最終更新:

10
Comment

【4592522】ずぼらすぎて困った話。

投稿者: みかづき   (ID:..KqhfYso7s) 投稿日時:2017年 05月 30日 16:22

馬鹿馬鹿しい話で失礼します。

久しぶりに病院に行くことになり、保険証と診察券を用意しようと思ったら、いつも入れている診察券入れに、ないっ!!!
思い当たる所を探してみた。

財布に入れっぱなし…?
カバンに入れっぱなし…?
診察券入れを入れている引き出しに入れっぱなし…?
書類の間にはさまってる…?

いつも何でもとりあえず、そこかしこにポイッと置いてしまうので、家中探し回りました。
ないっ!ないっ!ないっ!

間違ってゴミ箱の中に落ちてしまったか…?

診察券は再発行してもらうとして、
保険証は夫の会社にお願いしなくてはならない!

絶対怒られる!
ついでに日頃の色んな不満もとびだして、もう離婚かっ!?
っていうくらい怒られる!

どうしよう!

ないっ!ないっ!ないっ!

もうだめだ。

家の中、泥棒が入った後みたいにひっくりかえしたのに、見つからない( TДT)( TДT)

今一度、診察券入れを見てみた。

あった………。

診察券入れは仕切りがあり、3分割されている。
いつもは一番手前の一番前に入れているのに…
二番目に入っていた…。
そういうと、二番目に入れたような気がする。

はぁ、疲れた。
自分を信用できないから、てっきりテキトーな所に置きっぱなしにしたものと思い込んだ。

馬鹿な私…。
さんざん探した後、一番ありそうなところにある、ということは、いままでも経験済み。
なのに…。

今回はほんとうに懲りました。( TДT)

これからは「物を出したら元に戻す」を心がけ、自分を信用できるように頑張ります。

バカな話を読んでくださりありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4594015】 投稿者: 実は私  (ID:xsoCkmstIo.) 投稿日時:2017年 05月 31日 18:26

    マイナンバー通知カード、紛失中です。
    子供達は成人してるので、それぞれが管理。
    自分のだけがない。

    必要だったのは、確定申告の時。
    仕方なく住民票を添えて提出。
    マイナンバーカードを作ればいいらしく、手順聞いたまま。
    あれから3カ月。何にもしてません。

  2. 【4594661】 投稿者: あぁ・・・  (ID:ibdYqldsvbQ) 投稿日時:2017年 06月 01日 09:04

    お店で電子マネーのカードを機械の上に置き忘れて帰ってきたことがあります。
    しばらく日にちがたってから無いことに気が付いて、記憶をたどってお店に電話したら、保管されていて一安心。
    ボケたのでしょうか・・・

  3. 【4606223】 投稿者: 私のも聞いて  (ID:71i4bzkGY7Q) 投稿日時:2017年 06月 11日 00:41

    病院で尿検査のコップを渡され、トイレに行きました。
    やけに普通のトイレでコップを置く場所に困り、仕方がないのでタンクの上に置いて、よっこらしょ。

    じょじょじょ~…


    気持ちよく普通に用を足してしまいました。

    空っぽのコップを握りしめ、メモリーの崩壊を痛感致した次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す