- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: スパニッシュ (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06
直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。
-
【4527052】 投稿者: ウニクロageじゃないですが (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 04月 07日 17:51
大型店舗では、売り場が分からないので、どこに売っているかよく聞きますが、私が聞いたときはいつも仕事の手を止めて、売り場まで案内してくれます。
レジや、丈つめなどでも、ハキハキ、テキパキしていて嫌な思いをしたことがないです。
今はどうか分かりませんが、アンケート葉書をよく配っていて、サービスについて聞いていたので、顧客の気持ちを聞こうとする姿勢があるのだなと思っていました。 -
【4527059】 投稿者: どうしても (ID:x22X7PpBkS6) 投稿日時:2017年 04月 07日 17:56
試着したんですよ、息子が。
アルバイトで、黒ズボンが必要になったので、他の用足しがてら久々に
息子と出かけまして。
息子の試着中の話なんです。
私もユニクロって、そんなにいいイメージがなかったんですが、意外と
やるのねと感心したということです。 -
【4527070】 投稿者: アンケートハガキ (ID:Kqo32p07tpw) 投稿日時:2017年 04月 07日 18:09
ユニクロageじゃないけど、前にアンケートハガキをもらったので要望を書いたら、数年後その通りになっていた事がありました。
確かにデザインは画一的かもしれないけれど、そういうことがあるとまた買い物しようと思います。 -
【4527071】 投稿者: 時代とともに去りぬ (ID:JXkAaJmE68I) 投稿日時:2017年 04月 07日 18:10
私もきゃりーさんに同意
だって服の激安スーパーですよね。それが今の時代に合ってる。
品質の良い高い服を誇りを持って店員さんが売っていましたね、昔は。
店員さんのお給料も今より高く、定着率も良かった。当然体型を見ただけでサイズもわかる。
そんな店で日本縫製の服を自分のお給料で買っていたOL時代を過ごした人の行くところではないです。
せめてムジかいおんに行きましょう。 -
-
【4527073】 投稿者: 凄い (ID:CGY4/s6nTYk) 投稿日時:2017年 04月 07日 18:12
ユニクロの話しをしただけで、立て続けに3つもレスがついた!
-
【4527113】 投稿者: 私なら、さんへ (ID:Oe2v2xn87qQ) 投稿日時:2017年 04月 07日 19:09
名前を聞いてクレーム?
ファストファッションのレジしかできないのね、と毒づく?
へぇー。
ファストファッション買うあなたもあなたじゃん。
ファストファッションしか買えないのね。
と、言われちゃうよー心の中でさ。 -
【4527117】 投稿者: 結局 (ID:nDFiHAivKr6) 投稿日時:2017年 04月 07日 19:12
どっちもどっちって事?
-
【4527171】 投稿者: スパニッシュ (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 20:15
ユニクロはいろんな層の方が働いているので結構接客はよかったりします。
私が性格が悪いとか激安店なんだから仕方ないとかいう意見ありますが
何回も書いてますが別に特級品を求めてるわけじゃないんです。
人を不快させないでほしい、と言ってるだけなんです。
エデュって掲示板ですしいろんな意見出て当然なんですが、よく読んでください。
私はサービス料のかかるような店と激安店に同じことしろ、とは書いてません。