最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 21

  1. 【4527219】 投稿者: どうしても  (ID:x22X7PpBkS6) 投稿日時:2017年 04月 07日 20:52

    どちらのおっしゃってることもわかりますよ。
    スパニッシュさんのおっしゃってるのは、過剰なサービスを求めてる訳じゃないけど、最低限の
    店員マナーを守って欲しいということですよね。
    それに対して、お給料も安いし、待遇が悪いのにそこまで求めるのは無理っていう意見。
    気にいらなくても、人間修行の一環だと思って堪えるしかないんですかね。

  2. 【4527231】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:tcPOFADdYxs) 投稿日時:2017年 04月 07日 20:59

    サービスの質は金次第。笑


    w

  3. 【4527234】 投稿者: 期待しすぎ  (ID:Oe2v2xn87qQ) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:05

    私は人によると思います。

    まわりをぐるっーと見回して下さい。
    同じ学校のママ友達やご近所にだって、いろーんな人いませんか。上から目線の人とか、噂大好き、悪口言うとか。
    そんなのでいちいちクレームとか、暇で羨ましいくらいー。
    その人の接客だって、人によってはスピードが早くていいとか良い印象だったりしませんかね。
    私は以前、ランチにカレー食べて胸元を汚してしまい、着替えが欲しいとお店に駆け込んだら、会員カードが云々、今はこちらもおすすめです云々、長々喋ってきてムカッときたことがあったなー。
    でもただのお買い物だったら、丁寧に詳細に説明してくれた良い人という印象かもしれませんね。

  4. 【4527243】 投稿者: 二極化  (ID:gYQrpSkftkI) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:12

    スレ主さんが悪いという訳ではありません。寧ろ正しいと思います。
    おかしいのは世の中で、教育もそうですが一昔前の当たり前だと考えられていた内容でさえ地域や学校によっては困難になっています。
    大学に行くのが当たり前と言うと教育水準が上がったかの様に感じますが、少子化の影響で大学生の質の劣化、またこの状況下で特別な理由や経済的な理由以外で大学に行けない高卒は本当に低レベルです。
    漢字は殆ど知らないし四則演算すら危うい。
    当然年上を敬う事は勿論、能力も無いのに上司に対する態度も言葉遣いも知りません。
    ZARAがどうかはわかりませんが、その受け皿になっている職種があり、その子達と接するのは一般的な感覚から言えばとても酷いものです。
    社会がこんな感じなんで、出くわしてしまった時は覚悟が必要だという事です。

  5. 【4527247】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:15

    人を不快にさせる店員ならセルフの方がいいです。
    私の場合ですが、過剰なサービスもそれほど必要に感じません。
    ただ百貨店の丁重なサービスをお好きな方もいらっしゃるようなのでそれはまだ
    良しとして、一例としてZARAの一部の店員の不快な接客ならセルフレジの方がマシに感じる方は多いと思います。
    そうなってしまうと人材などは必要なくなってしまいます。
    それでいいのでしょうか?
    失業率が高くなります。能力やスキルの高い方は生き残れるでしょうが
    能力もなく愛想の悪い人は自分の生きざまが仇となりますよ。
    学習する機会があればいいのですが・・・

  6. 【4527291】 投稿者: うーん  (ID:OebTXf.QGF6) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:42

    それがよく分からない。
    改善して欲しいなら、言わないと分からないよ。
    それともただ不満を呟きたいというだけなのですか。
    ことを大きくしたくないっていうけど、はっきり店名も書いてるし。
    お店にとっては、一番厄介な客だと思うけど…

  7. 【4527292】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:vZiRPtywOdc) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:43

    店員のサービスに不満ばかり言っていると、自分自身に返ってきますよ。滝川クリスタルのおもてなしなんてのは一見素晴らしく見えますが、店員からすれば地獄そのものです。

  8. 【4527303】 投稿者: わかる  (ID:k3iin1JrZJ2) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:51

    私はスレ主さんの言いたいことはよく
    解りますよ。
    普通にお買いものしただけなのに
    どうして不快な思いをしないといけないのか?


    私もこの間、コンビニのレジで不機嫌店員に
    当たってしまいました。
    50代くらいの男性。
    でもそのときは腹が立つというよりも
    可哀想なひとなんだろうなと感じました。
    50代でオーナーでもなくコンビニ店員。
    こう書くと上からだと言われるのでしょうけれど、
    この50代男性が、客に対して
    ごく普通に接していれば
    私も可哀想だなんて思わないわけです。

    スレ主さん、どなたかが書いてらしたように
    ただただ残念な子なのだということで
    やり過ごしましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す