最終更新:

10
Comment

【4592522】ずぼらすぎて困った話。

投稿者: みかづき   (ID:..KqhfYso7s) 投稿日時:2017年 05月 30日 16:22

馬鹿馬鹿しい話で失礼します。

久しぶりに病院に行くことになり、保険証と診察券を用意しようと思ったら、いつも入れている診察券入れに、ないっ!!!
思い当たる所を探してみた。

財布に入れっぱなし…?
カバンに入れっぱなし…?
診察券入れを入れている引き出しに入れっぱなし…?
書類の間にはさまってる…?

いつも何でもとりあえず、そこかしこにポイッと置いてしまうので、家中探し回りました。
ないっ!ないっ!ないっ!

間違ってゴミ箱の中に落ちてしまったか…?

診察券は再発行してもらうとして、
保険証は夫の会社にお願いしなくてはならない!

絶対怒られる!
ついでに日頃の色んな不満もとびだして、もう離婚かっ!?
っていうくらい怒られる!

どうしよう!

ないっ!ないっ!ないっ!

もうだめだ。

家の中、泥棒が入った後みたいにひっくりかえしたのに、見つからない( TДT)( TДT)

今一度、診察券入れを見てみた。

あった………。

診察券入れは仕切りがあり、3分割されている。
いつもは一番手前の一番前に入れているのに…
二番目に入っていた…。
そういうと、二番目に入れたような気がする。

はぁ、疲れた。
自分を信用できないから、てっきりテキトーな所に置きっぱなしにしたものと思い込んだ。

馬鹿な私…。
さんざん探した後、一番ありそうなところにある、ということは、いままでも経験済み。
なのに…。

今回はほんとうに懲りました。( TДT)

これからは「物を出したら元に戻す」を心がけ、自分を信用できるように頑張ります。

バカな話を読んでくださりありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4592554】 投稿者: まだマシ  (ID:otUUQsJO4Ko) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:04

    私は見つからなかったので、トピ主さんはいい方です。
    去年いきなり、というか気づかないのも変ですが、気づくとお財布に入れて
    いた運転免許証がない!と。無くしたことも気づかないし、いつ無くしたのかも。自分に呆れました。再発行しましたがあの古い免許は。。。。?
    なんかモヤモヤが。。。(涙

  2. 【4592565】 投稿者: 私も…  (ID:Ax265Q.xVZY) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:19

    私は保険証をなくしました。
    ないっ!
    ないー!!!
    バッグをひっくり返してもなくて、ドキドキしながら警察へ電話して紛失届けを出したら、高校生の男の子二人組が届けて下さっていました。
    お礼をしたいと言い張って、住所を教えて頂き図書カードを送ったら、丁寧なお礼状を頂いてほんわかしたのを今でも覚えています。
    もう10年以上前のお話です。
    立派な社会人になっているのだろうなぁ。

  3. 【4592794】 投稿者: まとめて  (ID:5MeuCC4q3qc) 投稿日時:2017年 05月 30日 20:32

    私は夫以外の保険証、診察券はいつも持ち歩いています。
    108円ショップに保険証入れが売っているのでまとめて入れています。
    精神疾患の自立支援の手帳も入れています。

    昔、旅行に行ったときに高熱が出て保険証を持っていなくて受診できなかったため、不安なのです。

  4. 【4592812】 投稿者: 保険証とかさ  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2017年 05月 30日 20:50

    保険証とかさだけは、ずっと持ち歩いてます。ほかは比較的どうにかなるけど、これだけはないと最悪です。

  5. 【4592827】 投稿者: 車上荒らし  (ID:oYrdAIKPSTA) 投稿日時:2017年 05月 30日 21:09

    昔、駐車しておいたマイカーの窓ガラスを割られて、ショックすぎる出来事でしたが、中に置いてあったバッグ(金目のものはナシ)は無事でバッグに入れてあった保険証もそのままありました。

    親からは家族全員が怪我もなくて、保険証も守られたならホッとした、と言われて、そうかもしれないと思いました。

  6. 【4593982】 投稿者: あるある  (ID:E7D/I3zeKbQ) 投稿日時:2017年 05月 31日 17:52

    スレ主さんの様子、手に取るようにわかります。
    私も同じことが何度かあります。
    今使いたいものほど、どこかにいっちゃってるんですよね。
    主人はきっちりしているので、そんな所もそっくり。
    見つかって良かったですね!

  7. 【4594007】 投稿者: 定位置  (ID:SY7m5YaBvQU) 投稿日時:2017年 05月 31日 18:20

    そういうこと、よくありますよ(笑)。
    若い時は、大体どこに置いたのか憶えていたのですが、年を取るに従い段々・・・
    やはり、ものの定位置は決めておいた方が良いです。
    面倒でも、必ず決まった場所にしまうなり置くなりする事。
    それを実行するだけで、随分とストレスと時間の無駄から解放されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す