺麗です。

    これは、UNIQLOも同じ。

    店頭に並んだものは、触られ、試着され、よれよれ、毛玉やシミまでついたものも。

    店頭で試着したら、その場でスマホでポチれば簡単です。

    だからデパート=接客ではモノが売れなくなるのですよね。

    ちなみにZARAはデパートに出店していませんね。接客と品質に問題があり、取り扱い出来ないのでしょうし、ZARAの単価に接客料は含まれていないのでしょう。

    あのつっけんどんな対応は、クールなブランドイメージなのかと個人的には思っています。怖いお姉さん、という感じで気が弱い人ではクレームなんてつけられない、つまり、客に舐められるんじゃねーぞ!という社員教育だとすら感じます。

    就活でZARAでバイトしていた、というと一定の評価があります。あの超体育会系のハードなバイトをこなし、客をさばいていたことに賞賛すらあるらしい。店長は感じ悪くバイトにネチネチ八つ当たり。新卒の職場そのものじゃないすか。これに耐えられたら、他のことも耐えられるだろうとみなされるのでしょう。

    日本も変わりましたね。

    ファストファッションは戦場なのです…数年後なんてどうなるかは分かりません。

  3. 【4528125】 投稿者: 批判する人は  (ID:7bupTew9cQY) 投稿日時:2017年 04月 08日 16:56

    スレ主さん言う普通の接客が理解出来ない方って、日頃からまわりの人に対して不機嫌な態度を取っても平気な方々なんでしょう。
    私も批判的な人が多くてビックリです。

  4. 【4528152】 投稿者: スマイル0円  (ID:w0PA6An8uc6) 投稿日時:2017年 04月 08日 17:19

    親の育て方大いに関係ありますよ。
    挨拶、笑顔、愛嬌は親から厳しく言われて育ったので学生時代の短期アルバイトでもテキパキとこなした上で笑顔で接客して、お褒めの言葉もいただいて社会人になる前に自信に繋がりましたけどね〜。
    接客業なのにお客様に対して無愛想とか、店員さんなのにありえないわ〜。
    その残念なバイトちゃんは接客業に向いてないんですよきっと。
    お給料が何処から出てるか全然分かってない。ZARA確かに安いですけどね。
    でも100均でも極端に不愉快なことってあまりないし。
    スレ主さん元気出して。

    おもてなしが苦痛とかって書いてる方、もう呆れたわ。
    勝手に雑な接客で満足されて下さいませ。

  5. 【4528162】 投稿者: サクラ  (ID:8IAu1uSxF7k) 投稿日時:2017年 04月 08日 17:27

    別のファストファッションの店ですがネックレスを買ったおり、レジの女の子、「返品交換はできません。」をレジ打つ前とお釣りを渡す時の二回言いましたが、「ありがとうございました。」は一度も口にしませんでした。
    2000円程の安いネックレスでしたが、こんな店で二度と買うもんかと思ったのを思い出しました。

  6. 【4528170】 投稿者: 本場ヨーロッパのミラノのブランドショップ  (ID:m0CqO96va8w) 投稿日時:2017年 04月 08日 17:32

    ヨーロッパのブランド直営店では、勝手に商品はさわれず、店員に言ってみせてもらいます。固定客がおおいらしく、店員がお客を見るなリ、お好きなタイプのお洋服の新色が入りましたなんて声をかけてくるみたい。  
    グッチのお店で、店内のくらい照明ではオフィスでの色合いわからないからと言ったら、お店入り口ドアの外までネクタイ持ってきてくれたのには感動した。
    がっかりしたのはフェラガモ。こちらは出張でびしっとスーツで決めていたのに、ネクタイ売り場の女店員三名は仲間内のおしゃべり、声がけもしてこない。ブランドの名前を貶める最低の接客でした。クレームしたが馬耳東風。だいぶ程度の低い店員が本店にいるのには仰天しました。

  7. 【4528205】 投稿者: どうしても  (ID:x22X7PpBkS6) 投稿日時:2017年 04月 08日 17:53

    うーん、100円ショップでもちゃんとしているお店もあるし、私個人は
    ファストファッションのお店で不愉快な思いをしたことはないですね。
    逆に高級店の接客が常にパーフェクトってこともないですし。
    人とかタイミングにもよるでしょうし、一概には言えないですね。
    でも、気に入らないことがあっても、それで不愉快な気分が続くのも損な気が
    するので、とっとと気分転換した方が得かなと思ってます。
    もしかしたら店員さん、失恋したばかりかもしれないし、歯が痛いのかもしれないし
    まあ許してあげましょうなんて。

    私は自分が良いサービスを受けた時は、その場で感謝を伝えます。
    良い物が買えた時は、「あなたのお陰でいい買い物ができました。アドバイスして
    いただいてありがとう」とか。

  8. 【4528215】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 08日 18:01

    スレ主です。
    私の事をかばって下さった方々ありがとうございます。
    また反論や中傷もこういう場ですから仕方ないとは思っています。
    確かに店頭でどういう対応をされたのかは、相当濁した書き方をしてしまいました。
    あまり詳しく書きたくないという思いがありましたのでご容赦ください。
    最終的には「ありがとうございました」もありませんでしたね。

    >ZARAは、通販で買うのが一番ですよ。送料無料、返品無料、店舗返品可。
    >ストックから直接届くので、綺麗です。

    ザラのオンライン、私も利用したことありますが、たまたまかもしれませんが
    店頭価格より1000円も高かった商品がありました。
    送料を商品に上乗せして送料無料をうたっている?のかな、と思いましたが
    全商品ではなさそう。店頭と同じ価格のものもありました。
    なのでお値段のチェックはよくしてください。

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