最終更新:

28
Comment

【4592164】家族って何でしょうか

投稿者: ペパーミント   (ID:otUUQsJO4Ko) 投稿日時:2017年 05月 30日 10:15

家族から孤立しています。
子供が中学生になり、大変よそよそしくなりました。
学校や友達の方がいいそうです。夫は仕事ばかりで相手にさえしてくれません
今や話せるのは犬だけです。
子供の成長は嬉しく思います、しかしこんなにも早く親の役目が
終わってしまうのか?と。
結局母親は子供の世話はするが、大事に思われたり労られない、虚しい
役目ですよね。。
ちなみに今体調を崩し仕事もしておりません。鬱にでもなりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4593718】 投稿者: もうすぐ49歳  (ID:58Bou4SyFig) 投稿日時:2017年 05月 31日 13:17

    スレ主さんは何歳でしょうか?
    私は子供が中高生になった頃から、仕事場、旧友、ママ友含めこれまでの交遊関係を大事にするよう心がけてきました。仕事の時間数も増やし、夫ともすこしずつお出かけの機会を増やして、犬も飼い始めました。
    すべて空の巣症候群にならないための対策です。
    それでもやっぱり何か埋められない孤独感みたいなものを感じることは
    あります。
    子育てで忙しかったときは、あんなに自由な時間を欲していたのにね。
    仕事は刺激にもなり、ストレスにもなりますが40代の早いうちに再開する方がよいと思います。
    友達にもこちらから声をかけて、遊びの計画を立てて行きます。
    もちろん疲れたときは、無理をせずに休んで、お気に入りのマッサージを一つふたつ見つけておくのも良いかもしれません。

  2. 【4593903】 投稿者: 銀行ロビー  (ID:Va9XHgDm20Y) 投稿日時:2017年 05月 31日 16:09

    私もさん

    楽なパートって何ですか?

    教えてください。
    転職したいです。

  3. 【4594131】 投稿者: コバルト  (ID:x/izcpH6W.o) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:05

    スレ主さま、お気持ちわかりますよ!
    自分だけがポツンと取り残されたようなかんじですよね。

    私は 自分が楽しめることをしよう と思って色々さがしてます。
    最初は楽しめることが何かもわからず、
    そんな自分に落ち込んだりもしました。
    楽しいと思えることをしてもかえって虚しくなったりもしてました。
    やっとここ最近 色々なことが楽しめるようになってきたところ。
    探し始めてから5年くらい経過しています。

    焦らなくて大丈夫。
    ゆっくり自分に向き合って居心地のよい時間を作ってくださいね。

    楽しそうにしている人のところには、人が集います。
    無理せず心から楽しい時間を過ごせるようになったとき、多分、ご主人ともお子さんとも よい関係が戻ると思います。

  4. 【4594290】 投稿者: もみあげお  (ID:RkEGLD486k2) 投稿日時:2017年 05月 31日 22:29

    スクワットして 気分転換されては いかがでしょうか?

  5. 【4594534】 投稿者: 私も  (ID:iAoyyXsEav2) 投稿日時:2017年 06月 01日 07:25

    楽なパートは人によって違うと思います。

    私は以前SEだったので、IT企業ではない、専門家のいない小さな会社で、ITの分かるパートとして重宝されています。といっても夫の扶養範囲でしか働かない感じで、銀行で働くような収入は当然得られません。
    専門集団なら学べることが多いですが、今の会社は他人から学べるところがありません。分からないことも自分で調べてなんとかするしかないです。
    が、その分、怒られることも迷惑をかけるような失敗もないのでとっても楽です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す