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投稿者: スパニッシュ (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06
直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。
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【4526863】 投稿者: どうしても (ID:x22X7PpBkS6) 投稿日時:2017年 04月 07日 14:34
先日、渋谷のユニクロに子どものものを買いに行ったのですが、女性の店員さん
の仕事ぶりに関心しました。
次々とやって来るお客様にテキパキと愛想よく接客し、外国からのお客様にも
英語で分かり易く説明、日本人の私には手の空いた時間にちょっとした世間話。
正社員さんなのかバイトさんなのか聞きませんでしたが、ユニクロを見直しました。 -
【4526869】 投稿者: 現代社会 (ID:hhILD.9hl3A) 投稿日時:2017年 04月 07日 14:41
普段はコンビニで買い物。
遊ぶのはショッピングモール、食事はそのフードコートまたは近所のファミレス。
買い物は実店舗で物だけ確認してネット。
これでまとも(従来の様)な接客感覚が身に付くとは思えませんけどね。
接客が出来ない若者が増えたのは、まともな社会を教えない親じゃない。
便利でお手軽な社会に溺れた蛙の子は蛙ってこと。 -
【4526965】 投稿者: まぁねー (ID:Oe2v2xn87qQ) 投稿日時:2017年 04月 07日 16:20
あのー
クレームつける方は、激安スーパーや安物ファッションのお店好きだよね。
確かに接客が悪いのはどうかと思うときがあるけど、まぁねー仕方ないかなー。
激安スーパーと紀伊国屋やクィーンズ伊勢丹とかのスーパーと比較してごらんよ。客層が違うよね。
以前激スーパーのレジで偉そうに「早くしろ!」と怒鳴ってる人がいたけど「ここ激安スーパー。あんたみたいな激安好きがたくさんいるから、混んでるんだよ。待てよ。ほらポチ!ワン!」と心で言ってました。
安いところで、過剰なサービス求めないように。安いのはそういうところをカットしているからだよ。 -
【4526968】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ (ID:Gwut2onCpkc) 投稿日時:2017年 04月 07日 16:25
そこらへんのスーパーでジャガイモが半分腐ってたけど、別になんとも思わず捨てるのと一緒。
だって、安いんだもの。笑笑
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【4527000】 投稿者: 私なら (ID:YUaMdenOmtM) 投稿日時:2017年 04月 07日 16:58
そのレジに直接名前をきいてクレームをいれる。
あとは心の中で、あなたはだからファストファッション店のレジしかできないのねと毒づく。 -
【4527001】 投稿者: でも (ID:L1SDKPsavqM) 投稿日時:2017年 04月 07日 16:58
なぜ、スレ主さんを叩くのか、意味がわかりません。
ファストファッションだから仕方ない、安い店だから仕方ない、そう単純なものではないでしょう。
そういう店でも、しっかり接客できるところもあるのですから。
企業にその気があるかどうかは別として、一顧客の意見として本社に伝えるのは、その企業にとってもいいことだと思います。 -
【4527013】 投稿者: ファストファッションでも (ID:vpC1Wr75b6w) 投稿日時:2017年 04月 07日 17:06
ユニクロは何人かの方が書いているように接客態度がいいですね。
私の利用するユニクロがたまたまデパート内の店舗だからかと思っていましたが、そうでもないみたい。 -
【4527039】 投稿者: 不自然 (ID:FPp1ohWwMYg) 投稿日時:2017年 04月 07日 17:34
ウニクロageが(笑)
煽りでもなく、あそこでレジ以外に接客なんて受けないでしょ?
試着が必要な物以外は自動販売機でも良い位なデザインなのに。