最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 21

  1. 【4526645】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:29

    デパートの小慣れた接客も時に嫌な時あります。
    別に上質のサービスを求めているわけではないんです。
    しまむらだろうが、ZARAだろうが、デパートだろうが、とにかく
    普通でいいんですよ。

  2. 【4526648】 投稿者: 航空会社  (ID:tRBMw9.StFM) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:31

    だってそうでしょ?LCCの乗務員に期待しますか?席が狭かろうが、接客が悪かろうが、価格が安いから利用するの。誰も、サービスに期待なんかしません。それと一緒。

  3. 【4526655】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:37

    実際残念さまの書き込み、なんだか妙に納得できました。
    そうなんですね、だとしたらこちらが考え方を変えないとなりません。
    ただそういう境遇だとしたら、何とか会社教育で救ってほしいですね。
    ただ私がそう思ったのは先日の接客の子だけで今までは買い物してもそこまで
    感じたことはなかったのです。きちんと「ありがとうございました」言えてたし。

  4. 【4526661】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:43

    >接客が悪かろうが

    LCCに期待は持ちませんよ。乗ったことないですが。
    別にかまってくれる必要はないと思いますよ。
    JALでもANAでも必要以上にかまってもらおうと思わないですね。
    要はどこでろうがいくら払おうが不快に思わせないでほしいといことです。

  5. 【4526664】 投稿者: 東風  (ID:fkn21iy6xXE) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:44

    内と外を意識する気持ちが強い若い子が多いと感じます。
    社会人として最低限のマナーや心構えをと考えるより、仲間内で気持ち良くいられる方を優先する。
    そんなことすれば会社の体裁がと考えるよりも目の前の自分の居心地の良さを優先する。
    言ってみれば無責任。

    ザラに関しては、あのつっけんどんな態度をクールと勘違いしていそうだなとはいつも思っています。

  6. 【4526675】 投稿者: スマホ世代  (ID:zuiv9kQVHK.) 投稿日時:2017年 04月 07日 11:53

    今の若い子ってスマホのあの小さな箱で随分満足してしまっているんですよね。
    だから車とか男女交際にも興味が無いという子が増えた。
    結局そういった小さな世界で満足できると、外に目を向けないから自分の周りだけであとはどうでも良く、少ないお金でもある程度楽しめちゃうから頑張って給料あげたいとか、出世欲もない。
    ある時、新入社員に目標はあるかと聞いたら「今のままでいいので定年まで働く事です。」と言われた事があった。
    何か嫌な事があってもスマホが癒してくれたりして、自分を見つめ直すきっかけにもならない。
    物が溢れて、何でも便利になって逆に失った物は沢山あるんじゃないですかね。
    ネットショップも増えたから、まともな接客自体受けた事すらないのかも。

  7. 【4526702】 投稿者: 最近行ってない  (ID:i/bqB/elIoM) 投稿日時:2017年 04月 07日 12:13

    ネットではZARA 店員 態度で
    いろいろ出てきますね。
    やっぱり悪いみたいです。

    うちの近所のZARAはそう感じた事は
    なかったです。良いと思った事もないですが。

    会社として接客教育がないのでしょうね。
    返品された不良品も棚に戻してるって
    書かれていましたし、いろいろ問題多そう。

    買う時は商品をよくチェックして
    嫌な態度の店員さんはスルーで
    ってお買い物自体が楽しめなさそうな。
    最近全然行ってなかったので
    怖い物見たさで行ってみようかな。

  8. 【4526708】 投稿者: 風  (ID:sxw0wT3ja0E) 投稿日時:2017年 04月 07日 12:20

    スレ主様のモヤモヤ感、すごくわかります。
    必要以上の事は求めていないのですよね。
    当たり前の笑顔だったり挨拶だったり…それさえ出来ないサービス業の店員ってあり得ないと私も思います。安い物を販売しているからとかは関係ないです。社員教育のしつかりしているユニクロとかスタバはやはりみなさん、感じ良いし、気が利きますよ。
    反面、フォクシーなんて店員の態度が悪くてもう、覗く事もなくなりましたもん。
    親の育てかたも凄く影響されていると思います。これは絶対かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す