最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 21

  1. 【4526725】 投稿者: あら  (ID:nDFiHAivKr6) 投稿日時:2017年 04月 07日 12:32

    >それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。

    文句いいながらも、それでもまだ買うのね(笑)

    実際残念さんの、超上から目線の書き込みに激しく同意している所をみると、相当お腹立ちの様子。
    ここで書き込みして憂さを晴らすのもいいけど、ダメ元で本社にクレームの電話を入れてみたほうがいいんじゃない?
    もちろん、店名と個人名も忘れずに。

  2. 【4526735】 投稿者: しまむら  (ID:.WIBCftX55s) 投稿日時:2017年 04月 07日 12:44

    接客なら しまむら がなかなか良いですよ。
    ブログでも話題になっています。

    うちの近くのZARAは穴場なのか、店内空いているし、商品も豊富。店員は、中国からの留学生が多く、日本語がかなり不自由です。他のサイズは?あ、知らない。洗い方は?え、知らない。ごめんなさい。を繰り返すだけです。特に期待していません。むしろ、まとわりつかないから買い物しやすい。

    そうそう、GU はセルフレジですよね。
    ZARA もセルフレジにしたらいいのでは?

  3. 【4526739】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 12:48

    >文句いいながらも、それでもまだ買うのね(笑)

    ごめんなさい、「それから」ではなく「これから」です。
    あれ以来まだ行ってませんが、これからも徒歩10分のご近所ですから行きますよ。
    私も怖いもの見たさ、で様子見てしまいそうです。
    クレーム電話は考えましたが、のれんに腕押しみたいになりそうなので
    やめた次第です。
    実際残念様の書き込み、上から~というより貧困問題や教育問題にもつながるような書き込みに思えました。
    義務教育である小中でしっかりした学校では教育を、家庭でも躾はしっかり
    するべきです。正直小学校では英語よりもっと人間としての根本を教えてあげる
    べきだと思っていますよ。

  4. 【4526772】 投稿者: 深読みしない  (ID:vJq0sOi0IZA) 投稿日時:2017年 04月 07日 13:14

    店員の態度が腑に落ちないことも日常生活では、ままあるでしょう。
    けれど、中卒かもとか、躾が出来ない御家庭とかあまり他所様のことは深読みしない方がいいのでは?
    帰宅して、店員の態度が悪かったのよー、あなたも気をつけなさいよ、とでも言うかな。
    ちなみに娘はスタバでバイトしてました。この春から社会人になりました。

  5. 【4526806】 投稿者: 服のコンビニ  (ID:utl2jsBohfU) 投稿日時:2017年 04月 07日 13:45

    スタバは意外と難しいのと、結構コミュ力を求められるのでZARAとかユニクロとかと一緒考えない方がいいのでは?値段も安いとは言えないし。
    ZARAとかって基本コンビニみたいな物で、試着や在庫の確認なんかは店員と話す事もあるけど、基本は自分で選んでレジに持って行って会計して終わりでしょ?
    ZARAは知らんけどコミュ力が採用基準に無いところも結構あるよ。

  6. 【4526808】 投稿者: 最近のJR  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2017年 04月 07日 13:45

    最近のJR、運転士さんや車掌さん、交代の時にやたらと甲高く談笑しています。昔はそんなことなかったので、最初びっくり。よくよく考えると駅が全面禁煙になったころからです。

  7. 【4526841】 投稿者: おばさまも  (ID:NvAM7mugVgo) 投稿日時:2017年 04月 07日 14:14

    お店などで若者の店員さんが愛想悪いのは
    キチンと教育受けてないんだろうなぁと
    感じるくらいですが、主婦の年齢の人でも
    無愛想なパートさん結構見かけませんか。
    大手のお店なら接客の教育は受けているはずですが、毎日の仕事になると面倒になるのか。特別なサービスを期待しているわけでは
    ありませんが、そんなに無愛想ならその仕事をしなくてもいいのにと思うくらい接客態度にこちらが気分悪くなる時があります。
    人によるのでしょうね。

  8. 【4526861】 投稿者: どうかなあ  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 04月 07日 14:32

    >けれど、中卒かもとか、躾が出来ない御家庭とかあまり他所様のことは深読みしない方がいいのでは?

    私もスレ主様の深読みが気になりました。
    >こういう子は学校でも機嫌が悪いといじめしてた?
    >学校生活でも友達にはこびてたタイプなのかな?

    スレ主様も意地悪そうに読めますよ(笑)。
    文句があるなら、本社にでも直接言った方がいいと思うな。
    こんなところで悪口書くよりは建設的。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す